FC2ブログ

嵐!国立コン・・・独り言② 後半戦~アンコール

MCも終わり、相葉ちゃんの掛け声で後半戦へ突入♪
北京オリンピックの中継やニュースで、この夏は何度も耳にした 
「風の向こうへ」~オグさんの国立の歴史を記した映像が会場に流れました・・・。

いよいよ聖火台側を使うんだな・・・っと思いましたが、聖火が見えない!!
そうなんですよ!!私たちの席は聖火台のすぐ下で、聖火がともってるのも見えないし、
「Re(mark)able」を歌う嵐さんの姿も全く見えませんでした。
状況が理解できたのは画面を冷静に見てからですね。
しかし、上から5人揃って滑り降りてくる時は、とても近くで見えました。
そのまま、センターに走り降りての 「truth」はカッコ良かったですね。
この流れは想像できました。
衣装も赤を貴重にしたもので、櫻井さんのマントの形がとても好きで目を引き、
踊るとひらひらして凄く印象強いです。競技場も赤く染まってた様な・・・・
魔王の世界観が広がってました。

そのまま、「Step and Go」ですが長い方の花道に5人縦て並びで正面のカメラを
意識して踊ってました。
ワンコーラスが終わって、反対側の花道へ走って移動し、またまた正面から
カメラが映してます・・・
リーダーソロの♪~両手に~♪の所でリーダーが大きく広げた腕の後ろに、
嵐の4人が笑いながら立ってました。
うん、うん、リーダーの両腕にちゃんと嵐さんたちがいたよ・・・。
会場も沸いたよね。リーダーの満足そうな顔も忘れないよ。
「a Day in Our Life」 「Tell me what wanna do」潤くんのソロは意外な所を
持ってきた感じもしましたが、生バンドが入ってるからでしょうかね?
バンドさんとも少しは絡まないとね。
そして、まさかまさかの「イチオクノホシ」・・・ですよ。
たぶん野外でホシをテーマにした曲なんでしょうが、コレって冬のイメージなんですが、
バックに一面の星が出てたしこの際、細かい事はいいか・・・。
なかなかライブに登場する曲じゃないから。コンの前ずっと聞いていた、カセットに入ってた曲
なので嬉しかったです。(未だにカセットでゴメンなさい・・・)。
「シリウス」もホシのイメージなんでしょうね。しっとりとした2曲でした。
そして、櫻井さんの「HipPopBoogie」ラップを台詞調に歌うっていうの?
そんな始まり方にチビたちは可笑しかったみたい。
元気にYei!Yei!って楽しいのよね、いつも。ほんと元気にさせてくれる曲で好きです。
毎日、洗濯を干しながら聞いてます。・・・もちろんウオークマンで(笑)

メンバー紹介では、にのちゃんはやっぱりマジックやりましたね。
リーダーは目玉リレーをそれぞれやりきりました。これだけは譲れないのでしょうか?
そして、復活の「A・RA・SHI」です。ドームコンでは、ARASHIがないコンサートにこだわって、
最終日のラストまで封印してましたが、
サザンだって必ず勝手にシンドバッドをコンサートで歌うんだから、いいよ!
ARASHIは定番にして・・・やっぱり、みんなが好きだし、一番楽しそうに歌ってると思うよ♪
「ピカ☆☆ンチダブル」もこの位置に来る定番曲ですね。
「明日に向かって吠えろ」の前に潤君がラストだぞ!って叫んだから、えっ?!
これがラストソング???と思ってしまいましたが、ちゃんとありましたね。
「OneLove」センターで回りながら歌って、その後メインに戻って噴水が高く上がりましたね。
ずぶ濡れ嵐さんでした。外からも噴水が見えたそうです。

~アンコール~
メインステ上段からツアーTシャツで登場。
「感謝カンゲキ雨嵐」歌ったかどうか忘れたけど、2番の歌詞で
♪ツラい時は甘えてと強く思う・・・♪って言う歌詞がすごく好きなんです。
そうだよね!って。あまりツラい時も無いんだけどね(笑)。
ありがとう!と言う気持ちを込めて歌わせて頂きました。
「ファイトソング」何やらおもむろにジャンケンを始めましたが、大ちゃんが負けて
正面横の方へ走って消えて行きました。最後に小さいプールに飛び込みましたが・・・
ソレ、必要でしたか??まあ、大野さん担としては、「ご馳走様。」というシマシマ水着姿を
見る事が出来ましたが、ファイトソング中姿が見えないと言うのも、ちょっとイラッとしました。

風も強かったから、水から上がって寒いって言ってたし・・・噴水と雨で滑りやすいのに、
ビーサンで走ってたし・・・最後まで海パンシマシマ男とはいかがな物かと・・・・。
そこは、他の選択肢は無かったのでしょうか?まさか、アジアではやらないでしょうから、
国立だけのサプライズと言う事で納得しましょうか。

「風」コレも好きな曲です。Timeコンのドームのラストうらあらしでもやりましたね。
夏の終わりにふさわしい曲って言うのかな、櫻井さんのラップがそう思わせるのかな?
コンサートの終わりを歌ってるみたいですよね。また、聞けて嬉しかったです。
「言葉より大切なもの」大ちゃんのマイクトラブルで潤くんのマイクを使ってました。
2人でくっついて歌う姿がいいなぁ・・・潤君てホントにリーダーのこと好きだよね。
下から新しいマイクもらって潤君首かしげながらチェックしてました。
結局、自分のをそのままリーダーに渡し、潤君がピンクシールのマイクを使った様に見え
ました。下にいるスタッフにマイクの色を伝えてたし。

それにしても何で合体したムービングの高さが違ったのでしょうね?

メンバー紹介があって・・・ダブルアンコール

「サクラ咲ケ」でまた、聖火台の方に登っていったかな?帰りは横の階段を下りてきたけど、
にのだけ私たちサイドを歩いてくれたんです。チビ大興奮です!! 
「WISH」もう、7万人が1つになってたよね。前日はここで終わりだったそうで・・・
最後にもう1曲。 潤君が雨だけど・・・「五里霧中」と言ってましたね。
ホントならトリプルアンコ用だったのでしょうが、雨の中引っ張るのをやめたのでしょうね。
優しい心遣いです。

あ~、終わっちゃった!!
まだ、この空間にしばらく居たかったのですが、真っ先にゲート番号呼ばれちゃったし、
チビも居るし7万人が移動する事を考えて、競技場を後にすることにしました。

歩いているうちに雨は強くなって来て、コンサート中にこの雨が来なくて良かったですね。
Gパンのすそを濡らしながら、何とか駅横の駐車場に着きました。
駅も千駄ヶ谷門の所も人が凄かったです。車が走り出したら、物凄い雷が響いてました。

広い国立で米粒あらしでも仕方ないって思いながら参戦しましたが、
少しでも近くに行こうと言う嵐さんの気持ちが伝わる、素敵なコンサートでした。
よく見えました。

アジアのみなさんにも素敵なコンサートを届けて下さいね。

そして、また日本での凱旋コンサートが行われる事を期待してます。
関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
結構いい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(社2) 翔くん担
☆チビ(大4) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: