FC2ブログ

さよなら 魔王! 第10話~最終話

魔王! 終わっちゃいましたね

第10話から書いてなかったけど、10話が一番おもしろかった様に思います。
1時間があっと言う間でした。直人の父との直接対決!アレは事故だったんだ・・・と
今更言われても、関係ない。真実を捻じ曲げた時点で、友雄=領の復讐心は生まれていたんだと思うな。
それが弟と母を亡くしたときから、僕には失うものなどなかった・・・って言葉につながっているんだよね。
友雄は彼らに対して復讐心を持ち続ける事で生きていられたんだと思う。
他人を傷つけてまで自分のやりたい事をして、君も同じだろう・・・って言うけど、それはちょっと意味合いが違うように感じたんだけど。栄作のしている手段を選ばず、自分の地位を守りたいと言う気持ちとは違うよね。
友雄に対して、心底謝ったのかも疑問だし・・・。
直人に、もうやめてくれ。死ねと言うならここで死にます・・・迫真の演技だった。
でも、答えはもうすぐそこまで来ています。止められないんだ・・・。ホントは止められたんじゃないのかな?
でも、全てを終わらせなければ終わらないんだよね。きっと、思いも寄らない方向に進んでしまった事もたくさん起きていたんじゃないかと思うのね。
そう言う心の動きも、もっと書いて欲しかったんだよね。
どうなんだろう??と思う部分は結構多いから。
そして、ますます怪しさを増すメガネくん・・・英雄の恨みとか言いながら、ホントは自分がいじめられてた時の恨みでいっぱいで、英雄に対しては、証言を捻じ曲げた事への後ろめたさしかなかったんだろうね。だんだん暴走し始めて、何度も真の魔王はメガネくんかと疑ったし・・・。

教会でしおりさんが暗いトンネルから出て来て欲しい・・・って言われた時、思い切ってトンネルを抜け出して欲しいとも思ったよ。僕には愛なんていらないんだ!!その言葉もカッコ良かったけど・・・彼女の真っ直ぐな思いが、魔王を変えてくれたらいいなと期待してたんだ。

最終話はホントに楽しみだった。結末は自分なりに想像してた形は、きっと直人に殺されてしまうんだろうと思ってたの。まさか、メガネくんに刺されて死ぬとは思わなかったよ。
直人と最後に分かり合えたのは良かったけど「生きてください」と言う直人の言葉で、生きていて欲しかったな。直人と寄り添ってる姿は美しかったけど、その後のシーンでトンネルを抜ける時に、生きてたんだ!って喜んだらやっぱり死んでたでしょ。なんかガッカリしちゃった。
最終話は、話を終わらせなきゃ感が強くて、話しが雑になってたのが残念だった。
アレだけの内容をやるんなら、もう1話ぐらい無いとどの部分も中途半端で終わった感じが強いの。
宗田君や池畑さんの所をもう少し短くすれば、最終話にもう少し時間取れたんじゃない?って見終わった後で旦那と同じような感想でした。旦那は、せめて先週、栄作まで死んでれば時間足りたんじゃない?って言ってたし。笑
最後の17分間も番宣では見ごたえがあるって、何度も言ってたけど・・・そこに向かうまでが不完全だったから物足りなかった。
しかし、文句ばかりじゃありませんよ。魔王の心の葛藤や、泣きのシーンはたくさんあったし・・・
何より、しおりさんに後ろから抱きしめられた時の演技好きですね。
魔王が一瞬だけ、素直な青年の表情を見せながら木漏れ日を見上げて・・・・。
そして、ご馳走様です。手のアップ!!好きなんです魔王の手・・・いい角度で見せて頂きました。

結末は悲しい形で終わりましたが、友雄が元の自分に戻れたと思うので良かったかな?と。
そんな、やさしい顔してましたから・・・復讐は成し遂げられ、11年間一人で苦しんできた事から
開放されたんでしょうね。

大野智の演技がたくさんの方に認めてもらえたらいいな。
残念ながら、最終話を見て泣く事は有りませんでしたね・・・これも、予想通りでした(笑)。
私の泣きのツボって、かなり人とは違うみたいです。これは、仕方ないですかね。
また、ドラマのお仕事がある事を期待しています。  お疲れ様でした。

我が家は、毎週楽しみました。

追伸:テレ朝で ごんぞう と言うドラマをやってましたが、見てましたか?
ごんぞうは、絶対に死んでるだろう!!っと言う位、撃たれても死ななかったから、
魔王の刺し傷くらいなら普通に死んでないって思いました。ごんぞうの最終回を見た後だったから、
魔王の死に方が余計に生ぬるく感じたんだと思います(笑)。

関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
結構いい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(社2) 翔くん担
☆チビ(大4) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: