FC2ブログ

二宮和也 ラジオ BAY STORM 4/19

『バコン!』

今日のオープニングの一言は、
『妹が英語の宿題をていた時の一言です。
妹の友達が、ベーコンを「バコン」と読んだ時、思わず笑ってしまいました。
にのちゃんは、読み間違いをした事ありますか?』

あー、分かるなぁ。
初めて知ったもん。ベーコンってこう書くんだって。
(うーん。「BACON」)
でもさ、ベーコンってさぁ習ってどうすんの?って思いません?
(ベーコンって習ってないすよね?)
でも、習う訳でしょ?だって、習わなかったら…宿題でやってる訳だし。

こう言うのをさあ、学校でさあ。
先生がベーコンって言って…、みんながベーコンっていうじゃん。
そんな時間必要あります?
まだ、トイレどこですか?とかの方が全然・・・。
ま、使える英語と、習う英語じゃちょっと変わってくるんでしょうね。
(あー、そうかも知んないすね。)

レタスとか絶対なるでしょ?この後。
トマトとかなるでしょ?
もう、それをみんなでさぁ、復唱するでしょ。
だから俺、たぶん英語嫌だったんだろうな。

13…この人は、19。だから、妹は「ベーコン」って言ってる位だから、
中学生、中1ぐらいでしょ?
中1…13,4ぐらいの人達がさぁ、「ベーコン」とかさ「トメート」って言うんですよ。
あの時間がホントにシュールで嫌だったの覚えてるなぁ。

日本で言うと何でしょうね?
(日本で言うと?)
外国の人が、日本語学校に来て、「うめぼしー」って言ってるみたいな事ですかね?
(そう言う事でしょうね。おにぎり…とかね。)
おにぎり…はははははっ。おにぎり…そうですよね。
だって、おにぎりってライスボールですよ。
なんかちょっと、もう、すでに面白い空気出てますもんね。
ライスボールって…ふふふふふふっ。ねぇ。

でも、やんなきゃいけないんだよね。
(やはり、基礎と言う事で。)
やっぱ社会性を学ぶよね。こう言う、学校っての。
組織力って言うかさ、何ての?別にだって、こんなの卒業したって…使いました?
こんなの。
(ベーコンですか?)
うん。
(普通にベーコンって言いますよね。)
使いますもんね。でも、そう言う事言っちゃいけないんだろうね、多分、学校ってのは。
(そうですよ。これを通じて、何か学ぶ物が…)
ベーコン通じてですか?ふふふっ。
イヤなんか、絶対あるんですよこれって。
じゃなきゃ教えないもん。

と言う事で、僕がオープニングで叫ぶ一言を募集しておりますので、
詳しいエピソード付きで送って来て頂きたいと思います。


それでは、今日のオープニング曲をお送りしましょう。
嵐さんで♪Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~♪

さっ、こちらは5月27日に発売される両A面シングルでございます。
嵐の26枚目のシングルでございます。
お聞き頂いた曲は、嵐さんで「Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~」でした。


続いては、こちらのコーナーをお送りしましょう。
どうか!穏便に!!
『私は、この春から大学に通うため上京して来ました。東京の人の多さに付いて行けず、
渋谷にある大きい交差点を人を避けながら進んでいて、信号が赤になる時気づいたら、
横にしか移動出来ていませんでした。あそこはどうやったら向こう側に渡れるんですか?
東京の人は、あれくらい普通なのですかねぇ?やはり自分が田舎者だからでしょうかね。
二宮さん、どうか穏便にまとめて下さい。』

あります?
(あのー、スクランブル交差点ですよね?なんとか強引に・・・)
でも、出て来た1回目とかは?
(ビックリしましたね。あまりの人の多さに…)
ビックリしますよね!人ってこんなに居るんだってくらい。
居ますよね。
(居ますねぇ。あの、外国の方もよくあそこで写真撮ってますよね。)
へえーーっ。
(あの、会社が渋谷なんで、よくあそこ通るんですけど。)

まあ、そうだよね。4つのさあ、四角く横断歩道で囲んでる訳じゃないもんね。
そこにクロスしてる訳だもんね。
一気に開けるって言うのは凄いだろうね。
あれは、怖いだろうな?
(全方向からこう、ギュッと来ますから。)
そうそうそう。

でも、逆に東京の人が田舎行って、夜。
夜って言うか年中、黄色が点滅している信号とか怖いって言う気しますね。
あのー、赤・黄色・青とかじゃなくて、黄色がひたすら点滅してたり、
夜になると、その点滅が赤になったりって言うほうが、逆に東京の人はねぇ?
(自分の判断で行く方がってことですよね。)

でも、合宿とか行くと同じノルマでやるんすかね?教習所。
(あー、教習所はねぇ、よく地方で合宿免許とか…)
よく、早くなるとか言うじゃないですか。免許取る時、安いしとか…。
同じ、なんて言うの?レベルでやってるんだろうけど。
(友達が昔それで取った事があるんですけど、やはり田舎道ばっかりなんで、
都会を走ると逆に怖いって言ってましたね。)

ねっ。オレの先輩もだから、右折が出来ないですよ。
スゲー自慢してたんだけど、右折出来ないんでなかなか着かないすよ。
グルグルして。どんなに時間かかるの?ってくらい。
そう言うのあるね。でも、こういうのってね慣れてくるんですよね。不思議とね。
(この方もいづれ…。)
そう。帰った時に「やっぱ、田舎っていいな」とかって言っちゃうんですよ、多分。
(うーん、うんうんうん。)
絶対、そうなっちゃうんだよね。

続いてこの人。
『先日、海外に行く為空港でパスポートを取りだしたら、パスポートに穴があいてました。
同じ引出しに入れて居た為、古いパスポートを持って来てしまいました。
頭が真っ白になり、急いでお父さんに電話をしたら、お父さんは仕事をキャンセルして
持って来てくれました。1時間半で届いたので飛行機には乗る事が出来ました。
一緒にいた友達やきもきさせてゴメンなさい。お父さんホントにゴメンなさい。
そして、ありがとう。にのにもこんな経験ありますか?』


これ、絶対!しちゃいけないじゃないですか。
(パスポート。)
パスポート。だからもう、俺、事務所に渡してます。
(アタマいいっすね。)

僕、あの、プライベートで絶対、日本から出ないんで。もう…。
(ふふふっ。そうすか?)
帰って来た瞬間に、渡しますよ。もう…。
なっ、ファミコン!絶対。
(ファミコンさん…)

だから、究極だれかと一緒に行かなければいけないって、なった時には、
事務所から貸してもらって、旅行に行くって事はあるかも知んないですけど。

オレ、持ってらんないんですよ、怖くて、パスポート。
(まあねぇ、確かに。)
あれ、なくなったら…。
アメリカでなくなったら…どうすればいいんですか?大使館に行くしかないんすか?
大使館で…あ、そうかぁ…。

オレ、今のパスポート一番気に入ってるんですよ。
ICチップが入って無い、最後の代なんですよ。
4月からICチップが入るパスポートになります!みたいな。
だから、1回考えなさい!みたいな、ポスターが貼ってあるんですよ。
有楽町の所に。交通会館だっけ?ねっ。
そこに貼ってあるんですよ。
でも、オレ、もう行かなきゃいけなかったから…映画で。

で、もう、スキンヘッドなんですよ。
僕、その時「ユーイング肉腫」って言う病気の役をやってたから。
ずっと抗がん剤を打ってる役だったから、ずっとスキンヘッドにしてたんですよ。
スキンヘッドにしてたら、何か分かんないんですけど、何かストレスで…
頭に色んな、ぶつぶつが出来て来ちゃって。
ちょうど、おでこに…真ん中に出来たんすよ。デキもんが。
凄いデカイのが。
だから何か、ちょっと少林寺の達人みたいなパスポートなんすよ。
オレのパスポートが。
(今の写真がそれなんすか?)
そうなんす。
(うわっ、見てみたいなぁ。)

でも何か、アジアでツアーやってるじゃないすか。
(はい。)
だから、何か就労ビザみたいなのが貼ってあるんすよね。
韓国だったり、タイだったりとか。
あと、アメリカのも貼ってありますし…。
働いてるな!お父さんって言う位、スゲー貼ってありますよ。

だから、相葉くんとかも凄いんだろうね。
アフリカとかのハンコウとかも持ってるんだからね。
(ねぇ、世界各国に…。)
飛び回ってるもんね。あの人ね。


続いてこの人。
『先日、私は電車の中で、知らないおじさんに話しかけようとしていました。』
ふふふふふっ。何でだろうね?
『それは、本人が気づいていない、ある事を教えてあげるためなのですが、
その事とは、おじさんのカバンにブラジャーが引っかかってた事です。
その日は、風が強かったので恐らくどっかの洗濯物が引っ掛かってしまったのだと
思いますが、結局私はその事を教えてあげられませんでした。
おじさんより先に、奥さんがその事に気づいたらと思うとゾッとします。
おじさんゴメンなさい。』

どんなカバン使ってたんでしょうね?
(電車ですよね。凄い話ですよねぇ。)
電車ですね。えーーーっ。
(ネタ?じゃないですよねぇ。)
ネタじゃないですよ。
(はい。)
そんな、職人で作り上げてないですからね。この、ラジオ。
(もちろん、そうですけど。その、おじさん自体がネタなんですよ。)

何なんすかね?ブラジャーが引っかかるって。
(いやぁ、わたくしも電車通勤してますけど、ブラジャーむき出しで歩いてる人
居ないですよね。)
ブラジャーむき出しで歩いてる人なんていないですよ、そもそも。
そもそも、いないです。

(ダイレクトにそのねぇ、カバンにって言うの…)
カバンに引っかかってるんですよ?ブラジャーのどこが引っ掛かったんでしょうね?
どこが引っ掛かる?
(ホック?)
そんなミラクルありますか?
(まあね、小さいですからね…ホックは。)

でもさぁ、カバンにブラジャーが引っ掛かったら、分かるでしょ?
(普通は、はい。普通はわかりますねぇ。)
上に置いたりする時、カバンを「あっ、ブラジャー付いてるな」とか思わないんですか?
(メッセンジャーバックみたいに、背中にこう、斜め掛けとかしてたり。)
それこそさぁ、座ってたりしたらさ、カバンを膝に置くじゃないですか。
ヒザ、カバン、ブラジャーになる訳じゃないですか。そうなると…。
それでも気付かないもんすかね?
ありえないもんが付いてると、そんな感じになるのかな?
(か、もう…わざとやってるかですよね。そんな事ないか?)
何プレーですか?そしたら…。
わざとやってたら。
(分かんないすけどね。)
普通気づきますよねぇ。
そんな事あるんだねぇ。いやいやいや。

ま、今日はここまでですけど。
どうか!穏便に!!のコーナーでは、皆さんのゴメンなさいエピソードを募集して
おりますので、是非とも送って来て頂きたいなと思っております。

それではここで、1曲聞いて頂きたいと思います。
GReeeeeNで♪刹那♪


とりあえず、ここまでを前編としますね。

チビと一緒に聞いてたんですけど…
「おじさんのカバンにブラジャーが引っ掛かってた」って聞いた瞬間!!
もう、二人で大爆笑でした。
その絵をね…想像しちゃったんですよ。
それにしても二宮さん!何度、ブラジャーって言いましたか?

それから…渋谷のスクランブル交差点とかを渡る時は、人の間を斜めに進んで行くと、
比較的ラクに渡りきれると思いますよ。
交差点に限らずですが、歩道や人混みを早く通り抜けるには…
やっぱり斜めに進むのが一番ですよ。ハイ

では、後ほど…後編もUPしますね。




たくさんのアクセス・拍手を頂きありがとうございます。



関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
結構いい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(社2) 翔くん担
☆チビ(大4) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: