FC2ブログ

松本潤 ラジオ JUN STYLE 6/6

おはようございます。
6月6日土曜日の朝、いかがお過ごしですか?松本潤です。

6月の6日、ろくろく…。
えーまあ、ジメジメしてるとは言いながら、手洗い・うがい気を付けたいなと
思っております、わたくしは。
では、約30分間、僕、松本潤とお付き合い下さい。
JUN STYLE スタートです。

改めまして、おはようございます。嵐の松本潤です。
今日のオープニング曲は、UTADAで♪メリークリスマス Mr.ローレンス FYI♪です。

あのー、こないだCUTって言う雑誌があって、
巻頭で宇多田ひかるが特集やってたんですけど、面白いインタビューで凄く、
この人は悲しいって話をしてて。

その、本を宇多田さんが出してるんですよね。
あのー、エッセーを…彼女が10周年って事で、その本を出したらしいんだけど、
そん中に書いてある事とかを話してたりとかして、面白かったですね、僕は。
3万字ぐらいあるんだけど、インタビュー。
うーん、いいインタビューだなぁって思って読んでましたね。

何か、それこそ彼女が10年間。それこそ「オートマチック」から、
ずっとやってきた事とか、その世界観の凄さとか、まあ才能とか、
その裏にあるものとか、そう言う事を結構話してて、
それを僕は「あー、そうなんだ」と思って、ちょっと見方が一つ変わったかな?
って、思いますね。うーん、いい話でしたね。
いい話って言う訳じゃないのかも知れないけど、僕は、凄く響くものがありましたね。
うーん。

いや、凄い面白いんだよ。
その、メロディーを作るとかじゃなくて、メロディーを探してくるもんだとか。
後、その、俺もずっと思ってたことではあるんだけど、
私とかって言う表現が一切出て来なかったりする…
ほとんど出て来ないのね、詞の中に。
で、それも意識的だったりして、
自分って言うものを消す事で自分を表現するって言う話とかをしてて、
凄い面白いなぁと思いましたね。ハイ
興味がある方は、是非って感じですね。


では、ここで1曲。先月の27日にリリースしました。
嵐で♪Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~♪


さあここからは、あなたが笑顔になれたエピソードをご紹介している、
スマイルの嵐に頂いたメールをご紹介します。

『スマイルの嵐で忘れられない出来事がありましたので、メールさせて貰いました。
それは、娘がまだ幼稚園だった時の事です。
幼稚園の運動会で障害物競争がありました。幾つかの障害を越えて行くのですが、
最後が平均台と跳び箱だったと思います。その平均台に来た時、
一番を走っていた子が平均台から落ちてしまいました。
2番を走っていた娘は、その子を抜かさず、助けて待っててあげたのです。
結局、娘は1番にはなれず、後から来た他の子にも抜かれてしまい、
3番になってしまいました。でも、親としては、1番になるより嬉しく、
絵顔と同時に涙したのを今も忘れられません。
そんな娘も、自分の夢を叶えるため、今年から専門学校に通い始めました。
幼稚園の時の優しさを今変わらず、夢に向かって頑張って欲しいと思っています。』


いい話ですね。
競争社会の中で、競争せずに…人を蹴り落とす事ではなく、
人の為に、人を支えて行こうと。
素晴らしい子じゃないですか。
それを幼稚園の時に出来るって、なかなか居ないんじゃないですか?
まっ、教え方とか、こう育ちとか、何を見てきたかって事にもよるんでしょうけどね。

俺、ほんとにね。
子供時代って大事だなぁ…と思うんですよ。
知り合いでも、幼稚園のお母さんとか、幼稚園のお父さんとか、
の知り合いがいるんだけどさ。
そう言う話とか聞いてると、あー、やっぱその頃までに…
その頃までにって言うか、こう、生まれて小さいうちに教える事とか、
感じる事って言うのは、凄く大事なんだなぁって言う風に思いますね。

感受性がさぁ、形成されてく時期だったりとかするじゃない?
感受性つうか、何を見てどう思うか?って言うのを、
見せれば見せるだけ、ある種響くけど、見せすぎてもさぁ…
パニックになっちゃうだろうし。
その辺の感じが、難しいとは思うんですけど。

子供がさ、進んで習い事したい!とかしてたりとかするって話も聞くいて、
あー、こうやってやっぱ可能性つうのは伸びてくんだなぁと思うし。
色んな、まぁ、何を大事にするかだったりすると思うんですけど、
お金掛ければいいってもんでもないだろうしね。
まぁでも、小さいうちに色んなもの見て、色んなもの感じられた方がいいんだろうな?
って言うのは思いますね。
絵とか写真とかじゃなくて、実際に山に行ったりとか、実際に動物園に行ったりとか、
そう言う事をするといいと言う教えがあったりとか。

あと、オレねぇ、それも何か、人から聞いた話なんだけど、
お米を、えっとー、要するに、おにぎりを作るのに、田んぼに行って稲を刈って、
どうやって米になるかを学んだその上で、おにぎりを作るんだって。
おにぎりって言うか、米って言うのがどう言う物かって言うのを、
こう言う風に出来てるんだよって言うのを、その頃に教えるんだって。
なるほどなって思いました。

ありがたみと言うか、ありがたみを感じろって言うのもさぁ…
いきなり、これは有難いんだよ!って言っても分かんないだろうから、
ナゼ、それが有難くて、どれだけ大変なのかって言う…。
普段、家で出てくる御飯が、ただ単にご飯ですって出て来るんじゃなくて、
人の手によって作られて、出荷されて、それを買って僕らが食べてるって事を、
幼稚園児とかに教えるんだって。
スゲーなぁと思った。
やっぱりだから、教育って大事なんだなって思いますよね。
改めて。

それこそ、漫画だったんだけどさ、国でさ、戦争とか多くて…発展途上の国で。
何が一番大事かって言うと、教育だって言うのとかね。
やっぱり、今後育って行く、今後その国を背負って行く人間がどう言う教育を受けて
育って行くのかって言うのは、やっぱり大事なんだなぁって言うのは、
凄く思いますね。

まぁ、僕らが今、諦めるんじゃなくて、僕らも今、学べばいいんだと思うんだけど、
そう言うのは凄く感じますね。ハイ

以上、スマイルの嵐でした。

では、ここで1曲。
ドラマ「スマイル」の主題歌ですね。椎名林檎さんで♪ありあまる富♪


さぁ、メール読みたいと思います。
『潤くんに聞きたいお話があってメールしました。
櫻井翔くんが日テレ系での「タッチ、エコ2009」のメインMCに決まりました。
番組中では、去年の5大ドームで披露された「Green」が流れると言う事ですが、
良かったらこの曲を作った時のエピソードがあれば教えて下さい。
コンサートに参加して、ホントに大好きな曲になったので、今回また聞ける事が出来て、
ホントに嬉しいです。ちょっとした事でもいいので聞かせて下さい。』

そうなんですよ。
明日ですか?明日、生放送でエコ特番をやるらしいんですが、日本テレビの方で。
それの、メインMCでうちの櫻井くんと羽鳥さんとかと、
みんなでエコについての番組をやると言う事なんですが、
僕らも、その話し聞いてビックリしたんですけど。
ちょうどそのZEROチームと、今回ズームインのチームが一緒になって、
やるらしんですけど、両方とも嵐のコンサートを見て下さってて、
「Green」って曲を…
まあ、コンサートでやってたのを覚えてて下さって、
何か、上手い形で…
何か、番組に協力してもらえませんか?って言う話を頂きまして。
櫻井くんが出るって言うのもそうですし、喜んでって言う話しだったんですが。

そもそも、別にその…そうなんですよ。
番組用でその曲を作った訳でもなんでもなくて、
あのー、5大ドームツアーを初めて…去年ですか?やった時に、
これだけある種、大きな会場でたくさんの人に来て頂くと言う現状がある僕らが…
何て言うんですかね?
こう、調子に乗ってる訳では無くて…
これだけ大きな所で、人に影響を与える人間になったと言う風に思うのであれば…
とするならば。
っていうか、そう言う現実があるなら、
何かこう世の中に還元できる事って言うのは無いのかな?って事を凄く思っていて。

それが故に、こう…
例えばコンサートのツアー中に、マイ箸とお皿とコップとかを作って、
それでツアー回ったりだとか。

自分達がその時にできる、完全な事って言うのは、確かに無いと思ってたんですけど、
その当時から。でも、何かこう、まず初めに僕らが、地球と言うか、
今僕らが過ごしている、住んでいる、この地球と向き合う為に、
まだ、アラはたくさんあるけど、何か出来ないか?って言って始めた時期だったりして。

そん時に、そのまあ、ライブもやってるし、ライブの中でもそれを感じてもらえる様な
事があればいいなと思って、曲を作ったんですよ。
曲自体は、「もう少しこう…とか、こう言うニュアンス」みたいのをディレクターに言って、
ディレクター主体で作ってもらって、で、詞に関しては僕らがそれぞれ思ってる事とか、
まあ、フレーズだったりとかそう言うのをみんなで集めて、
最終的に翔くんがまとめて詞にしたって言う感じなんですけど。

だから何か、1年前にやってた事が、今こう言う風に繋がるって事は、
嬉し事だなぁと思いますし、少しだけそう言う番組に、僕等も何か協力できるって
言うのが凄くいいなぁと、嬉しいなぁと思っております。
僕も、番組見ます。ハイ


では、ここで1曲。5月27日にですね、嵐のシングル。
そして、椎名林檎さんが新曲出したんですが…
えー、も一人知り合いでシングルを出したと。
あのー、ドラマ「スマイル」で共演中の新垣結衣さんがシングルを出されたと。
こないだ現場でCDを下さいまして…
言われた訳じゃないんですけど、嵐の使命感と言うか、ふふふふ。
かけてみようかな?って思いまして。
あの、前々から曲自体は聞いてたんですけど、あの、今回のシングルに限らず。
あのー、モンパチの曲をやったりとか、してるのは聞いてるのですが、
今日は、かけたいと思います。ハイ
と言う事で…新垣結衣で♪うつし絵♪


CM明け~♪明日の記憶♪

いかがだったでしょうか?今回のJUN STYLEは。
エンディングは♪明日の記憶♪
えー、嵐の曲ですね。
土曜ドラマ「ザ・クイズショウ」の主題歌になってます。
明日の記憶♪聞いてもらってます。

インフォメーションでございます。
なんと、なんと。
5月の末にシングルを出した嵐ですが(笑)
7月の頭にシングルを出すと(笑)
もう、凄いですね。
有難い限りですね。
あのー、今、6月1日から流れているauのCMでもかかってる曲なんですが、
「Everything」と言うなんですが、僕らが出てるCMにかかってる曲ですね。

そして、あのー、前「Season」と言う曲が、配信であったんですが、
それがカップリングで入って、auで使わせてもらってる曲で、
シングルを出そうと言う事に、今回なりまして。ハイ


そして、この番組では皆さんからの参加も待ってます。
スマイルの嵐へのメールも待ってます。


66(ろくろく)…もう1個揃うと、オーメンですね。
特に何も無いんですけども…。

では、また来週聞いて頂きたいと思います。
お相手は、嵐の松本潤でした。 バイバイ

まだ、エコの番組見てませんけど…
「Green」は、そうですねぇ。
あのライブだけで終わってしまうのではもったいないなぁと思ってたので、
番組の趣旨にも合ってる曲だし、使って頂けて良かったですね。
私達、ファンとしてもまた聞けると言うのは、嬉しいですしね。
やはり、今までやってきた事がどんどんと実を結んでると言う感じがしますね。
5大ドームツアーのスタッフ数が多いからと、使い捨てをせず、
マイ箸・マイコップ等を作ろうと考える姿勢は素晴らしいと思います。

そして、うちの娘は、ドームコンで買ったいもむしさんエコバックを
毎日、体操着入れとして持ち歩いてます。(笑)

次の世代に、ちゃんとキレイな地球を残してあげないと…。
出来る事は、実践してかなきゃね。
…うーん、反省



関連記事

*コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開コメPさんへ

初めまして、こんにちは♪
コメ、ありがとうございます。

お嬢さん2人も嵐さんファンなんですね。
チビちゃんは、CM見ながら大ちゃんと一緒に踊ったりしてませんか?
ウチのチビは「充電!充電!」って、真似てます(笑)
これが意外に似てるんですよ(親ばか?笑)

きっと、同年代のママさんですね。
…大歓迎ですよー!!仲良くして下さいね。

パソコンは苦手ですか?
お時間ある時に、お気軽にコメ残して下さいねe-68

非公開コメント

*トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
結構いい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(社2) 翔くん担
☆チビ(大4) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: