fc2ブログ

FREETIME☆ARASHI☆

アイドルグループ嵐のこと・・・好きな時間に、ひとりごと。

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 6/19 夕日を見て、せつない日!

今日は、朝から翔ちゃんが横山サンと一緒に日テレジャックしてますね。
バッチリ!MC神山スタイルで、髪ハネまで完璧で!
今日一日、頑張ってくださいね
では、ARASHI DISCOVERYレポをどうぞ。


今日は、千葉県のサナエさんから頂いた季節の問題です。
日が長くなってきました。
二十四節気の一つで、昼が最も長く夜が最も短い日の事を、何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. 冬至
2. 夏至
3. さとし

BGMは、Everythingです。

答えは、2番の夏至です。
今年の夏至は、6月21日だそうです。

さて、今週は、問題を提供してくれたサナエさんの質問にお答えします。
『大野くんは、一日の中でどの時間帯が好きですか?
私は、夕日がきれいな夕方が好きです。』


なるほど。
そうですよね。
やっぱりね、夕日を見るとねぇ、うーん、なんかいいよね。

うーん。きれいだよね、あの、夕日。
ねぇ、ビックリするよね。
毎回違うもんね。
何でだろうね?うーん。

でもねぇ、夕日を見て、せつない日も、僕にはあるんです。ええ。

やっぱりね、あのー、釣りをしてる時は、ねっ。
夕日が出てきちゃったら、もうすぐ釣りも終わりだなって言う、うん。
でも、あの、写真は撮ってるんですけどね。

でもね、ホントに夕日きれいだよ!うーん。
あのねぇ、釣りしてる人しか分かんないんじゃないかなぁ?あんまり。

海から「うわぁーっ!」と出てる夕日?うーん。
あれねぇ、おいら行く時、毎回撮るんですよ、夕日。うん。
そうするとねぇ、全部違いますよね。
たまにだって、ものっ凄い真っ赤ん時あるじゃないすか。
何でだろう?とか思う。

あと、空もさぁ、たまに何かさぁ、ピンク色の時あるじゃない。
あれ、何なんだろうね?
謎なんですよ。うーん。

あと、今まで見たこと無いんだけど、まだ…。
夕日が、もの凄くデカイの。
写真集かなんかでよく、もの凄いデッカイ、夕日が写ってるのとかあるじゃん。
あれ、ホントに見れんのかな?
あれ、不思議なんだよね。
でも、あれに出会える、出会えたら…
「夕日を見たら無条件に感動して涙が出てくる」って、良く聞きますけどね。

まっ、僕ね、朝日も好きなんですけどね。
何でかって言うとね…
「今日一日、釣りの始まりだから

と言う事で、金曜日は頂いたメッセージにお答えして行きます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは arashi@fmyokohama.co.jp です。
たくさんのメッセージお待ちしていまーす。
ではまた来週、 大野智でした。


お仕事の時じゃね、なかなか朝日や夕日をじっくりと見ることも無いでしょうからね。
自然と触れ合う事は大切だけど…いったい、どれ位の割合で触れ合ってるのかな?

釣りに行く度に、撮っていると言う夕日の写真。
もう、どれ位の枚数になったんでしょうね?
次に個展を開く事があったら…ぜひ、夕日の写真展も同時に開催…
いや、写真展だけでもいいかもね。
海とか、空とか、夕日とか…きっと、大野くんが感じてる風を一緒に
感じる事が出来るんじゃないかな?


いつもありがとうございます。
関連記事
Last Modified :

Comment







非公開コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-06-19-21:42 -
[ 返信 ]
こんばんは
私も大野くんがカメラで撮った風景を見てみたいです。優しい風景が、たくさんつまっているんじゃないかなぁと思います
クイズの3択で、よく『さとし』ってありますよね。私‥いつも笑ってしまいます
アクセスカウンターかわいいですね~
2009-06-20-20:09 智3104夏
[ 返信 ]
非公開コメントSさんへ
こんばんは♪
コメ、ありがとうございます。

お願いの件ですが、今まで何度かそのようなお願いもありましたが、
みなさんお断りしております。

時間的に難しい事と、全くの初対面ではリスクが高すぎる…と言うのも理由ですし、
私も、毎日、毎週と記録して行くと、その数は半端なく、大変と言うのが理由で、
レポと言う形に残しています。

なので、もう既に他の物を重ねて居てしまっていて、手元には残って無いと言うのが実際の所です。

ご期待に添えず、申し訳ございませんでした。
これからも、出来る限りレポを残しておきたいと思ってますので、
良かったら、そちらで楽しんで頂けたら嬉しいです。
2009-06-22-01:12 非公開コメントSさん←REI
[ 返信 ]
智3104夏さんへ
こんばんは♪
コメ、ありがとうございます。

智くん目線の色々な夕日が見れると思うんですよね。
うん!優しい風景や、ホントに素直にきれいと言える風景が
きっとたくさん残されてるんでしょうね。
『さとし』くん、自分大好きですからねぇ…
まあ、智くんのクイズですから、何でもアリですね(笑)
2009-06-22-01:18 智3104夏さん←REI
[ 返信 ]