FC2ブログ

松本潤 ラジオ JUN STYLE 6/20

おはようございます。
6月20日土曜日の朝、いかがお過ごしですか?
松本潤です。

昨日、ドラマ「スマイル」放送されまして、残す所あと1回となりました。ハイ
最後まで観て頂けたらと思っています。よろしくお願いします。
では、約30分間、僕、松本潤とお付き合い下さい。JUN STYLEスタートです。

改めまして、おはようございます。
嵐の松本潤です。
今日のオープニング曲は、オレンジペコで♪マリーゴールド♪聞いてもらっています。
何かいいねぇ、ゆったりした感じで。
今日は、こんな感じで始めて行きたいと思います。

えー、ではここで、メールを読みたいと思います。

『私のピュア&不思議体験を聞いて下さい。
高校1年の時、初めて付き合った彼が居て、人を好きになるって
こんなに素敵で楽しい事なのかと思っているある夜、
彼から電話で、「大事な話がある。俺、宇宙人なんだ。」と告げられました。
えっ?冗談?と思っていると、
「宇宙から帰還の指令が出た。親も俺が宇宙人だと知らない。
明日には俺の存在はみんなの記憶から消えるから…黙っててゴメン。」
今、思えば…そんなあり得ない話し無いのに。ピュアだったんですね。
好きな人が嘘付くはずないと…嫌だぁと一晩中泣きました。
こんなピュアな心を、いつどこに置いて来てしまったのか?
結局その後、彼は音信不通となり、悪質な別れ話だったと気づきましたが、
何か憎めない、いい思い出です。』


全く、いい思い出には、僕は感じませんけど。
彼女にとっては、いい思い出なんでしょうね。
まあ何か、初恋で凄く忘れられないんだろうね。
だからちょっとこう、美化したい(笑)所もあるんじゃないかと…えーー。
まっ、第三者からして見ると、そう感じる所はありますけど。ええ

いきなり、俺、宇宙人なんだ!って言われても、ビックリですよね。
まっ、僕もこないだ言いましたけど。ハイ

何か、凄いいい曲だったのに、何かちょっと…選択ミス(笑)かな?って気しますけど。
いい曲なんですよ、オレンジペコのマリーゴールド♪ハイ
またちょっと、別の機会にちゃんとかけようかね。

そしてですね…本日、最終回を迎える「ザ・クイズショウ」ですね。
こちらの方も、チェックして欲しいと思います。
では、嵐で♪明日の記憶♪


さあ、ここからは、あなたの笑顔報告コーナー!スマイルの嵐に頂いたメールを
ご紹介したいと思います。
ちょっと長いですが、最後まで読みたいと思います。

『私は今、調査の為にコソボ共和国に来ています。
コソボは、長い紛争の歴史を経て、昨年独立した国です。
(しかし独立を承認していない国もまだあり、政治的に大変微妙な問題を孕んでいます)
現在は独立から1年が経ち、かなり復興も進んできました。
高い失業率や紛争による心の傷等、様々な問題を抱えながらも国民の半分が
25歳以下と言う、若い人達のエネルギーで街は活気に溢れている様に感じます。

私は今まで、年齢が若くて得をすると言う経験が無かったことと、
どの瞬間も後悔無く生きようと言う心情で生きてきたため、たまに戻れるなら
何歳に戻りたい?と聞かれても、折角頑張ってここまで来たのだから、
今更、どこにも戻りたくないと、答えていました。
所が、そんな私の考えを一瞬で変えた人達がここに居ました。

調査を手伝ってくれている大学生達です。
外見は普通のおしゃれな大学生ですが、自分達が、これからこの国を作っていくんだ!
と言う情熱が、言葉の端々に感じられます。
現実は、思う様に行かない事の連続でも、決して文句を言ったり、
腐ったりしないで、その現実を受け入れ、格闘しながら日々の課題に
取り組んでいる姿は、非常に胸を打たれます。
自分達が思い描く自身の将来や、この国の展望を語る瞳の輝きに、
心が洗われる思いがしました。
それは、ここ最近私が出会うの無かった、衝撃にも似た感動でした。
その希望に満ちた笑顔がとても眩しくて、若いってホントに凄い事なんだ!
と実感した次第です。
人生はやり直す事は出来ないし、10代・20代の様なエネルギーには
とても及びませんが、幾つになってもこう言う情熱を持って生きて行こうと思いました。

この国の人々の役に立つ研究をしようと思ってやって来ましたが、
逆に、たくさんの刺激を受け、大切な事をたくさん教えて頂き感謝の思いで一杯です。
恵まれた環境に居ると、なかなかこう言った事を感じる場面はありませんが、
だからこそ、今、「スマイル」の様なドラマが必要なのかな?と考えます。

テレビには、見るだけで楽しかったり幸せになったり、気持ちが落ち着く物も
もちろん必要ですが、価値基準の多様化が進んでいる今の日本にあって、
自分が今まで知らなかった事を知る事や、お互いに違いを認め合う事。
そして、自分の考えを持つ事のきっかけになる物は必要だと思います。
そんなドラマに今、潤くんがご出演されている事の意義は、
とても大きいと感じています。ですので、御苦労も多いかと思いますが、
どうぞお元気で素晴らしい作品を残して下さい。』


ありがとうございます。
ちょっと長かったですが、国の話ですね。
先週?先々週ですか?した、教育の話にもつながると思うんですが。

あの、前にさぁ。話したかな?
「サンクチュアリー」って言うね、マンガがあるんですよ。
それね、カンボジアかな?
カンボジアの難民キャンプから生き延びた二人の少年が、日本で育って…
二人で国を変えようって言って、一人は政治家の道に進んで、
一人は、まぁ、悪の道って言うか、そう言う方向にそれぞれが進んで、
でも、志は一緒で、お互い国を変えようって言うマンガなんですけど。
凄い熱いマンガで、その漫画とかにも出てくることだったりするんだけど。

うーん、僕自身も、今すぐに全てがって言う風には、もちろん行かないんだけど、
まぁ、二十歳超えて選挙権って言うのを持って、20代のうちに国がどう…って事を、
全部細かく知る事って凄く難しいとだと思うんだけど、そこに興味を持って…
それこそ、20代に入る前でも出来る事だとおもうのね、それは。
早い、学生の頃から興味って言うか、目線を向けて色んな事を学んでく中で、
自分が、それこそ自分達の親の年になった時に、今の日本はこうだ!って言う事を、
言える様な状況って言うのは、僕は、今この世代は作れたらいいなって、
凄く思うんですけどね。うーん。

あのー、決して大人の人を批判するつもりもないし、あれなんだけど。
国を作るとか、民主主義の国じゃないですか。
そうすっと、今の政治が悪いんだ、政治が悪いんだって言ってても、
その政治家を選んでるのは僕らだったりとかして、
まあ、それだけではもちろん済まない事もあるんだと思うんだけど、
でも、自分達がチョイス出来るんだったら、自分達が責任持って、
それをしなきゃいけないんじゃないかなぁ?と思ったりもしますし。うん。
勉強する事は山ほどあるな?と思いますね。ハイ

そんな中で、自分達で変えたい!と思っていると言う事は、
凄く僕も、響きますね。ハイ

と言う事で、読ませて頂きました。

えー、ちなみに今まで読ませて頂きましたスマイルさんにはですね、
ドラマ「スマイル」のスタッフさんのご厚意で、ノベルティグッズを下さいました。
スマイルオリジナルのてぬぐいをプレゼントしたいと思います。
そして、ホントにたくさんの「スマイルの嵐」ありがとうございました。

ホントにそれぞれ価値観が違くて、色んな考えがあって、色んな笑顔があるんだな。
と言う風に、改めて思いました。
えー、大事にしたい事ですね、スマイル。ハイ
ありがとうございました。

次からはですね。
7月1日にシングルも出る事ですし「携帯の嵐」と題しまして、
こんな機能が付く携帯が、将来欲しい!みたいな。

こう、何て言うんですか?
ドラえもんを見て、僕らが凄いなぁ…って思ってた様な事を。
まあ、叶うか叶わなはどちらでもいいので、凄く現実的に近い将来こう言う事が出来る!
でもいいですし、50年後とか100年後とか…。
それこそ、竹コプター付き携帯でもいいんですけど、
次世代…別次元の携帯みたいのを。
どんな携帯を欲しいかって言うのをみなさんで話せたらと思ってます。

「携帯の嵐」どしどし送って来て頂きたいと思います。

それでは、ここで1曲。ドラマ「スマイル」の主題歌。
椎名林檎さんで♪ありあまる富♪


椎名林檎さんで♪ありあまる富♪聞いてもらいました。

「携帯の嵐」ぜひぜひ!どしどしご応募ください。
僕はちなみに…うーーん、えー、何になる携帯がいいかなぁ?
今、今ですらもう、相当便利ですからねぇ。
そう言う意味で言うと、何だろうなぁ?

…やっぱり、「鍵かなぁ」俺は。
先週も言ったけど。
あのー、携帯で家の鍵も開くし、車の鍵も開くしって言ったら、
鍵持たなくていいじゃん。
そうすっと、鍵ってさぁ…
僕、ズボンのポケットの何て言うの?
ベルトのループの所に掛けてたりするんすけど。
仕事の最中とかって、カバンに付けとく事が多いんすよ。
そうすると、カバンに付けておくと、ちょっとじゃらじゃらして、
何か取りずらかったりするのね。

で、しかも手ぶらで動く時とか、鍵が無かったら一つ荷物が減るじゃないすか。
それは凄いなと思います。
だって、財布も…それこそ、クレジットもねぇ、携帯で出来るから。
それが完璧にできる様になったら、まず、財布も要らないでしょ?
そうすっとさ、携帯だけで済むんですよ。
どうですか?これ。

そんな世の中、来たら凄いと思いません?
でも、近い将来なりそうな気がします。

だから、もっと違うのでもいいです。
…御飯が作れるとかでもいいし(笑)ねぇ。
電子レンジ代わりみたいな感じでもいいし。
送って来て頂きたいと思います。

そして、ドラマ「スマイル」来週、最終回でございます。
凄く色々な事が起って、色んな重い話が続くドラマではありましたが、
最後です、えー、何かみなさんの中に残って頂ければと思うので、
最終回、ぜひ、ご覧下さい。よろしくお願いします。

では、ここで1曲。7月1日発売!嵐で♪Everything♪


CM明け~♪Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~♪

いかがだったでしょうか?今回のJUN STYLEは。
エンディングは嵐で♪Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~♪聞いてもらってます。

「Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~」そして「明日の記憶」両A面で、
5月27日もう、1か月ですね、1か月前にリリースされました。
是非、チェックしてみて欲しいと思います。

そして7月1日。auのCMでかかってる「Everything」リリースされます。

本日、土曜日。櫻井翔くん主演の「ザ・クイズショウ」最終回と言う事で。
そして、来週の金曜日ドラマ「スマイル」も最終回です。
チェックしてみて下さい。よろしくお願いします。

そして、この番組では皆さんからの参加も待ってます。
「月一嵐」来週は2003年についてお送りします。
その後もまだまだ続きますので、あなたと嵐との思い出話し、
送って来て頂きたいと思います。
そして「携帯の嵐」も募集します。よろしくお願いします。

では、来週、聞いて下さい。 お相手は、嵐の松本潤でした。 バイバイ

「携帯の嵐」だったら、ちょっと考えがまとまりそうな気がします。
たまには、メール送ってみようかしら(笑)

いよいよ、「スマイル」も最終回ですね。
ずっと、何かをしながら見てる感じでしたが、ここへ来てやっと…
「面白い」と思ってみてます。
ホントに最後まで、目が離せなさそうですが、ちゃんと見届けようと思います。

「クイズショウ」の様に、物足りなさが残るドラマにはならないで欲しいと思ってます。
…涙・涙だったのは、私たちじゃなくて…アナタ達だったのね(笑)って。


いつもありがとうございます。

関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
結構いい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(社2) 翔くん担
☆チビ(大4) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: