FC2ブログ

二宮和也 ラジオ BAY STORM 6/21

『にのちゃんの誕生日は、特製ハンバーグだよ!』

ハイ、こんばんは。ARASHIの KAZUNARI NINOMIYAです。

今日のオープニングの一言は。
『私は、社員食堂で栄養士をやっています。
私の記念日は、こっそりお祝いメニューとして、メンバーの好きな食べ物やデザートを
付けたり、いつもよりサービス満点で提供しております。
年間行事で無い日に、いきなり豪華になると、コックさんに「今日何かの日だっけ?」
と聞かれますが、「たまにはいいじゃないですかぁ」と言って誤魔化してます。
にのちゃんは自分の誕生日に何か食べましたか?』

へえーーっ。
こんな事やるんですね。
凄いなぁ、そう言う事出来るんだな?逆に言うと…。

僕はねぇ、あのー、錦戸くんとご飯食べてて…お店で。
で、12時過ぎたらお店の電気が消えて、ケーキが出て来ました。

それで、カウンターのお客さんも、スゲーびっくりしちゃって、
電気いきなり消えたから。
俺もスゲーびっくりしちゃって、でも、すぐ分かったんだけど、俺は。

でも、何かその…カウンターのお客さんを巻き込んでの、お祝いでしたね。
ちょっと、早かったですけど。
でも、その、お祝いをしてもらいましたね。

(おめでとうございます・笑)
遅せー。
(はははははは、おめでとうございます。誕生日ですね。)
あのー、J‐stormって誕生日祝わないですよね。
(そうですねぇ…。いやぁ、でも!気持はこもってますから。)
いやいやいやいやいや(笑)まぁ、気持ちはこもってるでしょうけど。
(あのー、…まあそうですね。)
ねぇ。あれ、何でなんですか?なんか…あるんすか。
(いえ、特に…。)
その、タレントの誕生日を祝わないって言う理由は?
(いや、そんな理由はないです。…して欲しい感じですか?)

いやいや、何かねぇ…ホラ!
例えばね、TBSさんだったりとか、日テレさんだったり、フジさんだったりとかさ、
色んな各所が祝ってくれる訳じゃん。
その、いわゆる外の人達が。
(そうですね。)
もう、その…抱えてるJ-stormさんは…少なくとも、何か…。
無かった様な気がするんだよね。
(うーん、無かった…かも知れないです。)
ハタチの時、ありましたっけ?
いやぁ、無いな。そんな訳ない!

(何かの時に、こう。おっきい時に…。)
おっきい時にって何すか?はははははははっ。
誕生日、おっきい時って何なの?
(なんでしょう?誕生日はね、毎年…)
祝わないですね。そう考えると…。
(あ、でもあのー、スタッフ一同、思ってます。)
思ってってなんですか?
(あ、おめでとうございます!って。)
あ、そうなんですか。でももう、過ぎちゃったんですけど。
(あ、過ぎちゃいましたねぇ。)
じゃあ、誕生日にふさわしい、一発ギャグをお願いします。
(ははははっ、はっぴー!)

さぁっ、こんな風にですね、僕がオープニングで叫ぶ一言を詳しいエピソード付きで
送って来て下さい。

KAZUNARI NINOMIYAがお送りする、BAY STORM
今夜のオープニング・ナンバーを紹介しましょう。嵐さんで♪Everything♪


続いては、こちらのコーナーをお届けしましょう。
あ~あ~っ。ど~か!穏便に!!

あ~っ。
(懐かしいですねぇ。何か…)
いやいや、もう、いっこ前からか変わってるから。
そのリアクションもね。
録り直そうね。

『ある日、電気屋さんに行った時の事です。
歩いていると、どこからか二宮さんのソロ曲♪虹♪が。
しかも、ピアノで演奏している様です。思わずそちらの方向に引きつけられました。
行ってみると中学生くらいの女の子が展示しているピアノで虹を演奏していました。
あまりにも上手だったのでガン見してると、その子は突然こっちを向き目が合ってしまい、
相手の子はビックリ、それに私もビックリ。思わず逃げ出してしまいました。
ガン見されて、しかも逃げられて、気持ち悪い思いをさせてゴメンなさい。』


あららららららら。こう言う事あるんですね。
STBYはどこか街で、嵐の曲とか聞いたこと無いんですか?
(いやぁ、それはもう、しょっちゅう聞きますよ。)
どこでが一番多いですか?
(まっ、コンビニが多いですね。)
へえーー。コンビニだと、何が流れてる事が多いですか?
(いやぁ、もう…いわゆる、直近の…)
直近って分かるんすかね?
(分かんないすかね?)
ふふふふふふふっ。
(ここ最近、リリースした楽曲とか良く流れてるんで、ねぇ。何か買おうとしたら…
おう!流れてる♪みたいな。)
やっぱ、嬉しいもんなんすか?
(それは、やっぱ嬉しいですね。)
レコード会社として。でも、メンバーの誕生日は、祝わないって事ですね。
なるほどね、シビアな会社だぁ。


続いて。
『この前、近くの学校とスポーツの大会があって、
最後にフォークダンスがあったんですが、途中で列が乱れてしまい、
私の相手が居なくなってしまった時に、友達の次の相手を取ってしまいました。
ホントにゴメンなさい。』

スポーツ大会の最後に、フォークダンスするんですね(笑)
する?えっ、これって結構なんか、定番?鉄板?
あっそう!
あー、俺、全然、分かんなかったわ。
あー、俺、そんなのあったかなぁ?

近くの学校と体育祭ってするの?
…えっ?女子高と男子校が一緒に体育祭するの?
(あらっ、いいっすねぇ、それ。)
楽しそうだねぇ。
(うーん。)
へえーーっ。まっ、確かに、男子校の体育祭って何をモチベーションに、
頑張っていいのか分からないもんね。
ただ、記録を狙うって、そんなストイックなのも、オリンピックで十分だもんね。
へえーー。
あっ、この人、欲しいステッカーSTBYのTシャツだって。


さっ、続いて。
『もう、20年近く前の話しなんですが、家にあったルービックキューブがやりたくて、
やり始めたものの、全く揃う気配がないのでシールを剥がして6面完成させると言う、
暴挙に出ました。今、考えると、とんでもない事をしたなと思います。
おとうさん、お母さん、ゴメンなさい。』

絶対!!出来ないでしょ?
(出来ない。同じような事やったことある。…分かる。分かるこりゃ。)
分かるこりゃ。ふははははははっ。
あっそう。
俺も、でも、ルービックキューブは出来ないな。
あの、なんつうの?
9、9ぐらいにさぁ、9面位に分かれてて。正面のやつで。
で、1,2,3,4,5,6,って書いてあってさぁ、
それをバラバラに動かしてさぁ。
それを数字順に並べるって言うゲームあったでしょ?

あーっ、もっと分かりやすく言うと、ケンちゃんラーメンの商品のパズルって
覚えてるかな、みんな。
俺ぐらいの年代だと、すぐ分かるんだよなぁ。
ケンちゃんラーメンの商品であったんですよ、ボールペンともう一個。揃えるのが。
バラバラになって、一番下に丸い輪っかみたいなのがハマって、それをずらしてくの。
それで、バラバラになってるバカ殿さまをこう合わせる訳ですよ。
そう言うのとか、全くできなかったもんね。

でも、ルービックキューブのやり方って、どんなにバラバラでも絶対に揃うんですって。
(マジックみたい。)
だから、だから面白いよね。ルービックキューブってね。
バラバラにしても、おんなじ手順で切り返して行くと、何回目って言ったかなぁ?
13…?何回目かに全部、揃うんですって。
(へえーーっ。知らなかった。)
うん、錦戸が言ってた。
錦戸が、家で暇だから、ルービックキューブ一人でやってたら、
めちゃくちゃ上手くなりましたって言ってた。
そう、何かねぇやり方があるらしいよ。
そう、それは6面の奴かな?6面って言うか、3.3の縦3割りの奴だったと思いますよ。

でもね、ルービックキューブって、あれ、分かんないよね。
何で、あれ、スゲー流行ったんでしょう?
それ、知ってる様な時代ですか?
(そ、そうですねぇ、割りと。)
凄いよなぁ、あれ。
ちょっとやってみよう…今度。

まっ、今日はここまででございますけどね。
まだまだ、謝らなければならない事があったら、このコーナーに送って来て
頂きたいと思いますのでね、よろしくお願い致します。

それでは、ここで1曲聞いて頂きましょう。YUIさんで♪again♪

とりあえず、ここまでを前編とします。

錦戸くんが、日付が変わった瞬間に祝ってくれたんですか?
…ちょっと早かったけどって事は、誕生日の数日前って事かしら。
でも、いいなぁ…そんなサプライズ絶対ないもんなぁ(笑)
まっ、サプライズはないけど、家族が記念日を大切に想ってくれてるから…
贅沢は言えませんよねぇ。ハイ

にのちゃん、フォークダンスって読んだ瞬間に、笑ってました…クスクスと。
そんなにフォークダンスって笑っちゃうんですか?
中学の時は、必ず体育祭でやらされてましたね(笑)
チビ達の幼稚園でも、父兄参加のフォークダンスがありましたねぇ。
微笑ましいですけどね。。。マイムマイムで叫ぶのは嫌だったなぁ(笑)

そう言えば、ちょっと、にのちゃんの声…鼻声って言うの?
風邪でも引いたのかしらって、気になりました。
それとも、舞台の練習とかで、ちょっと使い過ぎたのかしら?

では、続きは後ほど。


関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
結構いい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(社2) 翔くん担
☆チビ(大4) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: