FC2ブログ

二宮和也 ラジオ BAY STORM 7/19 前編!

『けいどろ?どろけい?』

こんばんは!嵐のKAZUNARI NINOMIYAです。
今日のオープニングの一言をご紹介します。

『先日、クラスでレクをする事になり、何をするか決めている時に、
けいどろかどろけいかと言うどうでもいい事に時間を使ってしまいました。
結局、時間が無くなってドッジボールをする事になりました。
ちなみに、にのはけいどろ・どろけいどっち派ですか?』

それは、けいどろじゃない。
まぁ、どっちでもいいんだけどな。
俺は、けいどろって言ってた気がするよ。
(はい、そうですね。)
どっちだった?あったんですか?けいどろって。
(ありましたよ。けいどろでしたね。)
そうだよね、どう考えても警察が先だよね。
…えっ?そうじゃなくて、なんつってたの?この遊びを。
…オニカン?オニ?
(缶蹴りすか?)
あー、それ、缶蹴りじゃないの?ねぇ。
いやぁ、ホント、ホント。
缶蹴って分かれる奴は、多分、缶蹴りだよ。
うん。
けいどろじゃないでしょ。
けいどろって、そんな感じじゃなかったでしょ。
えっ?泥棒は逃げるでしょ…捕まった泥棒は、ひとつの所に集まって…
それも、ローカルルールだろうけど、警察に捕まらずに泥棒がタッチ出来たら、
泥棒は解放されて、警察を捕まえるってゲームですよ。

それは、俗に言う缶蹴りでしょうな?あなたが言ってるの。
オニカン?って何なんだろう?逆に。
逆に珍しいは。

まあまあまあ、この様に僕がオープニングで叫ぶ一言を募集してますので、
詳しいエピソード付きで送ってきて下さい。

それでは、KAZUNAERI NINOMIYAのBAY STORM 
今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。嵐さんで♪Everything♪

一緒に聞いてたチビに聞いてみたら「どろけい」って言ってました。
私の記憶でも、その遊びは「どろけい」って呼んでた気がします。
でもあの頃は、あまり人気のある遊びでは無かった気がするんですよね(笑)


続いては、こちらのコーナーをお届けしましょう。
どうか!穏便に!!
<この、タイトルコールはオオクシさんの声Ver.です>
これ、録り直した?あっ、まだ取り直してないの?
(録り直しましょうよ。)
録り直そうよ。
(はい、やりましょう。…どうか穏便に?)

さっ、と言う事でね…。
まずは、この人。
『僕は、水球部に所属しているのですが、以前、総合体育大会がありました。
最初にプールサイドに並んで開会式をやり、お偉いサンの話を聞いてる最中に、
急に目の前が真っ暗になりその場に座り込んでしまいました。
その後、病院に行き、おそらく貧血を起こしたという診断でした。
他校の選手の皆さん、連盟のお偉いサン、迷惑掛けてしまってゴメンなさい。』

これ、座りこんで良かったよ。倒れてたら、もっとさぁ…硬いからね、プールサイドは。
あれ、危ないんだよ、やっぱり。
水球部って?えっ、いくつなの?
15でしょ?えっ?そう言う学校?スポーツ…。凄いなぁ。
有名なあれなのかな?学校なのかな?
水球部ってなかなか出会わないもんなぁ。
(久々に聞きましたね。水球部って。)
ホント、吉川さん以来だわ。
へえーっ、あるんだな、やっぱりな、凄いな、それは。

続いて、この人。
『この間、近所のCDショップでDVDを探していたところ、ふと普段は立ち止まらない
お笑い芸人さんのコーナーが気になって、何となく上の段から眺めてたんです。
そのDVDの並び方が、アンタッチャブル・アンジャッシュ・アメリカザリガニ・
嵐・アンガールズ…えっ?嵐?見間違いかなと思ってもう一度確認してみても、
CDGの嵐のDVDが2本キレイに陳列されてました。
嵐は、アイドルだからこのコーナーでは有りませんよ!と店員さんに言うべきだった
のでしょうか?小心者の私には出来ませんでした。にのゴメンなさい!』

まっ、多分、バラエティでくくられてたんでしょうね?
この何か、感じは?みてると。
ねぇ、ライブやってる人達ばっかりだもんな。この人達ね。
でも、お笑い芸人さん達のコーナーがあるのかな?
でも、逆に有難いですよね。
こうやって、色んなコーナーに置いて貰った方が。

ねぇ、こう言う人達にも見てもらえる可能性が出てくる訳だから。

でも、敢えて内容を知った上で、このコーナーのあ行に置いたとしたら、
そのお店の方は、素晴らしいセンスをお持ちの方ですね。
もし、私が買いに行って嵐さんのコーナーを探して見つからず…
お笑いコーナーのあ行で見つけたら、ある意味感動すると思うなぁ(笑)

続いては、この人。
『実は、父の、お腹にやってブルブルするやつを勝手に取って、
一度、使ったまま、それ以来ずっと私の部屋にある。
父が、何度か探してるのを見かけたのですが、使ったことがバレてしまうのが
何となく恥ずかしくて、つい知らん振りしてしまいます。
お父さんゴメンなさい。でも、あれは返せません。
ちなみに、この前二宮くんはブルブルするとかゆくなると言ってましたが、
私もかゆくなりました。』

へえーー、でも、一度使ったままそれ以来私の部屋にあるって、
一度しか使ってないって事じゃないの?そうだよね。
だったら、すぐに返しちゃえばいいのにね。
でも、あれは返せませんって書いてある。どう言う事なんだろう?これ。
(何かがある。)
何があるんでしょう?
(なんでしょう?)
何んですか?何が?
(いや、何でしょうねぇ?なんだ?次、行ってみましょうか。)
うわぁ…中身ゼロ。
ビックリした。
こんなに時間使って…ゼロだもん。
えーーっ。


『電車の端の所に、弓を置いといたら、いきなり反対側に倒れて、
おじさんにビックリされました。必死すぎて謝るのを忘れてしまいました。
すみませんでした。』

あー、こう言うのビビるね。
いきなり…いきなり、何にも思って無い所から音とか出るとビックリするよね。
何が起きたのか?とか思うよね。
俺も今、舞台とかやってて、全然、関係ない所で音とか鳴ったりすると、
何が起きたんだろうって、ビックリするもんね。
いっつもやってる時に、全然違うのが出たりすると。
あーでも、これは分かるなぁ。
そして、謝った方が良かったな、これに関しては。
ねぇ。
ビビるよ。弓とか、だってなかなか出会わないもんねぇ、やっぱりね。

『私の妹は、私より起きるのが早いのですが、私が寝てる時に妹のアラームが
鳴るのがうるさくてたまりません。なので、夜、妹が寝てから妹の携帯を勝手に使って、
アラームを鳴らない設定にして置きました。次の日の朝、妹は見事に寝坊して、
慌てて準備してました。ゴメンなさい。』

これ、絶対やっちゃダメですよね。
こんな事やられたら、もの凄くビックリしちゃいますよ。
アラームが鳴らない設定にしてあんだよ、だって。
アレームがかけてなきゃいけないのにさ。
100円でジュース買おうと思ったら、もう一個100円くれって言われてる様な、
もんですもん、これ。延々…延々、100円頂戴って言われてるみたいなさ。
これ、怖いなぁ。
こんな事あったら。
アラームが…俺、アラームが鳴ったらさすがに起きるなぁ。
でも俺、逆に、自分のアラームじゃなかったら、起きないと思う。
うん。
俺、嵐のだって…ホテルの時とかそうだったもん。
二人で泊まってる時とかに、起きる時間がバラバラだった時に、
誰かが掛けてても、俺、多分、それでは起きなかったもんね。
自分の…同じ音なんだけど、自分のじゃないと起きなかったもん。
そう言う事に関しては、俺ちょっと、ラッキーな体質なのかもな?
興味がないんだ、多分、鳴ってることに。

敏感なんだな、この子はな。

まあまあ、今日はここまででございますけども、このどうか!穏便に!!の
コーナーでは、皆さんからのゴメンなさいと言うエピソードを募集しておりますので、
是非とも、送って来て頂きたいと思います。

それではここで、1曲聞いて頂きましょう。
BE THE VOICEで、♪Tell Me About You♪

とりあえず、ここまでを前編としますね。

アラーム勝手に止められたら…もう、家中寝坊だな。
目ざまし時計も最近は、使ってないし(笑)
お昼寝でも、携帯でアラームかけてるから…
休みの日とか、変な時間にアラームが鳴ると、ダンナにお昼寝してたこと
バレちゃうの(笑)暑くなって来たからかなぁ?
最近、やたらとお昼寝してるかも(笑)




関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
結構いい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(社2) 翔くん担
☆チビ(大4) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: