FC2ブログ

松本潤 ラジオ 嵐JUN STYLE 8/8

おはようございます。
8月8日土曜日の朝、いかがお過ごしですか?松本潤です。

夏休み本番、そしてもうすぐお盆休みです。
いかがお過ごしでしょうか?
えー、わたくしは、コンサートのリハーサルの真っ只中です。
楽しみにしてて頂きたいと思います。

では、約30分間、僕、松本潤とお付き合い下さい。
JUN STYLEスタートです。

改めまして、おはようございます。嵐の松本潤です。
今日のオープニング曲はスガシカオさんで♪パーティピープル♪聞いて貰ってます。

先月の話になりますが、舞台を観に行きまして、
こないだ、ドラマ「スマイル」で一緒にやっていた、甲本雅裕さんの舞台なんですけど、
椎名吉平さんと内田有紀ちゃんと一緒にやられて、演出が鈴勝さん(鈴木勝秀さん)で、
観て来ました。
山田太一さんの原作なんですけど「異人たちとの夏」と言う、
非常に面白い舞台でしたね。
あのー、うん、何かね、それこそのー、中井貴一さんとかにね、
山田太一さんの話とかを色々聞いた後だったので、
凄く面白かったですね。ええ。
凄く、夏っぽい、ちょっとホラーと言うか…。
昔、映画であったらしんですけど、僕、その映画自体は、まだ観た事無いんですけども、
ホラーの要素と言うか、スリリングな展開もありつつ、
何か夏に凄くピッタリだし、話し自体が凄く面白かったですね。
面白い舞台でした、ハイ。

後はまぁ、ホントに、頭でも言いましたけど、
コンサートのリハーサルですか?ええ…もう、ずーっとやってますね。
まあ、この夏は、そうですね…リハーサルって言う感じですね。

後はまぁ、ちょくちょくこう(笑)今まで録り溜めてた、
僕んちにある、ハードディスクが1テラあるんですけど、
その1テラが、もう、どうにもこうにも一杯になってまして、
あのー、ディスクを買ってきて…ブルーレイのディスクを買ってきて、
ブルーレイに落としてます。
ブルーレイは便利ですよ!絵もねぇ…まっ、そうだね。
テレビでそのまま録ってるのがそのまま見れるから…
で、ブルーレイディスクに落とすとやっぱりキレイだし、
僕が落としてるのは、BDRって言って一回落としたら書き換えらんないヤツなのね。
その、一回やったら終わりなんだけど、4倍速位まで出来るんですよ、スピードが。
録画スピードが…だからスゲー便利ですね。
結構さ、昔のやつだとさ…僕が使ってたやつは、昔のやつだと高速ダビングすると
画質が劣化するって言われて、困ってたんですけど。
今のはそれが無くて、非常に助かってますね。ええ。
何か、録ってた番組を全部落として、凄いスッキリし始めてます。ハイ
そんな事を(笑)やってます。
楽しいですよ(笑)そういうの…ハイ。
そんな感じです。

では、ここで1曲聞いて下さい。嵐で♪Everything♪

今日は、あなたの願いを携帯に込めた「携帯の嵐」をご紹介します。
『私が今後、こんな機能があったらいいなと思う携帯は、この梅雨の時期に便利な
(梅雨時期じゃないけどね・笑)傘機能が付いている携帯です。
外出先での急な雨に傘を持って無い時や、雨の日に傘をどこかに置き忘れて
困った時などに、傘機能のボタンを押すと、携帯のアンテナ部分から
傘が伸び出して来て自動的に開き、雨が止むとセンサーやアンテナが反応して、
傘が閉じたりする。いざと言う時便利で、晴れの日には日傘も対応する機能です。
私はよく傘を置き忘れするので、かさ機能が付いた携帯があったら欲しいです。』

凄いね。
どんだけ、デカイ携帯になるんだろうね。
これはその…今のサイズ感で、もの凄い何か伸びて来て出てきたら凄いですね。
もう、素材から何から、凄い時代になってると思いますね、そうするとね。

でもさぁ、あのさぁ、それこそさ、傘持ちながら携帯で話すのって、
凄い大変じゃない?
カバンがさ、肩に掛けられるカバンだったらいいけど、
それも出来ない感じのカバンでさ、傘差して歩いてる最中に携帯が鳴っちゃって、
出て、こう…耳とのくびれの所に挟んで、傘持って歩くって言うのは、
凄い大変だなぁと思うんで…確かに、携帯を開いて、そっから傘が伸びてたら、
凄い便利ですよね。
ただ、風が強くて飛んでった時とかに、携帯はどうなるんだろう?って
気はしますけどね。
いくら防水って言ってもさ、もの凄い台風の日にそれ使ったらもう…
収納も出来ない、みたいな(笑)
もの凄い、デカイ携帯になっちゃったりするんじゃないかな?
と、思いますけど。ええ…。
傘付きの携帯…。
何かいいですね。

それこそ、俺、そうだなぁ、あんまり傘差さないんですよね。
ホントに、こう…凄い降ってる時とかは、もちろん差しますけど、
たまにちょこっと、外歩くのにパラパラとしてる時とかは、
差さないで歩いてしまうタイプなので…ええ。
でも、傘は大事ですよね。ハイ

では、ここで1曲。ゆずです♪いちご♪

さあ、メールをご紹介します。
『実は今、我が家にはオーストラリアのキンガロイから、留学生がホームステイしに
来ています。嵐の事は知りませんでしたが、たまたま日曜日のうたばんを一緒に
見ていたら嵐が出て来て、私も娘もファンなんだよって伝えて、彼女に誰が一番好き?
って聞いたら、潤くんでした。思わず「ミー トゥ」って言いました。
そして、潤くんの名前と「松潤」と呼ばれてる事を話すと、
日記に「いただきます」「ごちそうさま」「まつじゅん」と、平仮名で書いてありました。
それから、テレビに潤くんが出ていると、その度にハイテンションです。
時間がある時にDVDも一緒に見たいと思います。
共通の話題が出来て、それも潤くんの事で、凄く嬉しかったです。』

いただきます・ごちそうさま・まつじゅん…意味が分かんない。ふふふっ。
何か、おはよう・おやすみ・まつじゅん…みたいなことですよね。ええ…。
凄いですね。
ありがとうございます。

では、もう1枚。
『国立競技場でのコンサート決定のニュース嬉しく聞きました。
アナウンサーの方が、国立競技場でのコンサートは騒音等の関係で、
年一組しか出来ない。ファンのマナーも大切と言うのを聞いて、
去年の国立を思い出しました。一緒に行った友達が「嵐のファンは行儀が悪いと
思われたら、もう、国立は使わせてもらえなから、嵐に迷惑がかかっちゃうね」って
何度も言ってました。道路の横断の仕方も、アリーナ席へのお水以外の持ち込みも、
みんなルールを守っているし、国立が終わった直後の、潤くんのラジオでも、
国立に入れなかった子が、迷惑にならない様に歩きながら音漏れを聞いていた
とメールを紹介してましたね。
嵐のメンバーの「マナーを守るファンでいて欲しい」と言う想いと、嵐の為に
「マナーを守って応援しなきゃ」というファンの思いが実ったと思いました。
今年の国立のコンサートもマナーを守って楽しいコンサートにしたいです。』

ハイ。
ありがとうございます。
今年もね、まあ、夏のイベントですから…楽しく、何事もなく、ハッピーに
終われたらと思っております。
まあ、10年ですからね。
どんな…まあ、一発目…じゃないですか。

まあ、去年のね、AROUND ASIA TOURも、一発目でもありましたけど、国立。
まあ、野外で、今年のツアーの一発目と言う事で、
まあ、楽しみにしていて欲しいと思います。
頑張って、いいライブにしたいと思っております。

そして、8月19日に「ALL the BEST 1999-2009」と言うアルバムを出すんですが、
そこに入っている曲を、今日はかけたいと言う事で…
えー、まあ、10年間の嵐のデビュー曲「A・RA・SHI」からですね、
「Everything」までは、入って無いんですが、その前のシングル
「明日の記憶/Crazy Moon」までを全31曲収録しているアルバムなんですが、
そこに、ボーナス的と言うか、このアルバムの為に作った曲を。
嵐5人で作詞をした曲ですね。
まあ、ラップ詞を翔くんが書いて、えーと、全体的な詞をまとめたのが、
にのだったんですけど。
中々その当時、僕もドラマ撮ってる最中だったリとかして、
こう…5人が集まって話す時間が、あまり無い時期でもあったので、
みんなそれぞれ、翔くんとにのにメール送って。
僕は、とりあえず詞にしてバーッと書いたやつを送ったんすけど。
それを送って、後は翔くんはそのまま…それで作ったのかな?
で、にのは…その後、電話がかかって来て、にのと少し話しをして…
って言う感じでしたかね。
後の2人も、メールはしたそうですよ。
相葉くんのとリーダーが、どう言うメールを送ったのかは、知らない。
だから、俺ら3人は…その2人にメールを送っているから、
その2人は全体的な、みんながどう思っているかは分かってるらしいんだけど、
でも、それ何か、言ってたけど…言葉自体が違うけどニュアンスは全部一緒で、
トータルとして言おうとしてる事はみんな同じ方向を向いてたから、良かったね…
って話しをしてたんだけど。それで10年で全然違う方向を向いてる奴が居ても
問題だと思うんですけどね(笑)
ま、で、それをまとめて曲にしたと言う感じですかね。
では、聞いて頂きたいと思います。
ALL the BEST 1999-2009より、嵐で♪5×10♪

CM明け~♪Love so sweet♪

いかがだったでしょうか?JUN STYLE
今日のエンディングは嵐で♪Love so sweet♪聞いて貰ってます。
先ほども言いましたが、8月19日に「ALL the BEST 1999-2009」
を発売します。先ほどかけた5×10もアルバムに入ってます。

そして、この番組では皆さんからの参加も待っています。
携帯の嵐他、夏の思い出などの楽しい思い出も待っております。

と言う事で、本日フジテレビの日ですね…以上です(笑)

では、また来週聞いて下さい。
お相手は、嵐の松本潤でした。バイバイ!


先週の潤くんラジオ終了です(笑)
夏休みのため…全然、レポのペースダウンですね(汗)
ボチボチ…やりますので、お待ちくださいね。
では、にのちゃん聞いてきます
関連記事

*コメント

No title

れーちゃん、気にしないでね。
レポしてもらえるだけで嬉しいですから。
いつも感謝しています。ありがとうね。

頑張ってくださぃね☆☆

こんばんは

いつもラジオレポありがとうございます。
『5×10』の話が聞けて感謝しています。
ライブ会場でファンに歌ってくれるの楽しみですね。

最近の暑さで夏バテしてますが『嵐元気ソング』聴いたら一気にライブモードになりました。

Reiさんも体調管理を初日に照準合わせて無理なさらないで下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いつも楽しみに読ませていただいています。
ラジオが聴けないので、とても助かります。

今度、潤くんの誕生日に国立行って来ます。
初国立なので、マナーの話はとても参考になりました。
私も嵐に迷惑を掛けないように、マネーを守って応援してきます。
有難うございました。

文ちゃんへ

今更なお返事でゴメンなさい。

いつも温かいお言葉をかけて下さって、ありがとうございます。
ちょっと油断すると…レポ溜まっちゃうのね(笑)
まっ、記録なんでね。残しておきたいんですよねぇe-68

(^w^)さんへ

温かいコメントありがとうございます。
応援メッセージ嬉しいです。
頑張りまーす!!

智3104夏さんへ

コメ、ありがとうございます。

5×10コンサートでは、やっぱりメッセージの後に来ましたね。
5人からのメッセージ…しっかりと受け止めましたが、
これからもっと、嵐さんが作った曲聞きたいですね。

夏バテにも、ストレスにも…
何にでも嵐さんの曲聞くのが一番効きますね(笑)

moさんへ

初めまして♪
コメ、ありがとうございます。
お友達から聞いて、遊びに来て下さったんですね。
嬉しいです。

コンサートのチケットについては、色々と聞きますが
ホントに行きたいと思ってる方の所にチケットが届くといいなって思います。

ラジオレポの方は、ぼちぼちUPしてますので、
気長にお待ち頂けたらと…笑

moさんは、潤くんファンですか?
こちらに遊びに来て下さる方は、圧倒的に智くんファンの方が多いんですけど…
まあ、完全に智くん寄りのコメントしかしてないので当然と言えばそうなんですけど。
潤くんファンの方も大歓迎ですので、また、お暇な時にでもコメ残して下さいね。


よもぎさんへ

コメ、ありがとうございます。

30日、どうでしたか?初コン、満喫できましたか?
e-95で大変でしたね。

マナーの話…会場の内外を問わず、たくさんの人が集まる場所での
行動は一人一人が気を使わなければいけないと思うんですけどね。
メンバーが近くに来た時なんか特に、うちわを高く上げられちゃうと、
後ろの席からしたら…迷惑ですよね。

また、お話聞かせて頂けたら嬉しいです。
非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
結構いい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(社2) 翔くん担
☆チビ(大4) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: