fc2ブログ

FREETIME☆ARASHI☆

アイドルグループ嵐のこと・・・好きな時間に、ひとりごと。

大野智 ラジオ 嵐 DISCOVERY 8/25 地図♪

今日は、地図の問題です。
旅行に出掛ける時は、地図が欠かせません。
さて、陸地・島などの輪郭だけを線で表して、後は白いままにしてある地図を
なんと言うでしょうか?次の3つの中から選んで下さい。

1. 白地図
2. 一途
3. カマンベールチーズ

BGMは、Everythingです。

答えは、1番の白地図です。
川崎の今昔地図と地名シールを使って歴史と地理を学べる、
「親子地名学習室」が、高津区溝口地名資料室で、今日まで開催されています。
川崎の地名に親しむ事で、川崎の地理や歴史をより良く知ってもらおうと、
毎年開催され、江戸時代末期の地名が書かれたシールと、現在の白地図2枚を
使って勉強できる仕掛けになっています。


はぁー、凄いですね。

僕はね、あの、地図見るの好きなんです。うーん。

でね、僕、いつだっけな?
中学校の時にね、都道府県47。
あれをねぇ、テストがあって、全部書かなきゃいけない。
うーん。

まっ、要は、丸暗記すればいいんですけど。
うん。

でもねぇ、それ全部…あのー、全問正解した時、
初めて、テストで100点取った。
…ミラクル。

あれはねぇ、感動しましたね。

名前の横に書かれるじゃないですか。
テスト…100って書いて。
あっ、こう言う事かと…。
こう言う…このためにみんな、勉強してんのかな?とか。
ねぇ。

夏休みの宿題もちゃんと頑張ってやるんだよ!!

以上 大野智でした。


私も、地図見るの好きよ♪
大野くんは、釣りが出来そうなところばかり見てるんでしょうねぇ(笑)

それにしても、100点取った智少年…ミラクルって(笑)
小さな声で話してるし

ウチのチビ達は、今週の金曜日から学校の授業再開するんですねぇ…。
2学期制なので、夏休みが終わっても新学期とか言わないし…
夏休み前に、通知表も貰わないですからね。
何か変な感じです(笑)
宿題は、ほとんど終わってる様ですが…まだ、チビの作品作りが残ってます。
ザックリとクッションでも作らせましょうか(笑)

やれやれ、やっと夏休みも終わりますね

いつもありがとうございます。
関連記事
Last Modified :

Comment







非公開コメント
初めまして!
はじめまして!
ニノ担の和菜といいます!
翔6です!
だから、REIさんの娘さんと同じかな?
和菜の住んでるところは
相葉チャンのしか聞けないので
いつも書いていただいて
ありがたいです♪
ブログランキングも押してます★
応援してます!!!!
2009-08-25-08:22 和菜
[ 返信 * 編集 ]
和菜さんへ
初めまして♪

ウチのチビちゃんと同じですね。
にのちゃん担ですし。
でも、違うのは…
ウチのチビは、こんなに立派にコメなんてできませんよ(笑)
ラジオレポ読んで下さってるんですね。
ありがとうございます。
ランキングも…上がったり下がったり、楽しんでますe-420
よかったら、また、コメ残して下さいね。
2009-09-08-12:16 和菜さん←REI
[ 返信 ]