FC2ブログ

嵐さん国立!! 8/28・前編♪

261_convert_20090831095540.jpg

ARASHI Anniversary Tour 5×10 2009.8.28

携帯から、コンサートが始まる前のレポをしましたが、
私達の席は、一番上(笑)てっぺん席でした。
風が強くてね、向かい風頭上の嵐さんフラッグがバタバタと音を立ててました。
徐々に席も人で埋まり…17時40分!
嵐さんの10周年を記念する、コンサートが幕を明けました



ここからは完全ネタバレ!セットリストを載せてます!





メンバー1人ひとりのプロフィール入りの写真がスクリーンに順番に映し出された後、
1999年発売のシングルジャケット写真から、2009年まで全てのシングルジャケットが
年代ごとにスクリーンに映された後…いよいよ嵐さん登場!!

「感謝カンゲキ雨嵐」
のイントロが流れ…嵐さんの姿を探しました。
(私の予想では、メインステージ側…とにかく、前見てなって言ってたら…)
メインステージの上!30メートルの所ですって
ワイヤーに吊るされて登場。
メインステージから、聖火台まで吊られたまま、歌いながら手を振ってました。
白にラメでキラキラしたノースリーブの上着と、同じくキラキラした金色のパンツ姿。
5人お揃いで、背中には「ARASHI10」って文字や模様が金色で入ってました。
上着はねヒザ丈位で、下の方はひらひらする様に割れてて、風にパタパタしてました。
聖火台前に作られたステージに降りたって、歌が終わり…
潤くんが「国立!楽しんで行こうぜ!!」
5人が丸くなって、手を重ねてるポーズ!
そうです…そのまま、2曲目へ。

「Step and GO」
ステージがムービングになってて、そのまま滑り降りる様に、
下へと降りて来て、バクステへ。

「Lucky Man」
ムビングが左右に別れて、バクスてから右方向に「リー・松」
左方向に「にの・櫻・相」の三人で移動。私の方には、大ちゃんが
遠いけど、近くに来てくれてる(笑)って言う、不思議な喜び♪
半分のところで一旦ムービングが止まって…。
メンバーが例の挨拶…にのちゃんが「いらっしゃいませ~っ!」って。
「今日は祭りだぜ~!」って潤くんが叫ぶ!
(メモにありますが、確か半分で止まった時だったと思います。)

「We can make it!」
アリーナ席をぐるっと囲む様に噴水が上がりました。
スクリーンには海の中の映像…ブルーの海中を魚が泳ぐ姿などです。
今回、映像も凄く良かったですよ。
ツーコーラス目で、メインステージへ移動。
白い上着を脱いで…黒×金パンツ姿へ。
翔ちゃん、にのちゃんはベスト姿、相葉さんはランニング、大ちゃんは袖なしのシャツ
潤くんは半袖のシャツでしたよ。

「風の向こうへ」
途中から、5人横並びでセンターへ向かって歩き出しました。

「Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~」
5方向に5人が分かれて歌ってた様な…?
センターから曲終わり頃メインへ移動。
バン!っと小さな花火が上がり、煙の立つ中5人が中へ消える…。

ジュニアくん達が大勢…ピンクのシャツを着て打楽器を鳴らしながら登場。
メイン、センター、花道などかなりの数です。

「PIKA☆NCHI」 @相葉さんソロ曲
相葉さんがメインからワイヤーで吊られてセンターへ登場!
赤の上下に派手なジージャン姿。
他のメンバーを探したけど見つからず(笑)
しばらくして、これが今回のソロだと気付く…きっと皆さんそんな感じだと思います。

「Horizon」
大ちゃん水色(ダウンベスト調)×黄緑パンツ、にの水色×黄色、潤くん水色×紫
翔ちゃん水色×紫の様に見えた…遠くて分からず。ダークな色なんですけどね。
相葉さんがソロの赤い衣装の上に水色を着て合流。

「DANGAN-LINER」
いつ聞いてても、タイトルに詰まる曲なんですよね(笑)
とりあえず…歌詞をメモ(笑)
規制退場待ちの間にチビ達とタイトルを思い出し作業…
「弾丸ライナー」だよね。でも、それじゃ、スマップでしょって(笑)
結局、携帯で検索してました。

「アレルギー」
野菜を持つメンバー…それと同時に、昔のコンサート映像が映し出され、
その中でもやはり、作りものの野菜を持った、若き日の嵐くん達の姿が…。
今も充分若いけど…かわいいって言うのかな(笑)
そして、今回…なぜか?櫻井さんだけ野菜を持たず。
結局、その事をMCでも突っ込まれてました。

「ココロチラリ」

「CARNIVAL NIGHT part2」
にのちゃんが途中でハケました。次は、にのちゃんのソロかな?

「言葉より大切なもの」 ☆にのちゃんソロ曲
にのちゃん、メインステージにギターを持って登場!
途中…「全然、間違ってねーからなっ!」って叫ぶ。
何があったか…私はよく分かって無かったけど、
翌日会った友人によると「にのちゃん泣いてて歌に詰まったんじゃないの?」って。
これはあくまでも彼女の仮説ですけどね(笑)

相葉さんが登場して、バンドさんの紹介~
順番に嵐のメンバーが紹介を変わって行った気がします。

メインステージの中段に5人が並んで…

「Everything」
スクリーンには、夕陽の映像~
私の席からは、暮れて行く都心の景色がしっかりと見れまして…
東京の空は暮れかかり、雲とビルの間に少し夕焼けの赤が残ってて、
キレイでしたよ。
ホント!この曲にピッタリと合う景色でした
腰に、チェックの布を5人とも巻いてました…服装までメモ出来なかったけど。
バンドさんを紹介した後だった事もあるのかも知れませんが、
ストリングス&アコースティックVer.って言うんですか?
ちょっとしっとりした感じのEverythingでしたね。

そのまま、メインステージ中段の向かって右端へ、にのちゃんが移動して…
ドラマの主題歌だった

「瞳の中のGylaxy」
を歌い始めました。
歌い出したにのちゃんの所へ大ちゃんが近づいて行く…
気付いたにのちゃんが、大ちゃんと肩を組んで歌たう
もう!大宮好きにはたまらないシーンですよ。
こんな段階で、大宮ツーショットが見れるなんて…思ってもみなかったです(笑)
その後、大ちゃんは何食わぬ顔をして、ちょっと下の所へと移動。

「アオゾラペダル」

5人がメインステージに戻り…横一列に間隔をあけて並ぶ。

「台風ジェネレーション」
にのちゃんが、照れくさそうに…イントロのセリフを言う。
そして、スクリーンには、EverythingのPVに出てきた様な堤防が映り…
その、堤防の壁に台風ジェネレーションの歌詞が書いてあって、
カラフルな落書きの様で、かわいかったです。
センターからメインステージに繋がる花道に、嵐さんが縦一列に並んで…
翔ちゃんが先頭。映像は花火…。
テンポが変わる頃に、大ちゃんがバクステ側にハケ行くのに気づき…
次のソロ曲は何かと?ドキドキしてました(笑)

きゃーっ!…心の中で叫ぶ!!(笑)
「あーーーっ!!健太だぁ~!!」母、壊れる(笑)笑いが止まらずです。

「曇りのち、快晴」…矢野健太 starring satoshi Ohno ♪大ちゃんソロ曲
歌のおにいさんの衣装で、バクステから登場!
センターへ移動しながらバクステ方向に向きを変えダンス。
(TVと同じ振りで踊ってた様に思います。)
メインステージまで、徐々に移動し…メインステージの中段まで登る。
映像には、パピプぺパピルス?が映り、その前へ立つ。
ポーズをとって歌い終わる…はぁ~。
なんて、キュートなんでしょう
完全に壊れてました…私。
子供たちに、「ママ完全に壊れちゃった…笑」って、言ってましたわ。
健太くんに会えたら泣く!って思ってたけど…実際に会えたら、
笑いが止まらなかったですね(笑)
…花道近くに入ったお友達から貰ったメッセージは
「めちゃめちゃキュートだったよダンスも…」でした。
衣装もキラキラしてたそうで…私の所からはそこまで細かくは見れなかったので。
教えてくれて、ありがとね。

「a Day in our Life」
大ちゃんが登場するまで?ちょっと長めのC&R♪
5人が揃った所で始まったけど…
♪~いつも感じていたいんだ~♪きっとまた巡り会うSomeday…の所で、
いつもなら潤くんから大ちゃんに仕掛けるんだけど(笑)
今回は、大ちゃんから…潤くんの頬にジャンプして、大ちゃんの頬をくっつけてた(笑)

ピンクの上下スーツ。中のシャツもピンクでしたね。

未だ、壊れ続けてる…ワ・タ・ク・シ(笑)
こんなに定番の曲なのに…全く曲名が出ず
「あはははは~っ!何だっけコレ~っ♪」って、子供たちに聞いちゃいました。

「Oh!Yeah!」
アリーナ内をトロッコで移動。センターの手前の台で止まる。
そこから、タワーで5人が高く上がり…

「ハダシの未来」
7万人でハダシの未来を踊った…この景色、やっぱり凄いですねぇ。
みんな動きが揃ってますよ(笑)

「Beautiful days」
電飾の電車が走る映像が映し出されて、印象的でしたね。


…と、ここまでが前半の内容です。
MCはどうしようかなぁ?
何となくは、メモ取ってますので…ちょこっと後半の初めに書いときますね。




関連記事

*コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです
私は残念ながら、国立参戦ならず!!
でしたが、REIさんのレポが見れて、本当に嬉しかったです
私も一緒に壊れてしまいそぅです(笑)
後編もむっちゃ楽しみにしてます~

非公開コメrunrleさんへ

初めまして♪
コメ、ありがとうございます。

後編も読んでいただけましたか?
少しでも、参加された気分になって頂けたら嬉しいです。

やっぱり、嵐さんは凄いですね。
ちゃんと上の方にも目を向けてくれましたよ。
ゆるーい更新ですが、良かったらまた遊びに来て下さいね。

まゅちゃむさんへ

お久しぶりです♪
コメ、ありがとうございます。

はははははっ。前半ですっかり壊れてますからね(笑)
きっと、健太くん見たら、まゅちゃむさんも壊れますよ。
だって、ホントにキュートですよe-349
札幌参戦出来ますように…。

後編も読んで頂けたかな?
後編の大野君は…泣かせてくれるしねぇ。
私は、「泣くなよー」って言ってたけど、
貰い泣きした人いっぱい居たんじゃないですかね。
非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
結構いい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(社2) 翔くん担
☆チビ(大4) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: