FC2ブログ

嵐さん国立!!8/28・後編♪

131_convert_20090831201805_convert_20090831202302.jpg
にのちゃん担当のチビちゃんが使ったうちわ♪

ARASHI Anniversary Tour 5×10 8/28 後編です♪
MCからですけどねぇ…MCは、ちょこちょこっとメモしてるんで(笑)
こんな感じだった的なレポですけど…良かったらどうぞ。


後編もセットリストありの完全ネタバレです。
長いですけど(笑)どうぞ…。







こんばんは~。
あらためまして、僕たちが嵐でーす。
やっほー!

ベストに入ってない曲もやってますね。
野菜持って歌うヤツやってる(笑)
野菜持ってない人もいましたよね?
相「とうもろこし」にの「俺、玉ねぎ」大「にんじん」松「ピーマン」
…櫻井さんに突っ込みを入れるメンバー。
エア・白菜持ってる風にやれば伝わるかと思って…フリしたんだヨ。

相・ド頭に戻るけど、飛んでる顔必死ですよね。
櫻・ここ3年位で一番カッコつけて飛んでたぞ…。
聖火台の所に着いたら、歯カピカピ。
相・翔ちゃん、出る前に俺の水飲んでたじゃないですか?でも、カピカピ(笑)
リハでもそれ位やって欲しいよねぇ?
高いところ克服したんでしょ?リハの時言ってたよね?
リハの映像欲しいよね…。
櫻・そう言う事言ってない。

大・風が吹いてくるの、大丈夫でした?

リハーサルで、この人だけ上がらないの。
櫻・必要最低限しかやらないの…。
今、上がってみれば?
櫻・成長したの、高いところ克服した2009年は。
じゃ、ハダシの未来踊ってよ。
なんなら、後ろの柵も取ろうか?
(結局、一人でハダシの未来をタワーの上で踊る事に…)
櫻・いい?俺のソロコンサートみたいになっちゃうよ。
それでは、櫻井翔で「ハダシの未来」
(チビの話だと、自分で紹介してたと…)
タワーが一番高い所まで上がり、腰のあたりでこわごわ振りをする翔ちゃん(笑)
でも、ちゃんと5人で歌った時は、大きく振りをやってましたよ。
…翔ちゃんをタワーに一人残し、4人は離れて行く(笑)
終わって振り向くと、4人の姿は…はるか遠く。
そんな感じがしてたんだよ。
…メンバーの方に走りながら「凄い、はずかしめ…」
大・でも、結構高いね。(私は、聞き洩らさなかったけど…笑)

櫻・最近、相葉さん何やってんの?
相・ドラマ撮ってます「マイガール」
にの・それって、ちゃんと放送されるんですか?
いやいや、記念に撮ってるのかと思って。
相・10月9日に放送されますよ。
櫻・ドラマの現場では、どんな感じなの?
相・「おはようございます!」って普通ですよ。
テンション高くもなければ、低くもないです。
でも、朝が早くて、5時ぐらいに起きます…家を。
櫻・家を起きるの?
料理作るんでしょ?
相・朝飯、そうめんとか。
にの・料理作るのはいいけど、チョイスがおかしい、朝からね。
この前も、牛丼朝から作ってたりしてさぁ(笑)
暑さにとの戦いに負けないよう…。
暑さにとの戦いに負けないってどう言う事ですか?
相・コンサートみたいに汗が出る。
さっき流れてた予告の撮った時も、凄く汗がでて…。
バカにしてるよ…ホントにドラマだよ。
コントじゃないからな!
松・コントなんて誰も言って無いよ。
相・ラブストーリーなので、こんな世の中なので。
どんな世の中なんですか?
世知辛い世の中、ちょっとでも癒されたらと。
村上保母さん…保母?
保母さんだったら大変だろう!
保父さん?やるんだよね。

にの・そろそろ、大野さんしゃべりましょうか?
大・凄いなぁと思って。
風が吹いてちょうどいい…。
にの・えっ?おかしなことを…。
大・嵐って幸せだなぁと。
楽しいですか?
大・楽しいです。
去年は…相葉ちゃんな感じでした。
(コンサートの最中にドラマを撮ってたって意味・笑)
にの・大野さんが話し始めたら、急に風が出て来ましたね。
さっき、大丈夫でした?

リーダーって、凄く頭ちっちゃいの。
相・ダンダンダン♪の帽子かぶったらちっちゃかった。
(潤くんが両手で頭の大きさを測る)凄くちっちゃ!
(にのちゃんが負けじと、リーダーの頭を測る・笑)
潤くん&にの・幸せだね…。

相・夏の終わりとスタートだね、僕らの。
松・なんですか?
後半戦行きますか?

こんな感じのMCでしたけど…伝わったかな?

「とまどいながら」 ☆翔ちゃんソロ曲
銀×緑のキラキラスパンコールなジャンパー?ジャケット?
左胸にPのマークが…何でP?何のP?ってそこばかりが気になりました(笑)

「WISH」 ♪潤君ソロ
ブロードウェー風?ミュージカル風なのかな?
でも、格好は…潤くんの好きなマイケルジャクソン?って思ったんだけど…違うかな?
チャップリンの様な気もするな(笑)
白いシャツに黒のパンツ…誰か正解を教えて下さい(笑)

「ベスト盤のボーナストラックの曲」
追:タイトル「Attack it!」と教えて頂きました。
そうなんですかぁ…。ありがとうございます。

噂には聞いていましたが…
通常盤は買ってないので、会場で初めて聞きました(笑)
タイトルって知ってますか?

「truth」
センターから吊られる!翔ちゃんだけ、前方アリーナ上に浮く。
これもトラブルなんでしょうか?それとも…。
他4名は、聖火台近くまでフライングして、メインまで戻って降りました。
翔ちゃんは途中でセンターに降ろされ、自分ではずしてメインへ歩いて向かう…。
赤いラメラメ衣装を着てたんですけどね、次の曲前に脱いだんですけど、
翔ちゃんだけ、動揺してる様に見えました。
大ちゃんが、頻りに翔ちゃんに脱がないの?って言ってる気がしたんですけどね。

それにしても、「truth」はガッツリ踊って欲しかったですねぇ…。
それが残念でした。
大ちゃんメインな曲ですしね(笑)

「明日の記憶」
翔ちゃん、自分の歌終わりで足もとに赤い上着脱いでました。

スクリーンにメンバーの子供の頃の写真が次々と映し出されて…
そちらに目は釘付けでした。
やっぱりね、嵐さん達はみなさん子供の頃からかわいいですね♪

そして、最後には…会場中が大合唱になってました。

10周年、ホントに色々な経験をさせてもらいました。
1999年嵐と言う名前を頂いて、船上でお披露目…ここから始まりました。
2000年4月ファーストコンサート。
2001年テレビで初めての冠番組を持ちました。
2002年HERE WE GO TOUR連日話し合った…。
2003年コンサートを夏と冬二回やりました。その経験が大きな力となりました。
2004年志村どうぶつ園、24時間テレビにも出演し、初めてメンバーへの手紙を
書きました。
2005年ムービングステージ登場。嵐の基本形が出来た。
花より男子に出演して、たくさんの人に嵐の曲に触れてもらえる機会が出来た。
2006年2度のアジア公演。ハリウッド映画、キャスター個々の活動。
2007年凱旋ドーム初コン。山田太郎物語でメンバーとの共演。
充実した1年でした。
2008年個展や初の連続主演ドラマ、2度目のアジアツアー、24時間テレビ。
2009年個々の活動が充実し、たくさんの人に支えられながら、来れたと思う。

メンバーのナレーションと共に、過去の映像が流れました。
(各年の内容は、こんな感じだったと…笑)

そして、センターに登場した嵐さんの衣装は!スケスケ!!
とっても豪華な嵐メドレー♪
☆A・RA・SHI
☆サンライズ日本
「二度とやんねーからなっ!」と潤くんが言い残し…スケスケ衣装で消えて行く(笑)
☆君のために僕がいる(にの・相)
☆時代
花火がバン!ってなり、メインに5人。
基本、黒×赤使いの衣装でそれぞれデザインは違う。
☆ナイスな心意気
☆PIKA☆NCHI
☆とまどいながら
☆言葉より大切なもの
☆Hero
☆サクラ咲ヶ
☆WISH
☆きっと大丈夫
☆Love so sweet
バクステから向かって左に「リー松」右に「にの・櫻・相」
この曲は、5人揃いで楽しく踊って欲しかったなあ…って思いました。
しかも…大ちゃんは反対側からメインへ行ってしまったし(笑)
☆Happiness(スクリーンに嵐さんバスが走る映像…可愛かったですよ。)
☆Believe 
センターで5人歌い踊る♪
メインステージ上に花火が上がる…歌ってる最中にもの凄く贅沢な花火でした。

挨拶
櫻井さん「ホントに×10(回位言ってました)ありがとうございます。
しあわせだなって思います。みんなの顔を見て、コンサートをやれて、
ホントに幸せだなグループだなって思います。
10年前こんな形で10周年が迎えられるとは…みなさんのおかげだと思ってます。
どうもありがとう。」

大野さん「ありがとう。それしかないですね。
なんか…不思議な気持ちでここに立ってます。
10年前は、まさか自分がここに立ってる立ってるなんて、想像してないし
あっという間…『うっつ…』言葉に詰まる。
しばらく時間があって…『…泣かないよ』
なんか不思議な気持ちでここに立ってるって言うのが正直な気持ちです。
…僕等は幸せです。本当にありがとうございました。」

大ちゃん…ずっと、コンサートの最初から「不思議な気持ち…」って言ってて。
涙で言葉が詰まった時は、みんなが声援を送ってて…凄い歓声でした。
私も…「大ちゃん泣くなよォ…」って。

挨拶を終えて後ろに戻る時、次に挨拶する相葉さんが、しっかりと大ちゃんを
抱き止めてくれて(ハグって言うの?)
いつもは感動しーの相葉さんが男らしく見えたよ。

相葉さん「リーダー泣くなよ。
僕は、ライブが大好きです。ホントに8/28のこの時を、この場所で…過ごせる。
凄く嵐は、いい人達に恵まれてる?
みんながいてくれるからコンサートが出来ます。
1年目に言った事だけど、10年目にもう一度言います。
世界中に嵐を巻き起こしたい!」

二宮さん「相葉くん、よく言った。大野くん、よく泣いた。
人によって10年って違うんでしょうね、感じ方が。
時間が、生き方が、何となく。本気で10年間やった事ってないです。
…何となく20年ゲームやって(笑)
本気で10年間やり続けた…(神宮の花火が上がり始めてしばらく中断・笑)
全く何話してたか忘れちゃいましたね。
本気でやれたのは、スタッフや一緒に何かを作ってくれた人、応援してくれた
人に感謝したい。嵐で良かった。
このメンバーで良かったな。
頑張って色々な事が出来た。
挑戦したい事が出来た時、また、遊んで欲しい。ありがとうございました。

にのちゃんは、そんな事言ってた様な気がするんですよね。
ぐっちゃぐちゃのメモから文字を起こすとこんな感じなんですね(笑)

潤くん「10年経ちました。色んな事があって、1つずつみんなで登ってきた。
会場に居る人、居ない人、皆さんに支えられてきました。
凄くうれしいんだよな。
僕は普段、達成感は感じないんだけど、今日はホントに嬉しい事だなと思う。
ホントにありがとう。
まだ、10年。11年、12年…これからも、この5人で。
みなさんと楽しんで盛り上げて行きたい。
ありがとう。

「5×10」

ありがとう…これからも、ありがとう…♪の所で…赤と青の風船が「ブワーッ!」と上がって、
それから色とりどりの風船がたくさん、たくさん空へと上がって行きました。
風が強かったからね…結構、凄い早さでしたけどね(笑)
そして、嵐さんが消えて行った後に…噴水が凄くきれいでしたね。
風下のスタンド席まで風に流された噴水が飛んでましたね(笑)


アンコール1

「PIKA☆☆NCHI DOUBLE」
ツアーTシャツの文字の所がキラキラしてたり、潤くんの袖口はひらひらだったり、
翔ちゃんはやっぱりタンクトップになってました(笑)
相葉ちゃんのスニーカーが可愛いって…ずっとそこに釘付けになってました(笑)

「明日に向かって」
…リー松がムービングでこちら側に向かって来ます。

「できるだけ」
まさかの選曲ですよね(笑)
何となく…大ちゃんの曲ってイメージが強いんですよ。
入れ替わって、ムービング…にの・櫻・相の三人が通過(笑)

「One Love」
メインへ5人。
メンバー紹介…MAD、バンドのみんな、会場のみんな!
俺たちの名前は?
「あらしーっ!!」嵐さん5人は、いつものように手をつなぎ深々と礼…。
メイン中段に上がり
「最高に楽しかったぜ~!!バイバイ」下がって消えて行きました。


アンコール2

「ファイトソング」
チビがねぇ…すごく聞きたがってた曲なんでね。
歌ってくれて「ありがとう!」でした。

「五里霧中」
聖火台へ移動…。
聖火台で挨拶…とメモにあるんだけど(笑)
何を言ったのだろうか?

ホントに最後に…この曲で終わりたいと思います。

「A・RA・SHI」
聖火台から階段を使って降りてくる。
大野くんが、親子席の方に手を振る。
親子席に座ってる方々が、聖火台から降りてくる姿を見ようと、
通路近くに集まっていて、大野くんが気付いて手を振ってくれてたけど…
上から見てて小さい子が多く居るから、通路に集まるのはやっぱり危ないなぁ…
と思いました。近くに行きたい気持ちも凄く分かるけど、気を付けましょうね。

潤くんが噴水の上がる所を歩いてました(笑)

メインに向かいながら♪You are my SOUL SOUL~♪の所になったら
大野くんが大きな声で「うたえーーっ!!」8:40

ここで、私のメモが終わってます…。

なかなか分かりにくかったかなぁ(笑)
初めてメモ取りながら参加してみました。
ゆったり参戦席だから、出来たのかも知れませんねっ(笑)

関連記事

*コメント

ありがとうございます

REIさん、こんばんは。
詳しいレポ、本当にありがとうございます。
様子がとてもよくわかり、うれしいです。
いつもラジオの内容を教えて頂いて、
それだけでもありがたいのに・・・
感謝の気持ちでいっぱいです。

あっ、もうご存知かもしれませんが、
隠しトラックは 「Attack it!」というそうです。
結局、初回も通常も買ってしまいました!
これからもよろしくお願いいたします。

No title

最高なレポありがと~~~~v-10
題名「Attack it!」かも・・・v-266i-236

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

レポ,ありがとうございます!!!
私も同じ日、入れたのですが、始まる前から、ドキドキワクワクで、始まっちゃってからは、ほとんど記憶がないというどうしようもない奴です(^^;)次の日は、既にあれは夢だったのか現実だったのか???状態で(>_<)
なので、レポ読んで、いろいろ記憶が蘇り、またウルウルしちゃってます。
とにかくすごく感動して、嵐に出会えてホントによかったって思いました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

れーちゃん、コンレポありがとう。
メモ取りながら参戦・・・おかげでその場にいるようでした。
ほんとありがとうね。

嵐は最高♪

国立初日レポ、ありがとうございます!
智くんが泣きそうになっていた挨拶、31日のズームで少しだけ見ました。
それだけで自分もウルウルしちゃって(^^;

国立3日間、無事に終わって次の5大ドームに勢いがついたようで嬉しいです♪
東京ドームでまた嵐と一緒に歌って踊って盛り上がりたいですね!

ドリさんへ

コメ、ありがとうございます♪

コンレポ…難しいですね。
見てるけど言葉までは覚えて無かったり、チビ達と話してたり…
聞き洩らしてる部分はたくさんあるし、見逃してる場面もたくさんあります。
それに、自分の空間もあるので、全てではないですね。
ほとんど、目線は大野くん中心ですが、今回は遠い事もあって、
いつもよりは全体を、嵐さん全員を見ていたと思います(笑)

隠しトラックのタイトル、教えて頂いてありがとうございます。
両方買ったんですね。
やっぱり、粋な事してくれますね…嵐さんってe-68

momotaさんへ

コメ、ありがとうございます♪

最高なんて言って頂いて、ありがとうございます。

ラジオレポでもそうなんですけど、様子を言葉で伝えるのって
難しいですね。
タイトル教えて頂いて、ありがとうございます。


非公開コメロコさんへ

コメ、ありがとうございます♪

大丈夫です!
メモ取りながらでも、充分、楽しめましたよ。
ファンサをもらおうとしない分、暇になるじゃないですか(笑)
だから、メモ取りながらでちょうど良かったかも…私の場合。

2日目参戦はいかがでしたか?
MCの内容は、お友達から聞きましたが…楽しかったようですね。
ぜひ、次回お会い出来た時には、お話し聞かせて下さいね。

さちこさんへ

コメ、ありがとうございます♪
無事に入れてよかったよねぇ。
私は、妙に冷静で…始まるまで、メモ帳にセットの絵でも描こうかぁって。
でも、とてもお見せ出来る絵では無かったですが(笑)

ウチは、記憶も3人分なので…チビ達もメチャ冷静だし(笑)
分からない所は聞くと教えてくれるし、松潤がカチューシャしてる様に見える
とか、チビが伝えて来るんですね、途中で。
結局、カチューシャじゃなくて、髪止めてたの?
ウチの席からでは限界で分からなかったけど(笑)
暗くなったら、ペンライトでメモ帳を照らしてくれたり…。

嵐さんとの時間は、とにかく夢の様な楽しいひとときでしたね。
まだ、目を閉じるとあの日の光景が浮かびますe-349

非公開コメまるりんさんへ

コメ、ありがとうございます♪

レポ読んで頂いたんですね。
元々、衣装には凄く興味があるので、普通に見ててもかなり細かく観察してます(笑)
想像しながら、楽しんで頂けた様で嬉しいです。

大野くんの涙は、ちょっとビックリしたんですけど…
初めから、ふわふわした感じなのかな?って思ってたんですね。
「不思議な感じ」って言葉を何度も言ってましたから。
涙声で、詰まっちゃった時は…「泣くなよー」って、私は言ってました(笑)
でも、大ちゃんの泣き顔って…好きe-266はははははっ。

文ちゃん

コメ、ありがとうございます♪

チビに、ママ…ペンラじゃなくて、シャーペンとメモ振り上げてるんだもん!
ビックリしたよーって言われました(笑)
もう、後ろには誰も居ないし、思いっきりメモ振り上げてました(笑)
ペンラはGパンのポケットに差して、キラキラ光ってましたよ。

コンレポ…少しは、お役に立てたかな?

tomoさんへ

コメ、ありがとうございます♪

WSでも、大野くんの感涙シーンが流れてましたね。
初日に泣くのが、なんとも大ちゃんらしいかなぁ…って思いました。

早くも、来週から5大ドームツアーも始まりますね。
少し内容も変わってるのかな?
楽しみですねぇv-354
非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
結構いい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(社2) 翔くん担
☆チビ(大4) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: