FC2ブログ

松本潤 ラジオ JUN STYLE 8/29

おはようございます。
8月29日土曜日の朝、いかがお過ごしですか?
松本潤です。

えー、嵐は、昨日から、国立霞ヶ丘競技場でコンサートをしております。
今日、明日と続きます。
盛り上がって行きたいと思っております。

では、約30分間、僕、松本潤とお付き合い下さい。
JUN STYLEスタートです。
♪DANGAN‐LINER♪

改めまして、おはようございます。
嵐の松本潤です。

本日、月一嵐2001年と言う事で、アルバムARASHI ICHIGOU
2001年に発売したアルバムですね。
ARASHI ICHIGOU 嵐-嵐は嵐を呼ぶ-
恥ずかしいサブタイが付いておりますが、♪DANGAN-LINER♪聞いて貰ってます。
今月だけ月二になっていますが、月末2001年の月一嵐やって行きたいと思います。

早速、メールを紹介したいと思います。
『2001年の嵐。私は、嵐が「春の嵐を呼ぶコンサート」について、
お話しさせて頂きます。2000年に行われたファーストコンサートも非常に印象深い
のですが、この2001年の春コンは、ファンクラブが創立されてから初めての物で、
それ以前の物とは、明らかに会場の雰囲気が変わっていたのです。
最初に、それがはっきり分かったのは、うちわからでした。
それまでは、嵐以外にジュニアのうちわもたくさんあり、応援する人達も
みんなバラバラと言う印象だったのですが、この時からはほとんどの人が、
嵐のメンバーのうちわを持っていて、凄く会場の一体感が変わっていたのを
覚えています。
そして、嵐コンが東京・名古屋・大阪以外の地方で行われる様になったのも、
この時からでした。
私は、この春コン、初日の仙台に行きました。
コンサートのためだけに新幹線に乗ったのはこれが初めてでした。
会場は、2000人位収容のとても小さなホールでした。
今や、7万人の会場でもチケットが取れない嵐コン。
これまでの月日の嵐さんを振り返ると、ホントに皆さん頑張って来られたんだな…と、
感じております。』

そうなんですよ。
多分、初めてこう…全国ツアーと呼べる様な、まあ規模で。
色んな所、回った印象ですね、この春のコンサートで。
ってか、「2000人を収容するとっても小さなホールで」って、
2000人収容できれば、僕は、大きいと思うんですけどね。
まあ、今と比べると…と言う事ですかね。

そう、それこそ、昔のうちわとかさぁ。
昔からのやつとか、集めて取ってる人とか居るんだろうね。
それ、バーッと並ぶと面白いんだろうな。
俺も、うちわとか、さすがに取ってないからさぁ。
ねっ。
昔のうちわ、買える訳でもないしさ。
絶対、売りたくないしさ(笑)

まあ、そんな思い出です。
では、ここで1曲。
ARASHI ICHIBANから♪ココロチラリ♪

今回は、2001年のあなたと嵐についてお話しして行く月一嵐です。
えー、ではまず、2001年全体を振り返って行きたいと思うんですが…

1月15日から3月10日まで、バラエティ「ガギバラ」オンエアー。
1月24日アルバムARASHI NO.1 -嵐は嵐を呼ぶ-リリース。
3月20日から、第32回春の高校バレーイメージキャラクター。
3月25日ドラマ「金田一少年の事件簿・魔術列車殺人事件」出演。
3月25日から、コンサートツアーARASHI SPRING CONCERT 2001
嵐が春の嵐を呼ぶコンサート。関東はラスト、4月29,30さいたまスーパーアリーナ
4月14日から、2003年の9月まで続いたんですね。バラエティ「USOジャパン」
4月18日シングル「君のために僕がいる」をリリース。
そして、後半。
7月14日から、ドラマ「金田一少年の事件簿」連続ドラマでオンエアー。
8月1日シングル「時代」リリース。
10月3日から、テレビ「真夜中の嵐」。初の、僕らの冠番組ですね。
えー、真夜中の嵐がスタート。
10月7日テレビ「筋肉番付・炎の体育会NO.1決定戦」運動会か?
ジャニーズの運動会かな?
12月31日「J-FRIENDS COUNTDOWN in TOKYO DOME」
18なので…そうです、参加しました、この時。

と言う一年でしたね。
懐かしいですね。

では、まあ、振り返りつつメールをご紹介したいと思っております。
『やはり、どうしても2001年の嵐と私の思い出について伝えたい想いが強くなり、
メールさせて頂きました。
2001年が、私が念願かなって嵐のファンクラブに入った記念の年です。
嵐の事は、デビュー時から大好きだったので、ファーストコンサートから嵐のライブに
行きたかったのですが、デビューした時はまだ私が小学5年生だったので、
親にファンクラブに入っていいと言う許可がもらえず、中一なったタイミングで、
ようやく嵐のファンクラブに入る事を許して貰えたのです。
2001年は、嵐の単独レギュラー番組が始まったり、
潤くんが金田一をやったりしてましたね。
真夜中の嵐は、嵐の単独番組と言う事で、1回目から楽しみにして見ていました。
翔くんからのスタートで、砂風呂に入ってた翔くんが凄く印象に残っています。
その後、Tシャツが濡れて上半身裸で自転車をこいでましたね。
潤くんが自転車で一生懸命、牛乳配達をしていたのも思い出に残ってます。
ホントに大変な事をやってるなぁ…と思いながら見てました。
そして、残念だったのが、この年、夏コンではなく春コンだったと言う事です。
春コンには、ファンクラブの入会が間に合わなかったのが、今でも悔やまれます。
後、時代のイベントがありました。これは、当たりくじの発表が新聞だったのですが、
今でも、この新聞は大切に保管してあります。
このイベントの事で、何か覚えている事があったら教えて下さい。』

凄い、忙しくて…その時期。
俺、金田一撮ってたから。
で、しかも、その前日…ってか、その当日も撮影したいみたいな事言ってて。
そうすると、どうやって行くんですか?みたいな話で。
そうしたら、ヘリ(フェリー?)で行くみたいな…。
しかも、その、死亡保険みたいなの掛けるみたいな話が1回あって(笑)
えっ?何で?何で?みたいな(笑)
えっ?そんなやんの?みたいな事で。
何か、それが凄く印象に残ってますよ、僕としては。
結局、その、ヘリにも乗らずに、その前の日まで撮影でそのまま帰って来て、
次の日イベントやって、イベント終わったらまた行くって感じだったと思うんですけど。
それでその、時代のイベントっうのは覚えてますけど。
2001年なのかな?
その、嵐単独のファンクラブが設立される前は、ジャニーズジュニアとか
みんなで一緒のファンクラブがあって。
何か、自分達のファンクラブが出来ますって言われた時、凄く嬉しかったのを
覚えてますけどね。ええ。

1回曲聞きますか?
えーでは、2001年リリースした、嵐で♪君のために僕がいる♪

真夜中の嵐って、見てましたよ(笑)ホントに、真夜中に放送してませんでした?
ファンだからって訳じゃなくて、単に夜中に起きてたから(笑)
だから、真剣に見てた訳じゃないんですけどね。
潤くんが、合鍵開けて勝手に家の中入って行った時の回を凄く覚えてます。
何かね、それ位しか印象が無いの(笑)
布団から足が出てたのを、かけ直してあげてたのが印象的でしたね。
ウチも、合鍵出しといて来て貰おう!…って話が盛り上がったけど、
寝てる間にこっそりって絶対、無理。起きてるよねぇ…って事で、
はがき出すの辞めましたけどね(笑)。

嵐で♪君のために僕がいる♪聞いて貰いました。

では。
『潤くんに、クイズです。
2001年、11月6日。潤くんは下関の温泉に行ってます。
そこで、滝に打たれていました。
さあ、そこで問題です。
滝に打たれながら、潤くんは何と叫んでいたでしょうか?』

何かこれ、凄い暑苦しい事を言った気がするんですけどね。
答え行きましょう。

『答え:相葉・二宮・松本・大野・櫻井!この5人で、5人にしか出来ない事をして、
世界中の人を幸せな気分にさせる!でした。
この頃から潤くんは、こんな事を考えていたのですね。感動です。
幸せな気分にさせてもらっていますよ!ありがとう。』

こちらこそ、ありがとうございます。
うーん。
何か、覚えてますね。
滝に打たれてたんですよ!しかも、朝(笑)朝方。
何か、お寺に行ったんですよ、最初。
そのお寺の、すぐ横に、凄いちっちゃな滝があって、
そこでこう、お坊さんたちが修行みたいなのをしてるって言って、
それをまず、体験して。
その後、何でだっけな?
どうせなら、デッカイの浴びてみようって話しになったのかな?
何でか分かんないすけど…。
その、お坊さんに、デカイ滝まで連れてってもらって(笑)
その、デカイ滝に打たれるって言う感じでしたね、確か。
あの番組凄かったです。
それこそ、今、言ってましたけど…夜中に牧場行って、牛乳絞って(笑)
牛乳配達して終わるとか。
あと、色んな事やったなぁ…。
火祭りって言う祭りに行って、いきなり祭り体験させられるとか。
もう、今で言う「宮川大輔」みたいなもんですよ、ゆったら。
そんな事もやってましたしねぇ。
大変でしたねぇ。
ええ。

もう一枚ぐらい読みますか?
『2001年の嵐と言うと、やっぱり「金田一少年の事件簿」です。
緩い感じの金田一くんの謎解きと、緻密なトリックが最高に面白かったです。
当時、7歳の姪と一緒に見てたのですが、姪は金田一くんの決めゼリフの
「じっちゃんの名にかけて」を「じっちゃんになりかけて」だと思っていた様で、
7歳児には、「なにかけて」を理解するのが難しく、だんだんじっちゃんみたいに
なって行くだと思ったんだそうです。
また、金田一くんみたいな役を潤くんで見てみたいです。』

金田一ね。
金田一は、マジで大変だったね。
セリフ覚えるのが、半端じゃなく大変だった記憶があります。
あのー、それこそ連ドラの時期とか、あれだったんすよ。
学校も行ってたから、朝起きて、まず学校行って、試験受けて、現場の移動中に寝て、
現場着いてドラマ撮って。
で、都内帰って来て、そのまま友達んちに行って、友達んちで勉強して。
で、そのまんま、寝ないで行って…みたいな事を3日間やってましたね、その当時。
懐かしいですね。

そう、だからさぁ…それこそ、1学期の終わりでしょう?
だから、1学期の内にどれだけ高3の単位どれ位取れるかって?
非常に重要じゃないですか。
後々、なんかこうやんのが嫌だったから、1学期の期末のテストって、
スゲー頑張ってた記憶がある。
うーん、懐かしいですね。

あと、金田一のスペシャルが3月25日で、その日に仙台でライブ始まったって
事でしょ?これ。
初日が仙台って言ってたもんね。
何か、それも覚えてるな、俺。
ちゃんと、オンエアでそのタイミングで見れなかったんですよね。
で、ライブ終わって、付けたらやってたのかな?もう、途中だったのかな?
みたいな事を、何か覚えてますね。

金田一とか見てみたら、面白いんだろうなぁ…今。
見直してみようかなぁ?
懐かしいですね、ホントに。
それこそ、真夜中の嵐とかもねぇ。
見てみたいと思いますけど。

そうだなぁ、2001年の終わりの方とかで…結局だから、2学期ですよね。
ドラマ終わったぐらいのタイミングで、みんなこう進路云々とか言ってたりとかして。
あ、だから、金田一の頃かな?
何か、その当時、学校の友達とかが、進路どうするとか。
就職するだの、進学するだの、話してて…
あ、俺、何か、もう、決まってるんだなぁ…って言うのを、凄く感じたのが、
多分、こん時、凄く、感じたんだと思いますね。
それまで、その、もちろん嵐として活動してたんだけど、
まだ、デビューしたてだったし。
このグループがいつまで続くかも分かんない中で、何か、これ…ずっと俺、嵐。
って言うか、この芸能界でやってくって事なんだなって言うのを、
改めて自覚したって言う印象ですね、2001年って。
うーん、そんな年でした。

では、ここで1曲。
2001年にリリースした、金田一のドラマの主題歌でね。嵐で♪時代♪

CM明け~♪5×10♪

えー、いかがだったでしょうか?今回のJUN STYLEは。
エンディングは「All the BEST」の中から、♪5×10♪聞いて貰ってます。
「All the BEST 1999-2009」発売中でございます。

そして、ライブツアーが始まりました。
昨日から、国立霞ヶ丘競技場でライブ。

そして、この番組では、皆さんからの参加も待っています。
月一嵐、次回2000年、そして1999年の思い出を、是非とも送ってきて
頂きたいと思っています。

わたくし事ですが、本日で25歳ラストと言う事で。
明日から、26歳になってしまうと言う事で…。
去年、それこそ、四捨五入したらもう30代だよ!とか思ってて。
どんどん、30歳に近付いてくって感じですね。
だから、なんかこう…30入るまでに、まあ色んな経験して、
一つ一つ大事にやってく事で、ちゃんとしたものが身に付いてるといいなって、
思いますね…30までに。
メールの方も、ありがとうございます、皆さん。
たくさんの、お心遣い…ホント、ありがとうございます。ハイ

と言う感じです。
26も頑張って行きたいと思います。
(行きたいじゃなくて、生きたいだったりして?笑)

では、また来週、聞いて下さい。
お相手は、嵐の松本潤でした。バイバイ!

私は、子育てに追われてた時期ですねぇ…。
子供が、2歳と4歳かっ。自分の時間なんて全く無かった頃かなぁ。
2001年…潤くんは、まだ、高校生だったのですね。
おー、お若いっ。
勉強と仕事と両立してたんですか。。。
友達が進路を考えてる時、自分は芸能界で生きて行くって言う
ハッキリとした自覚が生まれたのかな?
事務所に入った時や、デビューした時とは違う、周りの友達が人生の岐路に
立っているのをみて、凄い現実感を味わったんだろうね。
大野くん・にの・翔ちゃんの様に、事務所辞めて…自分の道を歩くって考えは
生まれなかったんだね(笑)
そのまま、5人が嵐で良かったよ。。。
潤くん!私も、金田一少年の事件簿見てみたいです。
これ、普通にレンタル出来るんですかね?(笑)


関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
結構いい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(社2) 翔くん担
☆チビ(大4) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: