FC2ブログ

大野智ラジオ 嵐 DISCOVERY 10/31 ダンス!

今日は金曜日です。
ちょっと、月曜日~木曜日とは違っていまして…リスナーさんが考えた問題になってます。


今日はフミさんから頂いたアニメの問題です。
子供達に大人気のアニメ、ポケモン。
このアニメの主人公の名前はナント、サトシと言います。
さて、ポケモンを略さずに言うと何でしょうか?

1. ポケットモンスター
2. ポケットモンキー
3. ポケットモンゴメリー


今日の解答者は男性でした。見事に正解。
解答と、リスナーさんからの質問に答えるコーナーは、
いつものように続きに書きますね。

新曲発売前なので BGMはモチロン Beautiful daysです。

またまた続きは↓↓を開いてね
まずは、答えの発表です。
答えは1番のポケットモンスターです。

金曜日はクイズに続き、フリートークもリスナーさん参加型で、
番組に寄せられた質問に答えてくれます。
先週に続き、踊りがテーマですね。では、どうぞ。

と言う事で、今週は小学2年生の、かほさんからの質問にお答えします。

『ママに大野くんの舞台や、コンサートのDVDを見せてもらいました。
私は、4歳の頃からバレーを習っていて、今も週に3日レッスンしています。
でも、ピルエットがうまくできません。どやったら、大野くんみたいにキレイに回れますか?』

ピルエット!!何ですか?それ。フフフ…(笑ってる)。
(資料を見てる風に) バレー用語で、片足を軸にして回ること。
(理解した様子で) いわゆるターンですね。

まあねぇ、そんなのねぇ、ボクに言われてもねぇ・・・。
ボクもちゃんとキレイに回れる事ってね、ほとんど無いですからね(笑いながら)

まあ、でもね、昔はね すっごい練習してましたね。
うーん、もうね、カタチとかどうでもよくね、何回まわれるかみたいなのやって、
一回ね、 6回まわりましたよ、ええ。
何で、まわれたかって言うと、床がすごい滑るからって言うね。
ええ、ただそれだけだったんですけども。

まあ、でもこれもねぇ…。
ボクもね、そうですね、ジャズダンスとかやってた時もありますけどねぇ。。。

まあ、わかんないなぁ。でもね、基本はねぇ、楽しく踊ればいいんですョ。
ええ、もう気持ちよく踊るのが一番ですよ。
もう、あ・あのね、振り付けやって
「あー、もうすぐターンだ!まわれるかな…?」ってまわると、まわれないから、
もうね楽しく踊って、もう、回れても回れなくても・・・
「うん、今日は一生懸命やったからいいじゃん」って言うね。

だからね、いっぱい練習して、本番はもう楽しく踊る・・・これに限る!

ということで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。
たくさんのメッセージ お待ちしてまーす。

以上 大野智でした。


先週の金曜日も「文化祭でTruthを踊るので、ダンスのポイントを教えて下さい」というのに対し、
「踊りって言うのはね、楽しく踊ればいいんです・・・・間違ってもいいから楽しんで下さい」

と言うメッセージを送っていました。

やっぱり、大野くんの踊りの基本は、楽しく踊る!なんですね。
踊るのが楽しかったから、Jrの頃からずっと続けてこれたのでしょうね。
そして、いっぱい練習して、本番では一生懸命やる。
素晴らしいなぁ・・・「大野くんて、踊り上手いですよね・・・」ってよく言うけど、
今も、今までも・・・いっぱい練習を積み重ねてきてるから、あの素敵なダンスがあるんですね。
なかなか、練習している姿をみる事は出来ないけど・・・。

やっぱり、練習の積み重ねですよね、何事も。

私ごとですが、ウチの娘は頭で理解して行動に移すタイプではなく、
同じことを繰り返し、繰り返ししながら体で覚えて行くタイプなので、
出来るようになるまで、人よりも時間が掛かるんですね。
よく、見ただけで何となく出来ちゃう人っているじゃないですか・・・。
そういう人って、うらやましいなぁ・・・とも、思うんですが、娘の様に時間は掛っても
何度も繰り返して覚えると、出来た時からは絶対に忘れないと言うかな・・・。
あきらめずに続けるって、大事なことですよね。

話が、それちゃいましたが・・・きっと大野くんも何となく出来ちゃう人なんじゃないかと思うんです。でも、それで満足することなく納得できるところまで練習してるんじゃないかな?
だから、全ての人を魅了してしまう様なダンスを見せてくれるんだと思います。


いよいよ、明日からソウル公演ですね。
大野くんのダンス見たくなっちゃいました。

今回も、怪我なく、楽しいコンサートでありますように。
日本から参加される方も、楽しい旅行でありますように。

グルメレポ楽しみにしています。
関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
結構いい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(社2) 翔くん担
☆チビ(大4) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: