FC2ブログ

松本潤 ラジオ JUN STYLE 9/12

9月12日土曜日の朝、いかがお過ごしですか?
松本潤です。
9月も2週目です。
学生の皆さんは、2学期本格的に始まっている様ですが、
宿題の方は、ちゃんと提出したでしょうか?
えー、僕は、最近おもしろい事をやってます。
では、約30分間、僕、松本潤とお付き合い下さい。
♪Love so sweet♪

改めまして、おはようございます。
今日のオープニング曲は、嵐で♪Love so sweet♪聞いて貰ってます。

あのー、さっき、まっ、凄いもったいぶりましたけど、
そんな大した話じゃなくて。
こないだ、それこそこないだって言っても8月なんですけど、
お台場合衆国にね、行ったんですよ。
あの、VS嵐のスペースがあるって言って。
それを見に行こうと言って行った時に、
ドラクエのね…ドラゴンクエストのブースみたいなのがあって、
そこを通ってその、俺らのVS嵐パークん所に行ったんだけどさ。
そん時に、色んなドラクエグッズが売っててね。
で、にのに誕生日プレゼント買って無くて、
ずっと迷ってたんだけど、何かそこにあるのを興味深々そうに見てたから、
で、そん中で一番、彼が「いいなぁ」って言ったのが、
ジグソーパズルだったんですよ、1000ピースの。
で、「じゃ俺、これ誕生日プレゼントに買うよ」って、買って。
しかも俺、作って渡すはって話をしたの。

で、やり始めたんだけど、すんげーめんどくさくて…ふっふふふ。
超大変なの。
そのさぁ、ドラクエのキャラクターの居る所は、キャラクターが居る所で、
たぶん大変なんだけど、まだ、そこまで行けて無くて。
ドラゴンクエストって言う、そのタイトルの文字の部分を作るだけで、
いっぱい、いっぱいでさ、俺。
ようやく昨日その、ドラゴンクエスト9かな?
ナイン…「星空の守り人」だっけ?って言う、タイトルが入った所の
上の部分だけ出来あがったんですけど…。
ホントに大変ですね、ジグソーパズル…久々にやると。
で、ちょっとパズルやりたいなと、すっと思ってたんですけど、
なかなかタイミングもなく…。
これは自分の為だと、相当、先までやらんぞと思って…。
ちっと、3か月位経ってるんですけど、にのの誕生日から。
今、頑張って、せっせとやってます。

ちょっとねぇ、早く仕上げたいんですけど…
9月は9月で、やる事があるって言う、ミラクルが起きてるんで(笑)
ちょっと、休み休みになるんで…
ちょっと、年内には作りたいなと思うんすけど。
まっ、にのがドラクエやってるうちに渡してあげたいなと思うんですけどね。
ええ…。
まっ、それが最近、僕の、家に帰って、仕事の事やってない時に、
一番やってる事は…ジグソーパズルです。ハイ
そんな小ネタでした。

では、ここで1曲。
9月の9日ですかね。
ビートルズがCDをリマスターしたと言う事で。
アルバムが全タイトル出てるんだよね。
全アルバム出てるんだよね。そう、なんですって。
その中から、何曲か今日はかけたいと思っております。
では、ビートルズで、♪バックインザUSSR♪


本日、「携帯の嵐」やりたいと思いますが、ラストになります。
ラストの携帯の嵐、ご紹介します。
凄い何か、キレイな絵が…漫画チックな絵が描いてあります。
『携帯の嵐ですが、私があったらいいなと思う機能は、夢を録画する機能です。
怖い夢はどうでもいいとして、楽しい夢はとてもいい気分になります。
だけど、そう言う夢に限って、朝起きると忘れてる事が多いんですよね。
この機能があれば、夜寝る時に携帯の夢録画ボタンを押して、
朝起きるまで見た夢が録画されて、テレビにつなげると大画面で見る事が出来る
と言う訳です。
私が良く見る夢は、魔法アクションだったり、誰かに追いかけられる夢です。
時々、嵐のメンバーが出てきたりもします。
潤くんは、どんな夢を見る事が多いですか?では、では。』

これさぁ、こないだ、何だっけなぁ?
世界一受けたい授業で、ちょこっと見たんですけど、
脳が描いてる…要するに、夢って脳の中で起こってる事じゃない?多分。
って言う風に、言われてるじゃないですか。
で、その、脳の中にある映像が、何かモザイクじゃないんだけど、
凄い粒子の粗いものなんだけど、それが表れるって言うのをやってて。
何か、自分の頭の中で…「じゃあ、丸を見て下さい」みたいな事で、
丸を見てるとその丸の印象が頭の中に残るじゃん。
それをコンピューターかなんかに転送すると、凄い現時点ではまだ粗いんだけど、
丸がちゃんと、画像が…コンピューターの画面に浮きあがってくる…
みたいな事をやってたりして。
何か、これがそのまま進歩して来ると、ホントに夢とかをそのまま取っとく事が
出来るんじゃないか?と言う様な話が出てましたけどね。
まっ、いつの話になるか、分かんないすけど。
まあ、後、100年以上とか、200年とか経ったら、そう言うのが出来るのかも
知れないしね?

「夢録画ボタン」…。
俺、夢、あまり見ねぇからなぁ…。
覚えてないんですよね。
よく言われるんですけど…雑誌の取材とかでさ、最近見た夢は?
みたいな事言われるんですけど、全然、覚えてないですね。
すいません。

でもね、国立の前はね、ホントに…追いかけられる夢が多かったです。
それだけは、覚えてます。
何かねぇ、むしろ何か(笑)寝る前とかに、ちょっとドキドキしてた時とか
あったからね…ええ。
まあまあ、そんな感じです。ハイ

今回は、たくさんのメールありがとうございました。
次からは、「バトルの嵐」で行きたいと思います。
あなたが今、戦っている事、昔の武勇伝、大好きなバトルゲームなど、
広い意味でのバトルな感じでOKです。
ライバルとのエピソードとかでも結構です。
では、是非、メール下さい!待っております。

では、ここで1曲聞いて下さい。嵐で♪Everything♪


嵐でEverything聞いて貰いました。

メールをご紹介します。
『今日は、もうすぐ10歳になる娘の話を聞いて頂きたくてメールしました。
娘は、ちょうど皆さんが嵐を結成されてCDデビューをするまでの間、
1999年10月に生まれました。
嵐が10周年と言う話を耳にするたびに、娘が生まれた頃を思い出し、
懐かしい楽曲を耳にするたびに、病気がちだった小さい頃や、
元気に走り回っていた幼稚園の頃、小学校入学などの思い出が蘇ってきます。
そんな娘が、夏休みに入ってすぐ、嵐のベストアルバムが欲しいと言い出しました。
テレビで宣伝していたのだと。まだ、小学4年生で情報も遅く、今頃言っても遅いよ…
と思いましたが、貯金箱と図書カードを握り締めている娘に、もう予約できないとは
言えませんでした。当然、娘の持っているお金では足りず、お手伝いをしたら
お小遣いをあげると言う事にし、それからの彼女はもの凄く風呂洗いをこなし、
10日余りで初回限定盤代を手に入れました。
さて、発売日当日、色んなCDショップで予約を断られた彼女は、
店頭に並ぶであろう、初回限定盤を手にすべく、朝早くショップへと出掛けました。
私は、仕事で家から出られずに、一人で行けると言う娘を見送りながら、
何とか1枚ありますように…と願うしかありませんでした。
しばらくして帰って来た娘は、やはりCDは持っていませんでした。
予約の人しか買えないと言われたようです。
しかし、ポスターに本日発売!と書いてあったから、もう一度、行くと言って、
また出掛けて行きました。
2度目…また、ダメだった様です。
「キャンセルって分かる?キャンセルが出たらお店に並べるのよ」と言われたようです。
「じゃあ、キャンセルが出たら電話してもらえば」と言うと、
凄い笑顔でまた、出掛けて行きました。
3度目、今度はとび跳ねながら帰って来ました。
キャンセル待ちのお願いしてから、帰り道…キャンセルが出たと娘の携帯に
電話があったそうです。
電話をもらった事をどうしても、私に伝えたくて一度家まで帰り、
報告してまた、出掛けて行きました。
CDショップと家を4回往復した娘の手には、嵐のベストアルバム・初回限定盤があり、
ナゼか、スネとヒジを擦りむき、サンダルの靴ズレで痛そうでしたが、
最高の笑顔で笑っていました。
怪我はショップに着くまで、転んで擦りむいたそうで、
ショップのお姉さんが「そんなに慌てなくても良かったのに」とばんそこうを
貼ってくれた様です。
嵐が好きだからCDが欲しいのは分かるけど、どうしてそこまで熱くなれるのか
不思議に思った私は、娘に聞いてみました。
すると、「DVDでね、潤くんがコンサートの前に、どうですか?って聞かれて、
毎日やることやってるから、何とかなるでしょう…って言うの。
私は、毎日やらなくちゃいけない事が出来てるかな?って思うの。
嵐が頑張ってるから、私も頑張ろう!って思うの。だから、嵐が好き!」
って言うんです。
まだまだ、幼くて何にも考えていない様に映っていた娘が、嵐の皆さんに力をもらって、
色んな事を感じて、大きく成長してるんだと初めて知り、胸が熱くなりました。
感動して思わず、今日の事、潤くんにメールするからねって言いました。
5×10の歌詞にある様に、嵐の皆さんが歩んで来た道と同じ様に、
これからも彼女は、色んな世界をみて、本気で泣いて、笑って、悩んで、
そして、本気で生きて行くんでしょうね。
そして、また、嵐の曲で勇気をもらって、また、一歩前へ進んで行くんだと思います。
そんな時、嵐の皆さんの様に、娘にも同じ方向を向く掛けがいの無い仲間が
居てくれたら最高だと思います。』

かなりボリュームのある話ですが…。
凄しいですね。
4回もCDショップを行くと。
3回目は、お母さんに電話するんでも良かった気もしますけどね。
その辺が、かわいいですよね。うーん。

これ、何だろう?
国立のDVDの時に言ってたんすかねぇ。
まあ、何とかなるでしょう…って(笑)ふふふっ。
もう、完全に投げてますからね。ふふふふっ。
もう、何か…神頼み的な、空気出してますけどね。ハイ

嬉しいですね。
何か、10歳の子に、そう言う言葉が届くって言うのは。
嬉しい限りです。
何かちょっと、嬉しくなりますね。
初回限定盤を、こんなタイミングで、運良くゲットできる人もいるんだな…
と思うと、嬉しくなります。おめでとうございます。

では、ここで1曲。また、ビートルズです。
ビートルズで♪カムトゥギャザー♪


CM明け~♪Hero♪

いかがだったでしょうか?JUN STYLE
今日のエンディングは、嵐で♪Hero♪聞いて貰ってます。

えー、来週ですね。
来週の金曜、土曜と、福岡yahoo!Japanドーム行って参ります。ハイ
国立の次ですね。
頑張りたいと思います。

そして、この番組では皆さんからの参加も待っています。
「携帯の嵐」に変わって、「バトルの嵐」について、メール頂きたいと思います。
今、あなたが戦っている事、昔の武勇伝、バトルゲーム、色んな意味でのバトル!
送ってきて頂きたいと思います。

と言う事で、福岡!頑張りたいと思います。
では、また来週!
お相手は、嵐の松本潤でした。バイバイ

ドラクエのパズル…うーん、何となく…にのちゃんじゃ完成しなさそう(笑)
潤くん頑張って仕上げて下さいね。1000ピースって結構時間かかりますよね。
私も、昔、何個か作りましたよ
お台場合衆国に行った時ドラクエのブースも立ち寄りましたけど…
そこだけ、一種独特な雰囲気を醸し出してましたよ。
にのちゃん好きそう…って話してたんでけど、
やっぱりドラクエブースに喰い付いてましたか、にのちゃん!

小4が1人でCDショップまで行くって事自体…スゴイと思ってしまいますけど、
ちゃんと、初回盤をゲットしてしまうとは、凄いですね。
お母さんも、偉いです!
一人で買い物に出すって…心配ですもんね。
でも、子供って不思議…こう言う時、転ぶ!落とす!って定番です。
やっぱり、転んだかって思いました(笑)
潤くんにメールまで読んでもらって良かったですねぇ。

福岡でのコンサート!頑張ってくださいねぇ~!!嵐さん

関連記事

*コメント

こんばんは

嵐デビューして10年ですか、早いなあ
これからもどんどん活躍して欲しいです
非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
結構いい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(社2) 翔くん担
☆チビ(大4) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: