FC2ブログ

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 9/25 自分でさばく♪

今日は、スミエさんから頂いた、運動の問題です。
運動の秋、運動会の季節ですね。
さて、体を鍛える、また、健康を保つために体を動かす運動の事を、
英語では何と言うでしょうか?次の3つの中から選んで下さい。

1. スイーツ
2. スポーツ
3. ストーム
BGMは、NEWSの♪SUMMER TIME♪です。

答えは、2番のスポーツです。

さて、今週は、横浜市保土ヶ谷区のカスミさんからの質問にお答えします。

『おはようございます。
(大野くん:おはようございます!)
先日、NEWSの加藤くんのブログに、大ちゃんと釣りに行ったと書いてありました。
もし良ければ、エピソードなどを教えて下さい。』

なるほどぉー。
へぇーー、シゲ、ブログやってんだ。ふふんっ。

そうそう、こないだね、行って来ましたよ!久々に。
そう、シゲとはもうねぇ、これで3回目かな?うーん。
こないだは、12時間でねぇ、、アジとサバとイナダをね、
いっぱい釣りましたねぇ。

最初の4時間、全く誰も釣れない!
それでもね、ねばって、ねばってると、
最後に…えーー、群れになってね。
ナブラって言うんですけどね。
群れになってねぇ、現れたりするんです。

だから、後半は、もう、入れ食いでしたね。
うん。
その、ナブラをみっければ、
そこにルアー投げれば、すぐ釣れる。

そう、ほんでね、僕ね、
初めて魚をサバいたんです。
やっと出来ました。
基本を学びまして。

船の上では無くてね。
知り合いの店に行ってね。
サバをね、まだ、新鮮だから、サバをなめろうにして、食べました。
最高においしかったです!

ねっ、やっぱりね、釣りする人はね、サバけないとダメってね、
周りから散々、言われてたんでね。
ちょっと、サバいてみようかなぁと思ったら、
意外にハマるんです。
おもしろいんですよ!

まだね、2匹しかサバいたこと無いんですけどね、
アレ、おもしろいです。

今後ね、やっぱ、自分でね釣って、
船の上で、ちょっとサバこうと思って。
今度、包丁とかね、色々買おうと思って。
船長にサバかすのは、これはちょっと失礼だなと…。
やっと思いました。(笑)
ええ。
いやぁ、今度はね、釣ったら、
自分で船の上で、サバいて行きたいと思います。


…では、また来週! 大野智でした。


ゴメンなさい!時間がないので、大野くんのトークのみです
今日に限って、お話が長かった
NEWSの曲も分からなかったし、釣り用語も出てきた
めちゃくちゃ、あせってます(笑)
では、失礼しまーす!行って来ます


関連記事

*コメント

とうとうサバいちゃったのね!

おはようございます。
え~っ とうとうサバいちゃったのね。あ~あ 今度は魚をさばくのにハマってまた、釣りに行っちゃうのね シゲちゃんと.仲良く くぅ~。
シゲちやんは日焼け止めちゃんとヌってますよね。紫外線は お肌の大敵。シゲちゃんが黒くなったら、ほんと事務所から、 怒られちゃいますよ!だれだ!こんな風にしたのはって。でもシゲちゃん おとなですから、大丈夫ですよね。 智くんたらぁ しようがないんだから...でも、ゆるしちゃう!

アオリイカ

こんにちは!
おひさしぶりです。
先週(たしか日曜だったかな?)昼前にうちのぱぱさんが、NHKのつり番組をみてて、私は興味がないのでぼーっと聞いてたんですけど、テレビから、
「アオリイカ」
なんて単語が聞こえてくるから、おもわずTVの前に座り込んでしまいました(^^♪
「魚VS釣り名人」とかいうやつで、今日のテーマが「アオリイカ」!
大野くんがVS嵐でぼそって言ってた、あれだ~!
娘を呼んで二人で楽しく見見ちゃいました。
おーちゃんもこんな船にのるのかな~とか、おーちゃんもこれ釣れたのかな~とか、あきらかにパパさんと違うところで楽しんでました(困った親子♪)
しかし、つりやる人はほんと楽しそうにやってますね~(^_^)
そして、おしなべて、黒い!!
(おーちゃんが白に戻る日はもうないかも???)

こさぶさんへ

コメ、ありがとうございます♪

自分で魚がさばける様になると、ホントに楽しさ倍増でしょうね。
日焼けも気にならなくなってきたら終わりですよね(笑)

ちょっと前の雑誌の大野くんを見てたら…キレイな色白の手がe-320
日焼けした腕は好きだけど…顔だけは、女優並みに気を付けて欲しいなぁ。

みーさんへ

お久しぶりです♪
コメ、ありがとうございます。

完全に釣りじゃなくて、興味の矛先は「大ちゃんの釣り」ですね。
釣れたての「アオリイカ」おいしいでしょうねぇ(笑)

パパさんは、釣りをされる方なのですねe-349
日曜日の昼下がりに…釣り番組を見るなんて、間違いないですね。
一緒に行ったりはしないのですか?
うちは、チビが釣りに興味を持ってるので、一度連れて行ってあげたいと思ってるんですよね。
非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
結構いい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(社2) 翔くん担
☆チビ(大4) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: