FC2ブログ

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 10/8 英語♪

油断してましたけどCDショップから「マイガール」の予約のお知らせが届いてて…
今、予約完了しましたけど…また、初回限定はDVD付きなんですね。
通常盤のプラス1曲と言うのも魅力ですが、とりあえず初回盤をお願いしました。
では、ARASHI DISCOVERY レポをどうぞ♪

今日は、英語の問題です。
朝の挨拶は元気に「おはようございます!」
さて、おはようございますは英語で何と言うでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1. グッドモーニ~ング
2. グッドイブニ~ング
3. グッドアイディア

BGMは、A・RA・SHIです。(台風だから?笑)

答えは、1番のグッドモーニ~ングです。
語学学習ソフトを扱う会社が、英語に関する実態調査を行いました。
それによると「外国人に英語で話しかけられたら10人に1人が聞こえない振りをする」
と言う結果が出ました。


ほぉ~。
まぁねぇ~、早口で言われたら、訳わかんないもんね。

でもね、日本人!ダメですよ。
あれですよ。

何でね、外国人の方はね英語で話しかけて来て…
で、日本人が英語で答えなきゃいけないのかって言う…。
もう、そっからね、日本人!負けとる訳です。

もっ、日本語でいいんですよ!

ってのはね…よくあるじゃん。
海外、日本人が行きますよね。
でね、道分かんなかったり、何か?質問したかったら、
何で、日本人は…それは優しいところだと思います。
英語で頑張る。

でもね、外国人は当たり前の様にね、日本語を頑張って話そうとはしない。
うーん。

だから僕は話しかけられても…
英語なんか全く分からないんで「分からないです!」って、
言った方が勝ちですよ。
うーん。

今度、外国へ行ったら、日本語で思いっ切り喋り掛けてみようかな?
外国の方って早いじゃん、英語。
で、逆に、日本語でねぇ…(大野くんは、次の文を一気に早口で言ってます・笑)
「ちょっと道に迷ったんですけど分からないんですけどどうしたらいいですか?」
ふふふっ。

いや、困るのかな?
困るよね。

…お互い、そう言う困る気持ちを味わった方がいいと思うよ(笑)

以上 大野智でした。

まあ、英語は共通語ですからね、一応…こちらが折れて、英語を理解するのが
無難かと思いますが。
大野くんが、その笑顔で話しかけたら、相手も分かってくれるかも知れませんが
多分、日本語ではどうにもならないかと思います。
フロントで、日本語OKと言われても、片言の現地の方だとお手上げですもんね(笑)

昨日は、こちらに遊びに来て下さってるchakoさんと、あいにくのの中でしたが、
ジャ二ショ→魔王カフェと言う原宿定番デートコースを楽しんで来ました
いやぁ、ホントに楽しかったですとっても、お話が合うと言うかなんと言うか、
あっという間に、帰らなきゃいけない時間になっちゃって(笑)
今度は、神楽坂で「拝啓デートでも…」なんて話しになりまして♪
次回も楽しみにしております!昨日は、お付き合い下さりありがとうございました。
昨日は、いつもより多くジャ二ショでを買ってしまいました(笑)
何でかな?…チビ達へのお土産の枚数が多かったからかも知れないけど
大ちゃんは、とにかくクロかった(笑)…
(昨日の購入写真の中心は、アルバムジャケット&ツアーグッズショットです。)

そうそう!東横線・渋谷駅のホームが、相葉さんの「マイガール」ポスターで
溢れてました。朝、ホームに降りるなり、頭上にたくさんの吊り広告を見つけ、
撮りたい!と思いつつ…そんな雰囲気でも無くて
帰り道、準備万端!ホームに着くなりカシャって、写メって来ました(笑)
怪しいおばさんで…ゴメンなさい!
「マイガール」いよいよですねぇ。
ポスターの相葉さん!素敵でしたぁ


関連記事

*コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

毎日楽しく読ませて頂いております。
また日々ラジオレポートを素早く上げて下さいましてありがとうございます。

実は私も昨日10/7に原宿のジャニショに行きました。昼11時すぎという時間のせいもあるかもしれませんがとてもすいていて、嵐の写真の前でビール立飲みしたいと思っちゃいました。
大野くんの写真はホントに黒く見えるのばかりでしたね。

Wow!(←ちょっと英語で[i:63893])

REIさん、こんばんは!
今しがたエントリーを拝見して「きゃあ~」と叫んでしまいました ちょっと くすぐったいけど、載っけていただいて感激です

REIさんの優しいエスコートで 行きたかった所 全部 回って頂いて、昔の大ちゃんの話も たくさん聞いて話せて、ホントに楽しく過ごさせて頂きました、ありがとうございました~
でしたけど、まさに「魔王」っぽくて良かった
はい、次回も楽しみです
今日は仕事やら 子供の修学旅行の準備やらで 忙しかったのですが、台風も無事 去ってくれたので、明日から予定通り修学旅行!(祝)

明日は「All the BEST!」を聴きながら ゆっくり 昨日 買った写真を眺めようかな、と企ててます…

相葉ちゃんポスター、ホントとスゴいですね~、頭の上にズラッとなんてねぇ…東横線の他にもあるのかしら?
京成線とかね?あったら親孝行だなぁ~

ひとまず写真撮れて良かったですね 勇気に乾杯!
(^_^)/□☆□\(^_^)

それでは また

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開コメIさんへ

コメ、ありがとうございます♪

ママ友だと、好き嫌いで選ぶ事は難しいかも知れませんが、
そうでない友達なら、合う合わないで選んでもいいと思いますよ。
気の合う方と、楽しい時間を過ごせるように、遠くから見守らせて頂きます(笑)

カラオケボックスを予約する時に、DVDを見る事を伝えれば大丈夫!見れるお部屋にしてくれますよ。
今時は、どこのお店でも見れるんでしょうが、私が使うお店は1部屋しか見れないそうで(笑)
もう、そこが「いつもの場所」になりつつありますよ。

「マイガール」コミックでも泣けるんですねぇ。
買おうと思ったけど、やめた(笑)
やっぱり、前知識はナシで見る事にします。

お弁当にたこ焼き、ウチも「チン!」して、よく入れますよ!
娘の好物なので、食欲のない時や、おかずに困った時に便利です。

それから、関西でもお好み焼をヘラで食べるんですね。
今まで私が行った事ある、関西のお店では、遭遇した事が無かったです。

リズさんへ

初めまして♪
コメ、ありがとうございます♪

いつも遊びに来て下さってるそうで、嬉しいです。

あら!同じ頃…ジャ二ショで遭遇してたかも知れませんね。
多分、11時過ぎまで居ましたよ(笑)
一度、お会計をしてから確認のため、また店内に入ったりして(笑)
更には、お友達が追加すると言う事で、1階に人がちょっと多く居たので、
地下に降りて…こちらはその時、2,3人しかいなくて(笑)
のんびりと眺めて来ました。
私は、ビールは飲めないんですが、つまみには「もってこい!」でしょうね。
おいしそう…嵐(笑)

ナゼか今回、健太くんPVや去年の国立の写真まで、
追加で買ってしまったんですよね…うーん、病んでる?

chakoさんへ

コメ、ありがとうございます♪

やっと、お会いする事ができましたね。

「魔王」も雨男さんの影響か、雨のシーンが多かったですね。
でも、大ちゃんには不似合いな大きな傘を持つ、成瀬さん!
(大ちゃんは、イメージとしてビニール傘&傘は持って無い)
あの、大きな男性的な傘は、成瀬領なんだなって勝手に思ってました(笑)

息子さん、無事、修学旅行でパワースポットを拝んで来れたかな。
私も、今、行きたい所は「日光」なんですよね。
小学校の修学旅行以来、足を運んで無いですからね。
寒くなる前にと思ってたけど、行けるのは来年かな。

相葉さんのポスター、写メを見ると分かると思うけど…
周りに人はたくさん居たんですけどね、
関心を示す人は居なかったので…急いで撮り逃げして来ました。

また、遊んで下さいね。
自宅待機中のチビと一気に「拝啓父上様」見ちゃいました(笑)
「やっぱ、一平いいねぇ」ってe-349

非公開コメまるさんへ

コメ、ありがとうございます♪

もう少し、早く気が付いてくれたら…ご一緒出来たかもですね(笑)

ちょくちょく色んな所で遊んでますので、今度はお近くで…。

どこか良い所があったら、逆に誘って頂けると嬉しいです♪
非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
結構いい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(社2) 翔くん担
☆チビ(大4) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: