FC2ブログ

二宮和也 ラジオ BAY STORM 9/27 前編!

あーっ!心折れたぁ…(笑)
久し振りに、エントリーしてる途中で…一瞬で消えました
気を取り直して…もう一度、レポ作り直します(涙)

『ロック・ペーパー・シーザス ハー!』

ハイ、こんばんは!ARASHIのKAZUNARI NINOMIYAです。
今日のオープニングの一言は、英語でジャンケンする時はこう言いますだって。
『英語の授業のゲームで、よくジャンケンしました。
ロックはグー、ペーパーはパー、シーザスはチョキ。』
あっ、シザーズ。
あんじゃん!
(ありましたね。)
何か、「ねーよ」みたいな空気出してたけどさ、二人揃って。
えーあったかな?みたいな空気だしてたけどさ、全然あんじゃん。
(ありました。)
いっぱい来たんでしょ?しかも。
これも?
(いっぱい来てますね。)
うわあーっ。
『ジャンケンはあるんです。私は、今、語学の勉強をしていますが…』
(笑)あんじゃん!いいんだよ、知らないなら知らないで。
うーん。
(そうですね。)
いや、ちょっと分かんないなって言えば。
あったっけなぁ…みたいな感じで。
『STBYさん、よくジャンケンを知らずに、アメリカで生きていられましたね。
週に一回はやってましたよって…。』
じゃ、物決める時どうしてたの?アミダ?
(涙?あっ、アミダ)
アミダってあんのかな?
(また、そこですか?)
ふはははははっ。
アミダあった?アミダくじ。でもアミダくじだもんね、そもそもね。
(あるかも知れませんね。)
どうやって決めてたの?じゃあ。
(うーん…あんまりそう言うシチュエーションが無かったですね)
あっ、友達が居なかったってこと?
(いやいや、いっぱい居ましたよ。)
これでも、そんな…週一回やっていたって人もいる位だから、
結構、決めるのに、何かと便利なものだったと推測しますけど。
あんじゃん!何だ、ビックリしたよ。

まっ、この様にね、僕がオープニングで叫ぶ一言を募集してますので、
詳しいエピソード付きで送ってきて頂きたいと思います。

それでは、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
いきものがかりで、♪ジョイフル♪


さあ、続いてはお願い新コーナーから生まれましたこちらのコーナー行ってみましょう。
空耳の嵐!!
今回で3回目になるこの空耳の嵐ですが…
そっか、そんないっぱい来ないもんね。

『「Beautiful days」の始めで、みんなが♪ラララララ…♪と歌ってる所が、バナナマンと
聞こえるんです。ドラマがバナナマンが出てるのと関係してるんですか?』

出てないからね。
設楽さんは出てたけど、ヒムリンは別に出てないから…あっはははっ。
出てたかな?出てないよね。
(いや、出てないです。)
バナナマンが出てるのと関係してるのでしょうかって…それ絶対…
聞いてみよう!そう言う気持ちを持っちゃダメだ。
<確認中…>
聞こえる?
(まあ、そう言われると…)
そうだね。
でも、その後、バナナマンバナナ…でしょ?ってことだよね。
なるほどな。
でも、最初にそう聞こえるって事は凄いよな、やっぱり。

『私の6歳の妹は、「とまどいながら」を最近久し振りに聞いて、
普通なら♪戸惑いながら僕たちは不確かな道探して…♪の部分を
♪戸惑いながら僕たちは昔から道探して♪と聞き間違えたんです。
私も聞き慣れているのに、ナゼか私もそう聞こえたので聞いてみて下さい。』
じゃ、聞いてみましょうか。
<確認中…>
へええーーっ。どっちです?
(いや、不確な道…。)
まあねぇ、歌ってる分しょうがないですけどね…いや、あんた歌ってないや。
…ねぇ。
えっ、何で今、えーっ?みたいな顔したの?
(いや、歌ってたかな?と思って。)
ですよね、歌ってないですよね。
なるほどね。
不確かって言葉を知らないかも知れない。、6歳位って。
6歳位って知らないよね?そんなシビアな6歳居ないよね。
不確かって…まあね、言葉知らないとね。
自分の知ってる言葉にね、置き換えちゃう感じあるもんねぇ。
まあでも、分かんなくはないんだけどな。

続いて。
『私は、「HORIZON」の最初の所、
♪今日のフセイメイ(不生命?)を攻めろ、生き血をたたえろ!♪だと思ってました。』
結構、デス的な…曲ですね。ホライズンなのに。
『歌詞カードを見て、間違いに気づいた時は凄く恥ずかしくなりました。』
不謹慎をたたえろ!って言うのを…まっ、それもそれで、デスだな。
って言うのを、生き血をたたえろって言う風に思ってたって。
ちょっと聞いてみましょうか。
<確認中…>
ふふふふっ。
ホント?ねぇ。
聞こえたんだからホントなんだけど。
(なるほどね。)
えっ?聞こえます?
…何に聞こえるの?
…不謹慎に聞こえる。
まっ、そらそうだよね。
えっ(笑)生き血をたたえろ!って聞こえたかな?
ちょっと、もう一度聞かせて。
<再度、確認中…>
いや(笑)聞こえないな…あれぇ?聞こえないな。
(聞こえないですね。)
でもさぁ、そっかぁ。
・・・・。
不謹慎をたたえろって、どう言う意味なんすかね?
(どう言う意味すかねぇ。)
意味なんか無いのかなぁ?何か、ロックな感じだったのかな、当時。
今日のフセイメイを攻めろとかさ。
へええーーーっ。

最近ありました?何か。
そう言う、新たな発見みたいなの…嵐のライブとか見てて。
俺、あったのは…自分達が…自分達がって言うよりは、
自分が、歌って無い所って、急には歌えないんだなって言うのを…
まざまざと思い知ったね。
(あー、自分が歌って無いパートを急には歌えないって事ですね。)
うん、そう。
Bメロとかさ…でも、それはカラオケ行っても多分、同じ現象が起きると思うんだけど。
あの、自分がAメロ歌ってて、次歌うのはサビだってなった時の、このBメロ…
とかあるじゃん。
2,3で振り分けたりする時。
あそこのBメロとか、歌えないんだよね…鼻歌とかで。
(歌えない?)
何て歌ってるんだろう…って言うのも全く分かんないって事。
で、あと「明日の記憶」とか分かんなかった。
♪まあっさらー…♪ほら、Bメロ全然出て来ない。
(ふふふふふふっ。)
♪ま、まあっさらー…♪ほら、分かんないんだよ!出て来ないんだよ。
(なるほど。)
しかも、今、歌ったワードも当たってるかどうかも分かんないもん。
だから、全然、経験値としてはもう、ゼロですよね。
みんなの方が多分、聞いてる…CD買って聞いて、カラオケとかで歌ってる人達の
方が、全然、経験値高いと思います。
僕の、Bメロに関しての経験値で言うと。
だから、不思議なもんだよね。
全部歌って無いから、全部歌えないんだよね。
不思議だぁー。
あれ、不思議だなと思ったもん。

あっ!お願い新コーナーも溜まって来た。
何?溜まって来たから紹介しましょうって言う、このモチベーション。
うふふふふふっ。
えっ?大丈夫なんだよね?
お願い新コーナー!!
『新コーナー!名付けて「私の川柳!」名前はそのままなんですが、
毎回、二宮くんがお題を出してリスナーが川柳を作って出すと言う物です。
例えば、「最近嬉しかったこと」や、「恥ずかしかったこと」等々。
二宮くんがお題を出して、STBYが例としてその場で川柳を作って詠み上げるなんて
どうでしょう?』

(無茶ぶりですね。)
でもほら、基本そうじゃないですか?あのー、ノベルティとかあげる時とかさ。
(そうですね。)
ギャグとかね、いつもやってるじゃないですか。
じゃ、ちょっと考えてて下さい。最近嬉しかった事…あっ、どっちがいい?
最近、嬉しかったことと、恥ずかしかったこと。
(これ、川柳ちょっと説明しときましょうか。川柳ってなんでしたっけ?)
えっ?
(…あーー、はいはい分かりました。)
じゃ季語はナシでいいって事でしょ?だから、こう言う話題で作り易いって事でしょ?
5・7・5でまとめればいいんだって。
はい、考えといて。
(はい、分かりました!)
あっ、ビックリした。もう出来たのかと思って…早いなぁと思った、今。
出来たテンションだったよね?
じゃ、そこに書き出しといていいからさ、何個か。

『新コーナーは、「嵐の名言集」にのさんが、これは名言だわ!と思う、
嵐5人のそれぞれの名言集を聞いてみたいです。おバカ発言でもグッと来たのでも
何でもいいです。あの5人ならたくさんあるでしょうね。』

まあ、これなんかはすぐに出来易いんじゃない?
雑誌とかの方がね、昔の雑誌とかの中の名言とか、絶対あるだろうな、いいね。

次は。
『新コーナー案のタイトルは「チェックお願いします!」です。
これは、リスナーがこれからやろうと思っている事を、にのちゃんにチェックして
貰おうと言う内容のコーナーです。告白の言葉や、デートコース、結婚式の出し物、
(俺、スゲー人にになってんな、いよいよ…)ズル休みのいい訳等など、
送られてきたメールに対して、にのちゃんが赤ペン先生になって添削してあげて
下さい。何週間か後に実行してみてどうだったかを報告してもらっうコーナーも
作れば、赤ペン先生の実力も知る事が出来て、面白いのでは?』

なるほどね。
まあまあ、これもみんな中々…いい。

あっ、早えー。
(はい。)
どっちですか?
(嬉しかったことです。)
最近、嬉しかったこと…行きましょう。
(はい。あっ、すいません!あらかじめ言っときますが、かなり字余りです。)
えっ?まあまあ、一応詠んでみましょう。
(モツ鍋が凄く美味しかった福岡は…あれ?どんな空気ですか?)
恐い怖い怖い…。すごいハキハキ話してたね。
(はい。…モツ鍋が凄く美味しかった福岡は…もう一度行きますか?)
ああ、大丈夫!大丈夫。
何か、俺、スゲーなって思うんだよ…何か。
そんな、影響しない川柳ってあるんだな?って。
何か、スベるでもなく、ウケるでもなく…触れたくなるような物でもなく。
別に、触れたくなくはない…ホント、生きていて影響しない川柳って、
俺、初めて出会ったからさ…ちょっと、ゴメン!ビックリしてるんだけど。
(なるほど。)
だって、ねぇ。
夏休みの、もう、後半戦の絵日記ですもんね、それだと…完全に。
もっとあったろ!みたいなさ。
福岡旅行行ったんだったらさ、家族で行ったんだったら、お前!もっとあったろ!って。
先生に言われてる感じの!って。ふふふふっ。
後半戦ですね。もう、追い込まれてやった絵日記ですね。
でも、そう言った事なんでしょうね。STBYが毎回こうやって、こんなんでいいんだよ!
みたいな。ハードルを低く設定してくれる…それで、川柳を詠む。
今回、新コーナー案の、新コーナーの案…今、スゲー普通に同じこと
2回言ったんだけど。
お願い新コーナーで出てくる、新コーナー案ってのが言いたかったの、俺ね。
は、凄いいいよねぇ。
名言とか、俺的にはやり易いね。
じゃ、ちょっと、曲聞いて貰って…。
ほら、丁度、「明日の記憶」だからさ。
♪まあっさらー♪…なーんだっけなぁ。
あれ、何て歌ってるんだろうなぁ…。
じゃ、ちょっと、明日の記憶を聞いてる間に、どれかなぁ…ちょっと決めようか。
STBY、恥ずかしかったことで曲中考えておいて下さいね。
僕は、こっち決めてるんで。

では、ちょっとここで1曲聞いて頂きましょう!嵐さんで♪明日の記憶♪

未来だって。
未来か!
まっさらな未来にさえ、悲しみが…ふははははっ。
全然、シニガミが目を合わせてくれなかった。ふふふふふふっ。
一生懸命卓をいじってたね。
ビックリした…殺されてたね、完全に。
あっ、出来ました?
(はい、出来ました。)
最近、恥ずかしいと思った事。
(空港でピーピーなったセキュウリティ。どうですか?)
いや、スゴイよ、逆に。
さっきも言ってたけどさぁ。17文字で、人間の感情を全て、消滅させるってスゴイよ。
だって、何かもっとあっていいんだもん。絶対!
言ってる人の問題なのかなぁ?
(いや、違います。)
その、クオリティって事?だから、俺、凄いなぁって思うのは、
高いのか?低いのか分からないんだ、クオリティが。
(確実に低いです。)
低い?低すぎるのかな?
(低すぎると思います。)
低すぎると、人間の感情ってこんな感じになるの?
(恐らく…)
スゴイね。
最近嬉しかったことは?
(モツ鍋が凄く美味しかった福岡は…)
ほら、何にも起きないんだよな。何でだろう?
なんかさ、なんだろね?
スゲー早くできるじゃん。何か知らないけど。ふふふふふっ。
何か知んないけど、スゲー早いじゃん!出来んのも。
さっきも、Bメロかかる…行く前位に出来てたじゃん。
ちょっと、もう一個くらい恥ずかしかったと思ったこと書いて貰って良い?
(えっ?)
じゃ、何でもいいよ、フリーにする?あじゃ、ラジオとかにする?
(ラジオ。)
うん。
(じゃあ…)
えっ?即興で…もう、書きもしないで?文字数とかあるからさ、
書いた方がいいのかな?と思ってペン渡したんだけどさ。
(行きます!)
はい、お願いします。
(千葉と言えばベイエフエム20周年!ああ、楽しい。あれ?ちょっと…
大分、スベったかんじですね。)
スベってくれるなって話しですよね。
ちなみに、名言ってあるんですか?
(名言?)
嵐とこんだけ一緒に仕事して、スゲーいい事言ってるなって言う瞬間。
(僕が?)
いやいや、ゴメンなさい。
嵐の…名言集だから。
(あー、嵐がってことですね。)
何で、STBY の名言集を…嵐のラジオでやらなければいけないんですか。
(名言ね。何か、あったような、無いような。)
うわうわ。ふわふわしてるなぁ。
(何か…あったような気はするんですけどね。)
探しゃあ、あるんだろうなぁ…。
でも、このチェックお願いしますとかも、いいから…二つくらい走らせますか。
ねぇ。溜まったらでいいんでしょ?
溜まったらやるんだよね。
これとかは、やっぱ何週間か掛けてやらないと…チェックお願いします的な事は。
ねっ、何週間後にどうだったか?って。
でも、俺、こんな…告白とか、デートコースとか、結婚式のねぇ、出し物とか、
休みのいい訳とかも…スゲー事になってるよね、俺のこの…感じ。
何でも出来る感じだよね。でもね、ここは僕とSTBYでやって。ちゃんとやってって。
(そうですね。)
いいと思いますよ。

もう、ちょっとだと思うんですけど…ここまでを前編としますね。
一旦UPします(笑)

感想は、まとめて後編で(笑)


関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
結構いい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(社2) 翔くん担
☆チビ(大4) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: