FC2ブログ

二宮和也 ラジオ BAY STORM 10/18 後編!

続いては、こちらのコーナー裏嵐!!
『山手線すごろくで、ついこの間も秋葉原に行ったと言っていましたが、
秋葉原では何をしていたのですか?
ゲームやフィギュアを買う事は想像付くのですが、他に何か事があるのですか?
教えて下さい。』

ただ、ゲームとかを普通に、買いに行ってただけですけど。
最近、アニメのキャラクターで…メイドの服の上から、更に甲冑(かっちゅう)を着てる
キャラクターあります?
僕、その…その人たちに、もの凄く出会ったんですけど。
メイドの服を着て、ピンクの何か…甲冑みたいなのを…。
何か、メイド侍みたいな(笑)
あの人たち、何なんだろう?
何か…一人、二人の話じゃないですよ!
めちゃめちゃ居るから、何か多分、スゲー流行ってるキャラクターなんだろうなって
思いながら。
でも、聞けないからさぁ…スゲー、何か、ちょっと怖かったから…。
その、キャラクターになりきってたやつを何か…何かねぇ。
侍である…みたいな事言われてもさぁ、もう、俺そんなに話し広げらんないなって
思って。ちょっと、怖かったから聞けなかったんだけど。
なんかねぇ、めちゃめちゃ多かったですよ。
その、メイドさんより多かったですね。
何か、色んな色の甲冑着てましたね。
あれ、何だったんだろうなぁ…ちょっと、気になってるんですよ、最近、それが。

『先日の放送で、にのちゃんは自分のパート以外歌えないと言ってましたが、
テレビやコンサートを見てる限りでは、にのちゃんが一番他のメンバーのパートを
口づさんでいると思います。にのちゃんが、他のパートを歌えないなら、
他の嵐のみなさんはもっと歌えないんじゃないかと思うのですが、
皆さんとそういう話をした事ありますか?また、にのちゃんが一番他の人のパートを
歌えない歌は誰だと思いますか?教えて下さい。』

曲かかれば歌えるものも、多分、多いとは思うんですけど、
でも、それは誰かの声を聞いてるから歌えるんですよ。
(そうですね。)
うーん。
歌ってて、しっくり来ないとかあるよ、「One Love」とか、何かカラオケ行って…
「歌え!歌え!」よみたいな話しになって。
歌ってる本人が、一番しっくり来てないみたいな。
「あれ?こんな感じで…こんな感じでいいのかな?」みたいな。
「スゲー、本物だ!」とか言うんだけど…
「俺、そこ、歌ってねーしなぁ」と思いながら。
しっくり来ない時ってねぇ、ホントにしっくり来ないんだよねぇ。
不思議だよねぇ…。

続いて。
『にのは、よくドラクエが好きで、ジャンルは主にRPGが好きだと言っていましたが、
RPGの中で定番と言われている、ファイナルファンタジーやポケモンはやってますか?
もし、やっているなら好きなタイトルを教えて下さい。
ちなみに僕は、ドラクエ5、FF10、ポケモン金・銀が好きです。』

若いのかな?…あー、若いな。
俺は、ドラクエは4、FFは7、ポケモンは…最後までちゃんとやったって事ないな。
ポケモン、何か…難しんだ、俺ん中で。
もっ、次世代ゲームな感じがして。
でもねぇ、ドラクエ5もねぇ、結構、切なくないですか?ドラクエ5とか。
多分、天空の花嫁か何かなんですけど、ドラクエ5って。
親子3代で物語を進めてくんですよ。
やった事あります?
…あります。切なくない?
だいたい、どのゲームも主人公って、特別な力持ってるんですよ…
だいたい、どのRPGも。
ポケモンだったら、ねっ。ポケモン捕まえるみたいなこと。
でも、僕ね、ホント唯一って言っていい位、ドラクエ5だけなんですよ。
特別な力持ってない主人公って。
なぜなら、この主人公のお父さんは勇者なんだけど、次、生まれてくる勇者は、
この主人公の息子なんですよ。
だから、何かスゲー強いパイプ持ってるコーディネーターみたいな感じなんですよ。
天空の剣みたいな…そう言うの装備出来ないんですよ、その人。
ずっと、ブーメランなの、その人。ずーっと、ブーメラン。
ブンブン、ブンブン投げて。
そう言うの、切なくなっちゃうんですよ、僕。
ねっ。
あっ、でも、モンスターとか仲間に出来たよね。
それは、特殊な能力か…って言うと。
だって、FF7は…これねぇ、是非やってもらいたい、FF7ホントに。
クラウドとセフィロスとの話なんだけど、超泣ける、これは。
…ドン引きか!
(いやいやいや・笑)
さっきから、首だけ振って…。
何なんだよ!いったい。
ビックリしちゃったよ、今。
(む、難しくて…笑)
ドン引きか!
(そんなことないです!いやぁ、色々あるんですね、FF7とかFF8とか。)
うーん。
(8ないですね?)
8あるよ。
この人、10が好きって言ってるんだから。
8だけなかったらビックリするだろう。
話も聞いてないの?俺ちょっとビックリしちゃった!今、ねっ。
でも、散々僕が、ゴリ押ししてたデットライジング…。
みなさん覚えてます?
僕が、グイグイ押していたゾンビゲーム。
ゾンビパラダイスアクション。
何と、アレ!2の発売決定しました!!
ありがとうございます♪
いやぁ、ありがたい。
ホントに!
今回は、まっ、楽しいと思います。
是非、やって頂きたい!デットライジング2
今度は、ラスベガス的な所なんですよ、舞台が。
で、すごいサイキョウ…あの、こっち。
おみくじの凶あるじゃん。
最凶…これ。
それで、最凶って書いて、最凶ラッパーがいて、
その最凶ラッパーが仕切ってるゲームに強制的に参加するって言うジャンル。
じゃ、お前ら抜け出せないぜ!みたいの事、言われるんですよ、その最凶ラッパーに。
でも、そいつ普通に人間なんですけど…ゾンビでも何でも無いんですけど。
ちょっとねぇ、是非、今後追って紹介して行きたい。
なんなら、僕、ここで画面置いて…音だけでもいいから、ホントに皆さんに、
聞かせてあげたいくらい。
ホントに面白いゲームなんで…ただ、ホントに箱庭系なんで。
グランドセフトオートとかブリーとか…それもう、どっちかって言うと箱庭系の
ゲームなんで。
是非ねぇ、もう、もし今、デットライジングやってる人でねぇ…
分かんない事あったら、是非、私に…メールでも入れて頂きたい。
すぐにお教えしましょう。
もし、他にやってる人が居るんだったら、そん時は耳ふさいでて貰って。
ねぇ。

まあ、今日はここまででございますけど。
是非ともね、皆さんね、まだまだ送ってきて頂きたいと思います。

それではここで、1曲聞いて頂きましょう。
嵐さんで、♪マイガール♪

それでは、BAY STORMは、そろそろお別れの時間なんですけど。
最後に、STBYに…じゃあ、「ゾンビ」で!
(ゾンビ!)
ゾンビ川柳で、今週はお別れしたいと思います。
じゃ、先生!お願いします。
(はい。デッドライジング、ゾンビじゃないよ、コンビだよ!)
と言う事で…
お相手は、嵐の二宮和也でした!
また、来週!!


二宮さん!さすがにスタッフ全員…ドン引きじゃないですか?
ゲームの話し!長すぎ(笑)
完全に、裏嵐じゃ無くて…裏二宮だよねぇ(笑)

最後のインフォメーション的な事も、完全に飛んじゃいましたね。
ゲームの事は、良く分からないので…ゲーム名等間違ってたらゴメンナサイ
ホントにそのうち、ゲーム音が聞こえて来たりして…。
やっぱり、ゲームが好きなんですねぇ(笑)

秋葉原も…「ヲタ芸…とか」じゃなくて、純粋にゲーム買いに行ったんですね。
メイドさんは好きじゃないんですかね?



関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
結構いい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(社2) 翔くん担
☆チビ(大4) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: