FC2ブログ

大野智ラジオ 嵐DISCOVERY 11/6 読書!

「おはようございます。嵐の大野智です。」

今日は、娘が部活の朝練で早く出掛けるので、お弁当を作りながら聞きました。
中学も、給食ならいいのになぁ…。

では、今日も大野くんのラジオ・レポを始めましょうか。
「今日は、建物・施設の問題です。
読書の秋と言いますが、最近、何か本を読んでますか?
さて、本や貴重な資料・記録などを一ヵ所に集めて、整理・保管・貸出しをしている
施設の事を何と言うでしょうか?

1. 旅館
2. 図書館
3. いよかん


今日もリスナーさんがクイズに挑戦し、見事!正解。
解答と解説・フリートークはいつものように続きに書きます。

ではでは↓↓を開いてね

BGMは今日も Beautiful days です。

「答えは2番の図書館です。

毎日新聞社が全国学校図書館協議会と協力してまとめた、
えー、第54回学校読書調査によりますと、ケイタイ小説を読んだ経験のある割合は、
中学女子の75%、高校女子86%にのぼる事がわかりました。
ケイタイ小説本の売り上げは、去年より沈静化してきたものの
女子生徒には、すっかり浸透しているようです。

ちなみに男子生徒では中学男子23%、高校男子46%が読んだ事があると
答えています。

いゃー僕、読んだことないっすねー。最近、本読んでないっすねぇ。
マンガは読んでますね。
今、嵐ね、ずーっとみんなマンガ読んでるんですよね。

にのがぁ、ブック・オフかなんかで買ってきて、嵐みんなハマって…
ホンデ、オイラ最後…おっ!そんなにみんな読んでんなら、ちょっと読みたくなっちゃって…
読み始めたら、おもしろいね!

でねぇ、また、オレ読むの遅いんだわぁ。なっかなか進まない。
でもね、絵もしっかり見たいからねぇ…両方見てるとねぇ、全然ね先進まないんだけどね、
まあ、それは、自分の楽しみ方でもありますから。

でも、おもしろいね。えー、じっくり読みたいと思いますよね。
えー、まっ、ねっ、マンガもいいですけど、ねっ、小説も。
…昔は読んでたんですよ。
だからそれも復活させようかなぁ…と、ねっ、思います。

以上 大野智でした」



協会名やら、調査名やらと読みにくそうでしたね。
私も、あまり読書してないですね。読むとしても、小説は全く無いなぁ。
嵐くん達に関係する物しか買ってないし読んでない気がする…(笑)。

でもね、大野くんのマンガの楽しみ方には、納得できますよ。
読むだけじゃなくて、絵もしっかり見たい…って、そこから、また新たなアート作品の
ヒントなんかが生まれたりするのかな?

嵐くんのマンガにハマっている話は、にののゲームニッキXでも話題になってましたね。
私も、マンガは昔から好きで…今、集めているマンガが2種ありますね。
読みだすと止まらないですよね…マンガって。
娘がよく友達からマンガ借りてくるけど…『恋空』とかは、ケイタイ小説が原作ですよね?
借りてきたのをたまに内容をチェックすると凄いのありますよね。

潤君が主演した「僕妹」なんて、まあ…びっくりしたもの!!
まあ、これは私が、友達から借りて来たんだけど、一日で読んで返しちゃった。
(チビ達の目に触れないうちにと思って・・・)
なのに、ホストのマンガとかは、チビが読んでても全然OK!なんですけどね。笑
関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
結構いい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(社2) 翔くん担
☆チビ(大4) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: