FC2ブログ

いい球場です!ナゴヤドーム

ナゴヤドームのコンサート行ってきました。
十数年振りのナゴヤは随分、駅前が変わってました。

人も多くて、お昼ご飯を食べるのに歩きまわって・・・どこも一杯で(汗)
2日目のお昼は結局、なごやラーメンなる物を食べました。
凄いストレートな細麺なのに歯ごたえがあり、おいしかったです。
そのお店は、しょうゆ・みそ・しお味があり、私はしお味を注文しました。
魚のだしなんでしょうか、スープを飲んだら魚の風味が真っ先に感じられました。

あとは、きしめんを2度食べました。
1度目は、コンサート前にドームの前にあるスーパーのフードコートで、きしめん+天むすのセット。
実は、名古屋到着が昼頃だったため着いたら食べようと思って、車内で持ち込んだパンを少し食べたんですが、見事にお昼ご飯を食べ損ねました。
それでコンサート前にもかかわらず、重めのセットメニューを選んでしまいました。
きしめんは、もちもちとして期待以上においしかったです。

そして2度目は、名古屋の新幹線ホームにある立ち食いきしめん屋さん。
こちらは目の前で調理しているのが見えるのですが、麺は冷凍をゆでてました。
めんつゆももうちょっと甘目がいいなぁ・・・と思いました。前日のきしめんの方がおいしかったですね。

名古屋駅の新幹線乗り場は、食べる所も少ないし、お土産もあまり無いし・・・なんとかならないでしょうか?新大阪駅が立派すぎるんでしょうか?
コンサート帰りの人が多かった事もあり、大混乱でしたよ。私は、運よく地元の方とご一緒できたので上手く混雑を回避でき、新幹線の時間も余裕を持って予約しておいたので乗り遅れる事も有りませんでした。ちょっとの時間でしたが、大阪から来た友達にも会う事が出来ました。


なんか、ここまで読むとグルメツアーの様ですが。ちゃんとコンサートも見てきましたよ。
ナゴヤはファン層が若いのでしょうか??すごく元気がいいんです。もちろん、私の様なおば様達も
多数参加してたんですけど、ほんとに元気が良くて楽しかったです。

2日目は、今日のスポーツ紙などにも載ってますが、翔ちゃんが怪我をしててビックリしましたよ。
わりと早い段階で動きがおかしいな??と思ってたんですが、ギブスをしている腕を見て正直、
動きが止まりました。右手親指の骨折つに加え足も痛めているとかで、踊りも動きも制限されてしまい、本人は悔しかっただろうとおもいますが、最後まで笑顔で頑張ってくれましたよ。
広いドームなのに、メンバーも会場も凄い一体感がありました。
ナゴヤは見やすいし、凄く良いコンサートでした。わざわざ遠征して行って良かったと思います。
が、遠征しなくても希望のコンサートが見れるともっといいのにな、と思います。

関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
結構いい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(社2) 翔くん担
☆チビ(大4) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: