fc2ブログ

FREETIME☆ARASHI☆

アイドルグループ嵐のこと・・・好きな時間に、ひとりごと。

二宮和也 ラジオ BAY STORM 2/28 前編!

『たっちょん!』

ハイ、こんばんは!ARASHIのKAZUNARI NINOMIYAです。
と言う事で、今日のオープニングの一言は。
『大奥のキャストが発表されましたね。
私は、もちろん!にのや嵐が一番好きなのですが、関ジャニ∞の特にたっちょんも
好きなので、10月1日が余計に楽しみになってきました。
そこで質問なんですが、発表されてから、たっちょんと話したりしましたか?
また、普段から∞のメンバーとは連絡を取り合ってるのですか?
にのと相葉ちゃんの横山会も気になってます。』

映画「大奥」10月1日公開するんですって。
凄くない?俺まだ、台本も貰ってないんだけど。
いやぁ~、これ、どうなるんすかねぇ?
殺陣(たて)の稽古とかは、やってるんすけど…。
でもさぁ、とにもかくにも…台本だよねぇ。

あのー、結構、発表されましたよねぇ。
柴咲コウちゃんと、堀北真希ちゃんと、サダヲさんと、たっちょんと、玉木くん!
凄いメンツですよねぇ~。
たっちょんは、いい…現場になるだろうなぁ。
こんだけ、ねぇ。
「特上カバチ」ですよ!
「我が家の歴史」と、ねぇ。
「泣くもんか!」「のだめ…」ですからねぇ。
そして、必殺!仕事人…と。
あっ、たっちょん死んだよね?必殺仕事人ってそう言えば。
そう言えば、そうだ…なんか焼かれてた。
そう言えば…俺、見たんだよなぁ、何かその回。
でも、そう言う話はしたことあるけど、この話しは、まだ1回もしてないですね。
まだ、それから会っても、無いなぁ。
そうなんだよ、やるんだよ~。
じゃ、逆に言うと「GANTS」って、何でそんなおせーんだろ!って話だよね。
今、死ぬほど撮ってんのにさぁ…来年ですよ!
「く~~っ!」頑張って行きますか!

もう…えっ?2月28日なの?
そっかぁ、じゃ、2月も終わりだぁ。
もう、3月に入る。
もう春だな。
ねぇ~っ!そっかぁ、いやぁ~早いなぁ~。
まぁ、まだ、まだまだ、この様にね、僕がオープニングで叫ぶ一言をね、
皆さんから募集しておりますのでね、詳しいエピソード付きで送って来て頂きたいと。
それでは、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
トータス松本で♪ストレイト♪

さて、続いてはこちらのコーナーをお送りしましょう!
お願い新コーナー!!
えっ、このコーナーやんの?
『題して、ベイストーム劇場(仮)です。
リスナーが再現して欲しい場面のセリフを送って、にのとSTBYが
ラジオでドラマをするコーナーです。
例えば、ドラマの名場面などなど。是非、試して下さい。』

なるほどねっ。
ラジオドラマってあるじゃないですか。
あれって、やっぱ、あの、BGMみたいなのって、かかってるものなの?
…へぇ~っ!素でやってるのもあるんだ!
あれほど難しいのは無いよねぇ。
あと、STBYは出来るのかな?そう言うの。
ま、でも、彼は、何でも出来るからなぁ。
ねぇ。
でも、今日…が、三回忌って言う事でね。
ホントに…早いですね、時が立つのは…。
<今日は、STBYさん不参加の様ですが、にのちゃん勝手に殺さないで下さいよ・笑>

続いて行きますか。
『題して!リミックスの嵐。
嵐の曲を3曲から5曲同時に流して、なんの曲が流れてるか当てるゲームです。
にのみやさんとSTBYさんで、答を紙に書いて、たくさん当たった方が勝ちです。
負けた方は、外れた曲のサビを大声で歌うって言うのはどうでしょう?』

なるほど~。
これは当たっちゃいますよ!私は。
当たんない方がおかしいでしょ。
でもね、もう…2008年からさ、考えるとさぁ、
凄いいっぱい出してるんだね、嵐さんって。
1,2,3…あれだよ、両A面あわしたら何曲出してるんだ!って話だよ。
1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12曲目。
2年、3年で12曲出してる。
しかも、2010年はまだ始まったばかりだってのにさ。
凄くない?12曲だって!
もう、ラッシュもいいとこだねぇ。
スゲーなぁ~。
でも、そんなんでもかかっても、まぁ~分かるだろうなぁ…どう考えても。
ま、だから、逆に言ったら、シングルって言う捉え方じゃなくて、
アルバムとかから出しても…
あっ!そう言えば、全然、アルバム出して無いね…ベストアルバム出したから。
ねっ。
だとしても、俺、絶対分かると思うわ。
コンサート、死ぬほどやってんだもん!
リハ含めてら、倍やってるよ!
ぜーったい、当たるよ!!
STBYは、当たんねぇだろうなぁ。
一回、HeySeyJUMP行っちゃってるから。
これ、当たっちゃうよな、これ、俺がやったらな。

続いて。
『コーナータイトルは、教えて!にのの事。
これはリスナーから、にのに関するお題を集め、それをにの以外の人
STBY・シニガミ・アズさん…あー、アソさんね。
などに客観的に答えて貰うコーナーです。
例えば、にののクセとか、にのの挨拶とか、にののイスの座り方など、
ラジオの裏側を知るスタッフの方しか、なかなか分からない様な事に答えて貰い、
それを聞いて、にのがコメントすると言うコーナーです。
にのが周りのスタッフと楽しそうに話をしているのが好きなので、
是非やってみて欲しいです。よろしくお願いします。』

アソさん!なんで、アズさんに聞こえたんでしょうね?
阿蘇山のアソ?
…あー、今、中曽根さんの曽って言われても…ふふふふふっ。
いっぱい居るけど、あの、一番有名な中曽根さんでいいんでしょうか?
へえー!アソさんと、STBYと、シニガミがしゃべるんだって。
もう、なんのラジオか分かんなく(笑)なって…ははははっ、来るパターンですよね。
でも、そう言うのも大事だよ、ホントに。
3月のタイムテーブルに、「嵐!二宮和也のベイストーム、大好評オンエア中!!」
って書いてあるけど…。
この、嵐を取っちゃえば、もっと可能性が広がるよ!って言う話ししてます。
だって、いよいよ…同姓同名とかしゃべれますから。
…居るんじゃない?同姓同名!二宮和也、居るでしょう。
居るよ!
アソさん、下の名前何て言うの?
…ピー入れる、ピー入れる、ピー入れるから。
「ピー!」…あっ、そうだ。
公共の電波使って、一番大事な情報言ってますからね。
で、この曲明けたら、電話番号公開して、次の曲の時にアドレスかなんか公開します?
(笑)ねっ、したら直でメール来るから、みんな多分…。ふふふふふふっ。
パンクする事なく、する事なく多分、行けるんだよ…。
そう言う時代が来るんだよ!
時代、作ろうよ!そう言う時代!(笑)もう、全部発表してさ。
そっかぁ…。

まあね、ベイストームでは、こう言うコーナーをやって欲しいって言うコーナー案を、
皆さんから募集しておりますので、是非とも送って来て頂きたいと思います。

それでは1曲聞いて頂きましょう。
嵐さんで♪troublemaker♪

<曲の終りの方で…>
でもさぁ、カバチでなかなか当たんないね。
逆に、当たった人…メールくんないかなぁ。
どういう手順で…選ばれてるんだろうねぇ?
電話掛かってくんのかな?TBSから。
でも、翔ちゃんに「おめでとうございます!」って言われてるじゃん。
ねぇ。
どう言う流れなんだろう?懸賞に当たる人もそうなんだけど…。
しかし、当たんない。
も、その回数も、チャンスも残り少なくなってるからね。
一回は当てたいなぁ。
当たんないんだろうなぁ…頑張ろう!当たる様に、ねっ。

って事で、お送りした曲は、嵐さんの新曲ですね!
♪troublemaker♪でした。



とりあえず、ここまでを前編とします。
STBYさんが居ない様で、にのちゃん周りのスタッフさんに問いかけながらも、
1人でトークしてます。
にのちゃん、相手が居るとすぐに話し振っちゃうからね。
うーん…この形がメインでもいいんですけど(笑)
コーナーで、STBYさん登場でいいと思いますよ!
カバチの生クイズは、毎週、必ず電話してましたけど…
全く、ダメでしたね(笑)
にのちゃんも、嵐さん達も、電話してたんですねぇ(笑)
でも、にのちゃんが当たって、翔ちゃんと生放送で話をしたら…
ちょっと、やらせ臭く感じちゃいますもんね。
そう考えたら、にのちゃんに当たらなくて良かったですね(笑)

関連記事
Last Modified :

Comment







非公開コメント