FC2ブログ

松潤ラジオ 嵐 JUN STYLE 11/15

嵐さんたちは、今ごろ上海で・・・何してますかね?
きっと、コンサート以外のスケジュールもたくさんあるのでしょうから
忙しくしてるかな?韓国の様に、1日2公演とかじゃなかったですよね?
(スミマセン・汗。あまりちゃんと把握してなくて・・・。)
では、今日も潤君のラジオ 「嵐JUN STYLE」レポをしたいと思います。
「嵐JUN STYLE・・・。
おはようございます。11月15日土曜日の朝、いかがお過ごしですか?松本潤です。
えー、秋も深まってきまして、色々おいしい物食べてますか?スポーツしてますか?
本とか、映画とか、舞台とか見てますか?
(何とも優しい口調で問いかけてますよ…)
えー、それぞれ楽しい秋、お過ごしください。
そしてもう、冬ですな…ハイ。まあ、風邪ひかないように気を付けて頂きたいと思います。
では、約30分間、ボク松本潤とお付き合い下さい!JUN STYLEスタートです。」


スタートは、いつも穏やかな口調で始まります。

では、かなり長いですが、よろしければ続きをどうぞ。


「改めまして、おはようございます。嵐の松本潤です。
今日のオープニング曲は、
エリック・ハッチンソンでロックン・ロール?ローン?聞いてもらってます。
(そんな感じのタイトルです。曖昧でスミマセン)←調べましたロック&ロールでした。
最近ねぇ、ボク何やってますかね?
あのね、なにかとカレー食ってます。ふーっ、ふふふ(静かに笑う感じ?)
外でも食べますし、あのね、こないだね取材で1回カレー作ったっつのもあんすけど、
それも冷凍して持って帰ったり。
後はあの、バーベキューやったんすよ。そん時に、友達がカレー作って来てくれて、
すっごいデカイ寸胴(鍋)にカレー作って来てくれたんですよ。
めちゃめちゃウマくて、タッパ買ってきて詰めてもらって、最近それ食べてます。

あとはあの、その取材で1回作ったんすけど、そん時に、凄いカレーのなんかこう…
香辛料とか色んな物もらったんで、それで今度ちょっと時間があったら、家で作ろうかなって
思ってますね。そんな感じですございますよ…最近のボク。

もう、ホントにすっかり外も、ね。
あったかい日も、たまにありますけど、それでもやっぱ、もう寒いですね。
冬って感じですね。
もう、気が付いたら年末ですよ。11月の中盤っすからねぇ。
あと、1か月半ですよ…いやぁ、今年はホントに早かったですねぇ。
えー、まあ、いい年の締めくくりをしたいなと…そんな風に思っております。

では、ここで1曲。嵐の新曲ですね Beautiful days


では、ここで嵐オリジナルレターセットが当たる『Mの嵐(メールの嵐)』へ
頂いたメールをご紹介したいと思います。3人目ですよね。
新潟県のペンネーム・ポテ母さん?から頂きました。
『Mの嵐と言う事で、今年大学1年になり、我が家から離れ一人暮らしを始めた娘からの
メールを思い出しました。潤君はアスペルガー障害と言うものをご存知でしょうか?
生まれつきの、脳の器質的な問題が原因とされています。
他人との付き合いが苦手で、グループ活動は暗黙のルールを理解するのが下手なため、
なかなかみんなと溶け込んで行動すると言う事が出来ません。
初めての事は苦手で、臨機応変に対処する事ができません。
反面、素直で、まじめで、集中力があり、暗記する事などは得意です。
知的な遅れはあまり見られず、人間の持つ五感(視覚・聴覚・臭覚・味覚・触覚)に
関しては非常に敏感です。
我が家の大学1年の娘には、この障害があります。
でも、この障害は周りの理解とサポートがあれば、十分社会生活は可能です。
小さい頃から、困難な事にぶつかると、娘にはこう言って来ました。
大丈夫!やってごらん。きっと、出来るから…と。
そんな娘を一人暮らしさせる時は、心配で付いて行きたくなる位でした。

その娘から、今年の母の日に届いたメールです。

お母さん、母の日メールを送ります。いつも心配してくれてありがとう。
一人暮らしをして、初めてお母さんの大変さが分かりました。
炊事、洗濯、掃除。お母さんから教えてもらった通りにやってます。
コンビニ通いはしていないから、安心してね。
食事に関しては、バランスを考えて作っています。
お風呂、トイレ掃除もしっかりやってるし、台所もきちんとキレイにしています。
所で、お母さんは気付いていますか?
この所の、お母さんのメールはいつも、大丈夫ですか?(ハテナ)から始まる事に…。
私が、小さい頃はいつも、大丈夫!出来るよと言っていたのに。
今は、大丈夫?と、ハテナマークが付いています。
心配なのは分かりますが、そろそろ、ハテナマークを取って、ちいさい頃から
聞きなれて来た、大丈夫!やれば出来ると励ましてくれればなぁと思います。
大学生活は分からない事ばっかりで、パニックになった事もあります。
でも、冷静に考えると、今までやって来た事の延長線上に全てある様な気がします。
今まで経験して来た事の組み合わせだったりします。
だから、大丈夫。色んな事を、時にはお父さんだったり、お母さんだったり、ともだったり、
一緒にやって来てるから。
今度からは、いつもの大丈夫!やれば出来る、と応援して下さい。
体に気をつけて。母の日ありがとう。以上母の日メールでした。

このメールをもらってすぐ次のメールを返信しました。

メールありがとう。気付かなかったけど、いつもそんなメールを打っていたのですね。
あなたの、図書館司書になりたいと言う夢を叶えるためならと、送り出しておきながら、
あなたを信用していない様な事を書いていたなんて、反省です。今度から気を付けます。
一人暮らしがんばって。大丈夫!やれば出来る。

潤君は御両親にどんなメールをしますか?
メールって言葉に出来ない想いを、何の抵抗もなく文章にする事が出来ますね。
娘も、面と向かって話せない事も、メールでならと送って来たのだと思います。
とても嬉しいメールでした。』

と言うメールですね。ちなみに、娘のメールの『とも』とありましたが、弟の名前です。
智(さとし)ではありません…『とも』です。

えー、新潟県ポテ母さんにオリジナル・レターセットをプレゼントしたいと思います。
ありがとうございました。

なんか、いい話しですね。大丈夫!やれば出来る。
なんか、ボクは凄い好きな内容でしたね。グッと、来ましたね。

確かに、こう電話とメールって、なんか伝える事とか、伝え方とかやっぱり全然違うんで、
用途によって使い分けたりはしますけどね、うーん。
いい話しですね。(はあーいっ・・・って、吐息のような声で言ってるのがかすかに聞こえました。)

じゃ、ここで1曲 嵐で僕が僕のすべて

えー、auのCMでもかかってます。僕が僕のすべてを聞いて頂きました。

えー、松本潤がお送りしてる、JUN STYLEです。
では、10周年にやって欲しいことを、たくさん頂いてるので1枚ご紹介したいと思います。
富山県のチエさんから頂きました。

『手紙なんて久しぶりに書きます。私が住んでいる富山では、JUN STYLEは聞けないので
嵐の友達から、潤君が10周年でやって欲しい事を募集していると聞いたので書いてみました。
10周年にやって欲しいこと。
1. 47都道府県全国アリーナツアー。1年くらい掛けてゆっくり隅々まで回って欲しい。
2. デビュー曲A・RA・SHI以降撮影されたPVの発売。嵐ってPV集出してないですよね。
3. 5人でドラマ出演。一つのストーリーなんだけど、1話づつ5人それぞれが主役で
   5話完結みたいな形で。
4. 嵐思い出ツアー。番組でデビュー当時からの思い出の地を嵐だけで巡るツアー。
   レンタカーなどを借りて交替で運転をして旅をする。
5. 嵐のラジオ番組。毎回5人じゃなく2人づつ、たまにスペシャル的に5人揃うみたいに、
   全国放送で出来る局で。(って書いてあります。)
6. VS嵐の全国放送。1回だけの全国放送じゃ物足りない。
最後・・・
7. 嵐のヌード写真集発売。(笑)以前、ananでの潤君のヌードがめちゃめちゃ綺麗だった。
   外国の方とのカットも凄く綺麗でアートっぽくて凄く素敵でした。ぜひ、嵐で出て欲しいです。』

以上7つ挙げて頂きましたが、結構あの、やっぱりこう、全国回って欲しいとか、
アリーナサイズで見たいとか、えー、そう言う話はやっぱ多いですね。うーん。
あのね、ボクら最近話すんですけど、よく雑誌とかでもこう10周年とi言う事で、
振りかえったりとかしてて、うーん、昔ボクらが『真夜中の嵐』って番組やってて、
そん時の、こう、所とかに言ったりしたらおもしろいよねぇ…なんて話をみんなでしてたり…
とかしたんですが、なんかこう、昔やってた番組をもう1回出来たりとかすると、
それはそれで、おもしろいなぁとは思いますし。
ねえ、5人でドラマやったりっうのも、おもしろいだろうし。色々膨らみますね。
ええ、参考にさせて頂きます。

では、ここで1曲聞いて頂きたいと思います。
Mr.Childrenで 花の匂い ♪

CM明け・・・忘れられない ♪がかかります。
エンディングです。今日は嵐の忘れられない聞いてもらっています。
インフォメーションでございます。
今掛っている、この曲は通常盤にしか入っていませんが、発売中です。
Beautiful daysえ、ぜひ、まだと言う方チャレンジしてみて下さい。

そして、DVD僕の手元に資料があります。
映画の…隠し砦の三悪人DVDスペシャルエディション。
松本潤、宮川大輔、樋口監督のビィジュアルコメンタリーが付いてたり、
樋口監督の創作ノートと言うのが付いていたり、すると言うね。
VSX未公開集、舞台挨拶などなど・・・。
そして、花より男子Fプレミアムエディション。
3枚組本編ディスク+特典ディスク1・ディレクターズカット。
そして2が、特典映像と言う事で、特典映像…凄いな(笑)190分入ってるって。
制作発表、メイキング、クランクUP集、キャストグインタビュー、メモリアルイベント集、
公開記念ナビ番組完全版などなどと言う事ですよ。
凄いですね。両方とも、隠し砦も、花男もかなり凄い事になってますね。
花男のほうは、なんか宝石箱みたいなのに入ってますよ。
凄いですね。ハイ。両方とも楽しみにしてて頂きたいと思います。

そして、この番組では皆さんからの参加も待っています。
冬の楽しみ、ある方…ぜひ、メール送ってきて下さい。

では、お相手は嵐の松本潤でした。バイバイ。」


『Mの嵐』のメールを全文載せるか、迷ったのですが…
潤君が選んで紹介しているのだから載せる事にしました。
昼頃から始めて・・・なんだかんだで、今まで掛っちゃいました(笑)。
家族も居るから仕方無いんですが・・・。

10周年に対する想いも、みんな同じなんだって感じます。
全国を回って欲しいとか、アリーナサイズのコンサートとかを望んでいる事。
嵐くん達にもちゃんと、ファンが近くに来て欲しいと想ってる事が
伝わっているんだなぁ・・・と感じますね。
どんな形で10周年を迎えるのか、まだ、分からないけど、今から楽しみにしています。

ファンのみんなが参加出来るような形になるといいですね。

カレーの話しもいいですね。
タッパ買って来て詰めてもらったり、取材で作ったカレーを持ち帰ったり
なんか自然体の潤君を見た気がします。
今度のお休みには、カレー作りも楽しんで下さいね。

なんか、あったかい人なんだなぁ、潤君は。と感じる30分間でした。

後で、読みなおしてみますが・・・多少わかりにくい所があってもご勘弁を。
関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
結構いい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(社2) 翔くん担
☆チビ(大4) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: