FC2ブログ

大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 7/14 男の料理♪

今日は、野菜の問題です。

(外国人になりきって、カタカナ部分を読んで下さい・笑)
「ハ~ィ、キョウハ~、エイゴノジュギョウハ、ヤサイノハツオンデス!
デハ、センセイノアトニツイテ、イッテクダサイ!
トメーィトッ!トメーィト!トメーィト!!」
さて、次の3つうち特に夏に収穫される、いわゆる夏野菜はどれでしょうか?

1. トマト
2. さつまいも
3. 春キャベツ

BGMは、To be freeです。

答えは、1番の上から読んでも下から読んでもトマトです。

近頃、野菜を使ったケーキやジェラートなどが人気を集めています。
これは、健康志向に加え、形が整わず規格外として廃棄される野菜を、
有効活用する動きがブームの背景にあります。
また、企画外や一定量が収穫できず、出荷を断念した野菜を使う事もあり、
農家から感謝される事も多いと言う事です。


あ~ぁ、ウマそうですねぇ、ここに写真ありますけど。

トマトって甘いですからね、新鮮なヤツはね。
うーん。

こないだねぇ、あのー…なんだっけ?
嵐にしやがれで、ねっ。

ちょっと前に、ロンドンブーツのアツシさんがね、
今、野菜にハマってて。
野菜を食べさしてくれたの。

その、トマトが超ウマくてねぇ。

俺ね、こんなウマいトマト食ったの初めてだ!と思ったの。
いや、ホント甘いんですよ!
だから、ケーキに合うんだなって言うのが、何か分かる気がします。
ねぇ。

そのあと、何か…料理もご馳走になってね。
やっぱ、男の料理はウマいね!
うーん。

こないだもねぇ、あのー、TOKIOの松岡くん!
料理作ってくれた。
しゃぶしゃぶ作ってくれた…
そのタレがねぇ、松兄ィが作るんだけど。
それがもう…ウマすぎてね。

凄いねぇ。
やっぱ、男の料理はいいね。

僕も、やろうかなぁ。
負けてらんないからね。
うーん。

でも、やっぱりやんない!ふふっ。

以上 大野智でした。

健康面を考えると!ちょっとは、自分で料理した方がいいと思いますよ~♪
でも…大野くんが料理にハマると!
健康云々じゃ無くて…独創的な方向へ走りそうだから(笑)
あまりお勧めはしませんけど…。
淳さんや松岡くんが料理してる姿を見て、単純にカッコイイって思ったんでしょ?
大野くんの男の料理…果たして、どんなものを作るんでしょうかねぇ?
チャーハン以外のメニューも登場するのかな(笑)
機会があれば、番組でも料理作ってくれるといいですねぇ♪


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

大野くんの手料理は・・・♪(長文ですみません;)

いつも大野くんのラジオをUPしてくださりありがとうございます♪
先日はコメントへのレスをいただき、ありがとうございました。
お会いしたことのない私にも、丁寧なお返事をいただき、感激しております。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

さて。男の料理・・・大野くんのエプロン姿はかわいい&かっこいいんでしょうね♪まごまご嵐での板前風大野くんが懐かしいです。また是非ともどこかの番組で、大野シェフによるアイディアレシピに挑戦してほしいですね。時にレシピがわからなければ、お母さんに直接電話したりして・・・日常を垣間見つつ。
とてもアーティスティックな大野くんなので、味はもちろんのこと盛り付けや彩りにも独創性が出るのでしょうか。食器作りから始めたりして。でも、どんな料理でも、おいしいおいしい♪って食べているのが想像できて癒されますね♪才能が豊な方だから、夢が広がります。想像だけですが私もがんばらなくちゃと思います。

ちなみに俳優としての大野くんも大好きです。役の幅が広いですよね。バラエティや舞台での大野くんとは一味違った一面があるので、次のドラマ出演がすごく楽しみです。
個人的には、育児パパの役も見てみたいですね。普段は家族に振り回されるけど、いざという時などは頼りになる智パパ。ギャップを楽しむとしたら、仕事は指名の多い無口なカリスマ美容師とかいいですね。休みには子供と一緒に遊んで、お昼寝して、おやつ食べてまた昼寝。時にベランダでバーベキューして住民から叱られたりして;;;でも、いざとなれば強いパパ。
母親役は誰がいいでしょうか・・・個人的には深津さんとかいいですね。一緒に楽しんで子育てしてくれそうだし、姉さん女房で優しくしっかり支えてくれそうです。(想像なのに、私も深津さんになりたい;;)
題して『星の王子☆パパになる』(泣)
どこかの局でこんなドラマ作ってくれないですかねぇ・・・少子化問題打破のため♪社会問題へも一躍☆
・・・すいません;勝手に一人で盛り上がってしまいました。どうぞお許しください。

REIさんもお忙しいと思いますので、私へのレスはご無理のない範囲で大丈夫です☆
今日は全国大雨注意報・・・。こちらは車道が小川のようになっています。
梅雨が続き、これからまだまだ暑くなりますので、お体には気をつけてくださいね。
大野くん&REIさん&嵐さん関係者の皆さまにとって、今日も良き日となりますように・・・☆

以上、大野くん&REIさんファンのひとりごとでした。

rumitanさんへ

コメ、ありがとうございます♪

男の手料理って。。。憧れますね♪
旦那は、料理苦手ですから…e-263
ちょっと、そこは失敗だったかな?と思いつつ(笑)

大野くんの料理は…たとえ、チャーハンだけだとしても全然構わないです♪
最近じゃ、魚もさばけるようになったから、お魚料理も色々味わえるかしら。
干物とか作りだしたりして(笑)そう言う事に、凝りそうですよね。
うーん、料理の為のお皿作りが…いつしか、陶芸が趣味になり(笑)
一日が何時間あっても足りないかもしれませんねぇ。

ファミリードラマ役をやる日も近いんでしょうかね?
そうですよね…もうすぐ30歳!
趣味に没頭するパパ…。
うだつの上がらないダメサラリーマン♪でも、実はヒーロー!とか?
ずーっと、変った役をやってて欲しい気もするな。。。
現実が見え隠れする役だと…ねぇ。
怪物とか、歌のお兄さんとか…まだ、しばらくは設定のある役がいいかな。

…お相手役の、深津さんには賛成ですよ(笑)



非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
結構いい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(社2) 翔くん担
☆チビ(大4) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: