FC2ブログ

松本潤 ラジオ JUN STYLE 8/7

おはようございます。
8月7日土曜日の朝、いかがお過ごしですか?
松本潤です。

8月に入りました。
今週発売されました!
嵐の2年4カ月振りのオリジナルアルバム『僕の見ている風景』
聞いて頂けていますか?
えー、今日は、この僕の見ている風景をですね、
全部とは言えませんが、なるべくかけて、曲の話しをして行きたいと思っております。
では、約30分間、僕、松本潤とお付き合いください。
JUN STYLE!スタートです。

♪movin’on♪

改めまして、おはようございます。
嵐の松本潤です。
今日のオープニングは、アルバム・僕の見ている風景から
嵐で♪movin'on♪聞いて貰っています。

えー、発売されました、アルバム…えー、全20曲。
2枚組で20曲入っている今回のアルバムですが。
タイトルの『僕の見ている風景』と言うのがですねぇ、
まぁ、色んなタイトル案があったんですけど。
まぁ、こう、あまり攻めすぎず、自分たちの等身大だったり、
今の自分たちって言うのは、どう言う風な目線に居るのかなぁ…とか、
そう言う事を、何か自然とあまり肩ひじ張らず、
何か伝えられるタイトルがいいなと言うので、
『僕の見ている風景』と言うタイトルになったのですが。

うーん、曲はねぇ、結構、攻めてるっちゃ攻めてるなぁと思うんすけど。
まぁ、純粋に今、自分たちの音楽は、どう言うのをやったらいいかなとか、
どう言う音楽になるのかな?って言うのを探して、向き合った結果、
この全20曲になったと言う感じですね。
ええ…。
なので、是非、聞いて頂けたらと思っております。ハイ

では、えー、今回、嵐ニューアルバム、無事リリースされたと言う事で…
えー、たくさんの曲、聞いて頂きたいと思います。
続いての曲は、今年の1月にフジテレビの方で、嵐が5人で出演させて貰った
ドラマの最後のエンディングでもかかっていた曲です。

嵐で♪空高く♪

CM明け~
松本潤がお送りしている、嵐JUN STYLEです。
えー、今日は、嵐のニューアルバム『僕の見ている風景』に収録されている曲を
たっぷりお届けして行きたいと思います。
では、ここで次の曲です。

嵐で♪リフレイン♪

この曲はですねぇ、非常に…頭のピアノから始まる音色の感じと、
あとは、コーラスワークですかねぇ。
メインはもちろん、凄いキレイなんだけど、
プラス…上ハモを、にのがやってたり、下を俺がやってたり。
そう言う事で凄くなんか、嵐の曲なんだけど、幅が凄い広いなぁと言う。
シンプルで、こう…歌謡曲っぽいって言うか、凄く聞き馴染みのいい音色の中に、
そうやって、上行ったり下行ったりする事によって、幅が出て良かったなぁ…
と言う風に思ってますね。うーん。
では、続いて行きますか?

続いて聞いて頂くのは、ワタクシがソロを歌ってるんですね。
まぁ、ワタクシだけでなく、メンバーそれぞれのソロを収録しているですが。
聞いて頂きたいと思います。

♪Come back to me♪

この曲はですねぇ、幾つか候補と言うか…
僕がソロで歌わせて頂く曲のデモを聞かせて貰って、
どれにしようか?と、スタッフと話してる中で、何かこう…。
最初ね、もともとヒップホップやりたいって話しをしてて。
で、ヒップホップを集めてて、結構…何だろな?
もっと、ブラックっぽいって言うか、何かそっちの結構、ガツガツな…
こうR&Bだったり、ヒップホップだったりみたいな事をやろうと思ってたんですけど。
色んな曲聞いてる中で、何か、この曲が一番、自分的に良くて。
で、それを色んなスタッフだったリ、曲書いて貰ってるShigeoさんとかに、
色々リクエストだったり、を相談しながら作ってったって感じですかね。
実際、この曲が、一番、録るのは時間が掛かったかな。
うーん。
コーラスも、相当積んでるんで。ハイ…と言う感じです。

では、続いては、嵐で♪ギフト♪

ギフトだけなんだよね。
唯一ですね。
こう、バラード的な、曲は。
静かな曲は、もちろんあるんだけど、ミディアムだったりとかって言うぐらいで、
ここまで何か、しっとりとしてるのは、唯一かも知んないですね、アルバムの中で。
うーん。
あのー、今まで、ラブソングとかバラードでも、しっとりした曲歌って来たんすけど、
ちょっと今まで歌って来たバラードとは質が違くて。
うーん、何か言ってる範囲とか世界観って言うのが、もう少し広がった感じがして、
凄くいい曲だなぁと思いますね。
うーん。

では、続いて行きたいと思います。

嵐で♪Summer Splash!♪
(実際には、サマ~ッスプラ~ッシュッ!って、はじけた言い方してました・笑)

何か、この曲は、全体的に作ってる中で、重い曲だったりとか、
ダンサブルな、こう曲が…ダンスナンバーが凄い増えたって言う事もあるんで、
何か凄く、楽しい感じの曲を作りたいって言ってて。
一番最初、選んでる時のテーマが『おバカソング』って言うタイトルだったりするぐらい、
何かこう、軽いもの?明るくて楽しいものを1曲作ろうって、出来た曲ですね。
と言う事で、嵐で♪Summer Splash!♪聞いて貰いました。

CM明け~♪Troublemaker♪

エンディングです。
えー、エンディング…この曲も入っています、アルバムに。
♪Troublemaker♪聞いて貰ってます。

今週の水曜日、えー、8月4日に、2年4カ月ぶりのオリジナルアルバム
『僕の見ている風景』発売になりました。

そして、えーー、2週間後ですね。
2週間後から、『嵐10-11ツアー・シーン君と僕の見ている風景』
全国ツアースタートします。
えー、8月21日国立霞ヶ丘競技場から始まるので、来て下さると言う方は、
是非、楽しみにしていて欲しいと思います。

えーー、あさっての月曜日夜9時、ドラマ『夏の恋は虹色に輝く』第4話です。
是非、楽しみにしていて下さい。

そして、この番組では皆さんからの参加も待っています。
是非、ニューアルバムについての感想、送って来て頂きたいと思います。

8月入りましたねぇ。
いや~ぁ、ドラマも盛り上がって居ますよ。
4話はねぇ…切ないね。
4話は、切ない。
是非、お楽しみに。

では、また来週聞いて下さい。
お相手は、嵐の松本潤でした!

久し振りに、潤くんのラジオもレポしてみました。
アルバムのお話だったので…♪
全部で7曲かけてくれましたね。
空高く♪やTroublemaker♪は、既存の曲なので…いいとして。

今回、新曲として収録されてるものの話しが聞けるのは、嬉しいですね。
もう、既に…雑誌とかで話してる事なのかも知れませんが。。。
私は、雑誌のアルバムコメント等を、まだ全然見て無いので
制作サイドからの話しが聞けるのって…とっても、興味深いですよね。

皆さんからも、色々とアルバムの裏話的な事を教えて頂いたりして…
そうなんだぁ…とか分かったり(笑)
携帯使って確認してみたり(笑)
ちゃんと…その言葉になりましたよ!
まだ、ちゃんと全部を通して聞いた訳じゃないんですけど(笑)

…ウオークマンに、初めて自分で入れる事が出来たりして(笑)
ぼちぼち、聞いてますが…ランダム設定にしてるので、バラっバラに登場して来て
ちゃんと、通して聞いて…アルバムの顔をちゃんと見てみたいと思います。
娘なんかは、おんなじ様な曲ばかりだなぁ…と、
ちょっと大人っぽくなった嵐さんのアルバムに、戸惑っていると言うか…(笑)
おこちゃまには、ちと難しい曲が多いのかな?と。
シングルの元気ソング達と比べると、オリジナル曲はちょっと物足りないのかな?
きっと、聞き込むうちに…嵐さんの魅力にも気付いてくれると思います(笑)
旦那は、嵐さんの…どことなく昭和っぽい曲な所が好きみたいですよ(笑)
前からずっと言ってるんですけど…嵐さんは昭和っぽい所が好きだと♪

アルバムとは別に…最近のカップリング曲を中心としたCDを一枚作りまして♪
それが、今、ウチの車の中で流れてますが…大人気中です(笑)
ロングドライブ用に、アルバムもCDに落としてお供に連れて行きたいと思います♪




いつもありがとうございます♪
このランキングマークを付けるタグを貰う時に、
たまにランキングをチェックするんですが、ビックリですよ!!
初めてじゃないのかな?4位にランキングされてました(笑)
そんな上位に行った事あったかしら
ランキングボタンを押して下さったみなさま♪1992*4##111


ふふふっ♪にのちゃん真似て感謝のメッセージをしたつもりが…
間違ってたって(笑)直しましたよ~!教えてくれて助かりました♪

松本潤 ラジオ JUN STYLE 4/10

おはようございます。
4月10日土曜日の朝、いかがお過ごしですか?
松本潤です。

昨日から始まりました、ドラマ「わが家の歴史」
見て頂けたでしょうか?
え、そして、今日・明日と午後9時から、あるので是非!お楽しみに。

と言う事で、約30分間、僕、松本潤とお付き合いください。
JUN STYLEスタートです!
♪season♪

改めまして、おはようございます。
嵐の松本潤です。
今日の1曲目は、嵐で♪season♪聞いて貰ってます。

えーー、あったかくなりましたね。
そんな4月ですけども…。
昨日から、フジテレビ開局50周年記念「わが家の歴史」始まりましたが、
一夜、いかがだったでしょうか?

これさぁ…凄い髪型してるんですよ。
あれ、大丈夫なのかな?って思うんですけど。
あの、二夜、三夜と、ちょっとずつ大人になってくんで、
もっと、あのー、何て言うんですかね?
まじめな感じになってくと思うんですが…。
何か、こんなに髪なげーやつ居たのかな?みたいな事とか、
色々、見て思いましたけど。ハイ

僕はねぇ、やっぱ一夜で好きなのは…
佐藤浩市さん演じる、大造さんが家に挨拶に来るシーンかな。
西田さんが、近過ぎてねぇ。
あのシーンが、印象的ですね。
撮影ん時も印象的だったし、西田さんと浩市さんの、
あの、やり取りとかを見てんのは、「あーこれ、貴重だなぁ」と思いながら。
あー、「マジックアワー」見てるみたいだな、と思ったり。
いやぁ、楽しかったですね。

今日、二夜です。
二夜の見どころはですねぇ…。
僕は、やっぱり、ゆかりさんですかね。
まさみちゃん演じる、長澤まさみちゃん演じる、
ゆかりとの距離が近くなって…行きますんで。
そして、いろいろあります…みたいな。ハイ

三日間、連続で見られる…何かそのドラマ性って言うか、面白さがあると思うので、
えー、二夜、三夜と楽しみにして頂きたいと思っております。ハイ

では、ここで1曲。
YUKIさんです。YUKIで♪うれしくって抱き合うよ♪

BGM♪Troublemaker

ここからは、トラブルやトラブルメーカーについて頂いているメールです。
本日は、この方です。秋田市の方です。
『私が遭遇したトラブルメーカーは、日本カモシカです。
その日私は通勤途中で車を運転しており、交差点の一番前で信号待ちをしてました。
すると、突然、左側の道路から日本カモシカが出て来て、悠々と横断歩道を渡って
行きました。右側の道路へと渡り切った頃、今度はその日本カモシカを追いかける
様に、大人男性が4,5人猛ダッシュで走って行きました。
余りの出来ごとに呆然としてしまい、その場に居た車はみんな動けず、
私は、会社に遅刻をしてしまいました。
遅刻の理由に、日本カモシカが…と説明ましたが、誰も信じてくれず、
うそつき呼ばわりされるは、遅刻は怒られるはで、大変でした。散々でした。
ちなみに、カモシカが出たのは県庁などがある市の中心部でしたので、
尚更、信じては貰えませんでした。まさに、あのカモシカはトラブルメーカーでした。
潤くんは、誰かに話しをしても信じて貰えない珍しいものに、町中で遭遇した事
ありませんか?』

ありませんよ。
カモシカが出て来る…町って、どこ?
秋田。
凄いな。
県庁などがある、市の中心部にカモシカが出る…。
たまたまなのかな?
出て来ちゃったのかな?
凄い事ですね。

ラジオ体操80周年って言うハガキで送ってくれました。
ラジオ体操は、80年なんですね。
でも、2008年に80周年を迎えたそうです。
ってコトは、今、82年です。
(笑)どうでもいいのかも知れないですけど。

凄いねぇ、これでもショックだなぁ。
会社で、日本カモシカが…って言って、確かに信じて貰えないだろうね。
何か、写真とか撮れたらねぇ、良かったのにね。
日本カモシカ…。
俺、こう言う事は無いよー。
無いです!ハイ

では、ここで1曲。
嵐で、♪Troublemaker♪

松本潤がお送りしている、JUN STYLEですが。
今、まぁ、ラジオ収録なんですけど。
収録の前日…昨日です。
僕の中での昨日、わが家の歴史の完成会見があって。
まぁ、豪華でしたね。
えー、何か、久しぶりに、皆さんとお会いして、
「あー、凄いなぁ」と思ったり、しましたね。
後は、あのー、みなさんもう、見られたか分からないですけど、
フジテレビで、夜中に「スター千一夜」って言う番組を、
今回復活するってやってたんですけど。
まー、シュールな…。
あれ、大丈夫だったのかなぁ?
何かね、そのー、夜15分ぐらいだと思うんですけど、
12時ぐらいから、その、「スター千一夜」を期間限定で復活させようって言う話しがあって。
元々、「スター千一夜」って言うのは、僕は知らなかったんですけど。
フジテレビが開局したその日から、ずっと30年位やってた番組らしいんですけど。
それが、その劇中の中でも、テレビを見てるシーンとかで「スター千一夜」を見てる
って言うシーンとかもあるんです。
で、まあ、その関係とかもあったんだと思うんだけど、それを復活させようと言って、
伝説の司会者って言う設定で(笑)三谷さんが、もの凄い何かこう…
目張りとかもの凄い入って、キリッっとした顔で三谷さんが司会をやるんですけど。
何かもう…大丈夫だったのかな?って言う空気感で。
面白かったんですけど、そんなに長く使わないって言ってたから。
いやぁ、そんな事を昨日はやってましたね。ハイ
楽しかったですけどね。

…ゴルフ?
ゴルフね、全くやって無いね、俺、最近。
浩市さんに会って、まあ、ゴルフの話しになるんですけど。
いや、ホントに行けて無いですねって、話しですね、最近は。
ホント、ここどれぐらいだろ?
もともとだから、今年入って…もう、暖かくなったら行こうか、見たいな話してて。
それが、5月ぐらいにコース行こうって言う風に、話しズレたんだけど。
今年入って、3月,4月…いや、もっと前だ。
ヘタしたら、今年入ってからやって無いんじゃないか?ぐらいの勢いで、やってないです。
マズイです。
昨日、凄かったです。
佐藤浩市さんと、木梨憲武さんと、鶴瓶師匠と小栗旬と飲んでました。
凄い、メンツでしょ。
どんな会話してるか?って言うと、バラバラ(笑)です。
みんなが、それぞれ何か、別々にしゃべってるみたい(笑)感じ。
何?話してたかなぁ?
何でも無い話しですけどねぇ、ホントに。
ま、鶴瓶さんが面白く、で、その鶴瓶さんをノリさんとかが、何か言ったりしてて…
突っ込んだりとかしてて、みたいな感じでしたね。
面白かったですよ。
何か、人が人を呼んで、どんどんどんどん集まって…もっと居たんですけど。
凄い面白かったです。
最近、そんな感じかな?ハイ

と言う事で、わが家の歴史…今日・明日。二夜・三夜放送なので、楽しみにして下さい。
ご覧ください。

では、ここで1曲。
ケートハドソンで、♪シネマイタリアーノ♪

CM明け~♪
えー、エンディングです。
エンディングは、アッシャーで♪OMG♪フューチャリングウィルアイアム

何度も言っておりますが、今夜9時からフジテレビ50周年を記念したドラマ
「わが家の歴史」二夜・三夜放送されるので、是非ご覧ください。

そして、発売中です!「ARASHI Anniversary Tour 5×10」ライブDVD
発売されたので、是非、興味が合ったら見てみて下さい。
国立競技場の公演を全曲収録しつつ、30日のダイジェスト映像、
そして、5大ドームツアーもダイジェスト版で入ってますので、
是非ご覧ください。

そして、5月19日にシングルを発売します。
土曜ドラマ怪物くん!ウチのリーダーが出てます「怪物くん」の主題歌♪Monster♪
リリースする事が決まったそうです。

そして、ドラマ「わが家の歴史」の感想もお待ちしております。

来週、新曲かけます。
そして、来週…「怪物くん」がスタート!と言う事です。
楽しみだね、怪物くんもね。
では、今夜、夜9時から是非、ご覧ください!「わが家の歴史」

お相手は、嵐の松本潤でしたー!バイバイ!!


潤くーん!ゴメンなさい
こんなに何度も…「わが家の歴史」見てね!って言わせておきながら(笑)
DVDに落としたまま…まだ、ちゃんと全部見て無いと言う
長すぎるんだよなぁ…アラシゴトも凄く忙しい時だったもんねぇ。
落ち付いたらちゃんと見るからね(笑)

…カモシカどこかから連れて来たら逃げ出したとか?
ウチ…横浜ですけどね♪
近くに巣があるらしくてねぇ…たまに、タヌキが庭に現れますよ(笑)
ウグイスもよく鳴いてます(笑)



松本潤 ラジオ JUN STYLE 4/3

おはようございます。
4月3日土曜日の朝、いかがお過ごしですか?
松本潤です。

4月になりました。
えーー、桜の頃。
そして、新年度。
どんな気持ちで、日々を送られていますか?
えーー、僕も、春らしく楽しんで行きたいと思っております。
新しい出会いにも、期待したいと思います。
では、約30分間、僕、松本潤とお付き合いください。
JUN STYLE!スタートです。

♪揺らせ、今を♪

揺らせ、今を♪聞いて貰っています。

どうしましょう…ノープランでした。

そう!先日、タクシーに乗ったんですね。
そしたら、普通にタクシーに乗ってたんですよ。
で、渋谷近郊に行きたかったので、そこまでお願いします!って言って。
で、なんも会話なく…
普通に僕は、あのー、音楽聞いてたりとかしながら、移動してて。
で、まぁ、現場着く信号一つ前ぐらいですかねぇ?に、なった時に、
タクシーの運転手さんに、急に…
「最近は、お仕事…ハードじゃないんですか?」
って、いきなり来て…。
「おーーっ!いきなり来たぁ!!」と思って。
「あーー、うーーん、ボチボチですかねぇ・笑」みたいな。
感じで、あのー、誰とも言わずに、返したんですけど。
「あのーー、あの、すいません。ちょっと、ま、こんな事言うのもアレなんですが…
ワタクシ、ファンクラブに入らせて頂いてまして…」って。
男性の方なんですよ。
ファンクラブに入ってまして、って言われた瞬間にさ、
もう、逃げようがないじゃない。
「あっ、そうなんですか!」って言って。
「え?僕らのですか?」って言ったら。
「そうなんですよ。妻がいまして、妻も入ってるんですが、私も一緒に入りまして…。
今、あの、嵐さんのコンサートのチケットが中々取れないと言う事で、
僕も入って、頑張ってチケット取ろうとしてるんです。」って言う話しをして下さって。
「あー、ありがとうございます!」って言う話しをしてたんですけど。

最近、タクシーの運転手さんとかですねぇ、
町でご飯食べに行った時とか。
なんかこう、普段から接してる人じゃなくて、初対面でこうお会いする様な…
町で、会う様な人にも、一瞬でなんかこう…「あっ、どうも!」って。
「いつも見てます。」みたいな、感じになる。
こないだなんか…凄い急ぎながら入った。
なんて言うのかな?
和食の…居酒屋さん的なテイストの店に入ったんです。
で、僕、別に、お酒飲むんじゃ無くて。
えーとねぇ、魚系の食べ物が食べたくて、魚介系の。
で、なんか、和食だったからいいかな?と思って。
で、入って。
「すいません、ちょっと早めに出たいんですけど、
これとこれ、お願いしていいですか?」って言って、食べて。
出がけに、「おっ!いつも見てます!!」みたいなこととか。
凄い多いですね、最近。
嬉しいですね、ええ。

別になんかこう…こそこそしたい訳でも無いから。
あのー、別に、プライベートでね。
ただ、なんかこう…ある、一定の距離感と言うか、
その、節度みたいのだけは、欲しいじゃないですか、やっぱり。
って言うだけで、なんかそれ以外に、普通にこう…話しかけて頂けたりとかするのは、
凄く嬉しいですね。
だ、そう言う事が、凄く多いですね。
なんかこう…「おい!」みたいな、からかったりとか、
そう言う事されることが、あんまり、最近、無いので…、
そう言う意味では、凄く何かこう…有り難いなと思いますね。ハイ
タクシーの運転手さん…。

最近、タクシーの運転手さんがさ、タクシーに乗ると、
なになに…どこどこどこどこの、なんとかです!って
名前を言ってくれたりとかするじゃん。
なんか、僕は、あれが凄い好きなんですよ。
運転手さんって言うよりも、なんとかさんって言った方が、
なんかこう、関係性が良い様な気がして好きですね。ハイ
以上でした。

えーー、今日は、あの企画がラスト!と言う事で、
えー、ま、こじんまりと小さく、スペシャルな感じでやってみたいと思います。
では、ここで1曲。
マイケルブーブレで、♪素顔の君に♪

松本潤がお送りしている、JUN STYLEです。

では、ここからは、今日でラストにします。
桜とともにお別れ…小さなおじさん!スペシャルです。
スペシャルと言っても、読んで終わります。
この数カ月間。。。えー、ホントに、小さなおじさんがですね、
圧倒的に、多数占めてまして…送られてくるメールの。
非常に見てる人がたくさん居るんだな!と。
だが、しかし…貰っても、貰っても、謎のままなので、
今日は、その謎を少し解明出来るのか?分かりませんが、
読みたいと思います…読める限り。

えーー、では、1枚目。
『小さなおじさん、私も見たことがあります。
小学校3年の時に、引越しをし、しばらくしてからの事です。
ある夜、布団に入り、電気の上の方から、オレンジ色のクマと一緒に
小さなおじさんが降って来ました。
小さなおじさんは、私達、人間にぶつかると、
キラキラとした粉になって消えてしまいました。
ラジオで色々な小さなおじさんが居ると知り、ビックリしました。』

粉が出るんだそうです。

続いて…。
『小さなおじさんの話を聞いて、以前、娘が言っていた事を思い出しました。
それは高校生の娘の友人の体験談です。
お風呂に入ろうとしたら、お風呂場の蛇口に、小さなおじさんが「ちょこん」と
座っていたそうです。
「私は、お風呂に入りたいんだけど」と言うと、笑顔で「うん」と返事をし、
だけどどいてはくれず、摘まみ出そうと手を出したら、手をはたかれたそうです。
そんなやり取りをしていたら、家族の人に「1人で何?しゃべってるの」と声を掛けられ、
もう一度振り返ったら、小さなおじさんはいなかったそうです。
その子にしか見えて無かったのです。その子は、霊感が強く、
日頃から霊を見たとか、不思議な経験をしたと聞いていたし、
作り話をする様な子じゃないので、その話を聞いた時も、「そうなんだぁ」と、
自然に受け止めていました。』

手をはたけるらしいです…。
どう言う事でしょう?
不思議でしょうがない。

上から降ってくるのが見えるんでしょうかね?
って言う事は、ぶつかる感覚はあるって事ですかね?
感触はね。
手、ぶたれるって事は、その感触がある訳ですね。
なんだけど…消えちゃったりとかすると。
意味分かんないよねぇ!
蛇口でどいてくれなくて、どかそうとして、手「バン!」ってはたかれて…
その人も消えちゃうって…。
何で、はたいたんだろう?みたいな。
逃げろよ!みたいなとこ、ありますけどね。
えー、謎は深まるばかりです。

では、えー、ここで1曲。
嵐で♪もう一歩♪

嵐で♪もう一歩♪聞いて貰いましたが…。

引き続き、小さなおじさん…えー、ご紹介します。
『私の場合は、家の机で勉強している時に、机の上を小さなおじさんが、
走って、横切って行きました。
そのまま、机の角まで行って落ちたので、私は慌てて床を見たのですが、
もう、居なくなっていました。
ちなみに、その、小さなおじさんは、ランニングシャツに半ズボンの服装で、
おじさんと言うより、おやじ!と言う感じでした。』

そして、こんな方も…。
男性の方ですね。
『僕も、1年前に妖精を見ました。
それも、彼女と一緒にです。
僕の見た妖精は、おじさんでは無く、おばあさんでした。
割ぽう着姿で、青色の長靴を履いていました。
何か、話しかけられたのですが、声が小さくて聞き取れなかったです。
この事は、誰も信じて貰えなかったので、見なかった事にしてたのですが、
松本さんの番組で、妖精を見たと言う人が居たので送りました。』

おやじとか、おばあさん…。
そして、なぜ?おやじとか、おばあさんなんだろう?
何で、小さいおじさんなんだろう?おばさんなんだろう?
何で、おやじルックなんだろう?

何でなんだろう?と思いますよね。

そして、もう1枚。
ラストかな?
『私は、よく見ます。
また、周りの友達も3人くらい見える子がいます。
おじさんは、丸くて、10センチくらいの大きさです。
2年前位から見え始め、最近では、見え過ぎて違和感が無くなってしまいました。
おじさんは、ピアノの譜面立てや、電車の吊革の釣り輪、人の肩、机の引き出しなど、
とにかく、色んな所で見ます。
おじさんと話したことも、触ったこともありませんが、かわいい感じのおじさんです。
修学旅行先の北海道にまで付いて来た時には、さすがにビックリしました。
ちなみに関西なので、ちっちゃいおっちゃんと呼んでいます。』

ってことは、まだ多分、学生さんですよね。

なーぜだ!
なぜ、おやじなんだ。
なんか、ティンカーベルのようだったり、
ピーターパンを小さくしたような、少年ぽい雰囲気じゃないんだろう…。

「おっ!
ナント!今、僕の目の前に、小さなおじさんが居ます…。」
って、事でしょ?

見える訳無いんだけどねぇ、普通。

いやぁ、見てみたいですねぇ。
そこまで、注意深く見て無いって事なのかな?

違うよね。

もう…今年、27には、無理なのかなぁ?

見てみたかったですねぇ。
うーーん。
なぜ、年を取っているのかを知りたいですね。

えー、と言う事で。
今日まで、たくさんのメールをご紹介してきましたが、
小さなおじさん!今日で終わりです。
科学的な根拠も無く!
解説できる人も…えっと、僕の周り、
少なくとも、この番組やってる限り、そう言うお知らせも無く。
えー、やって来ました。
なぞは深まるばかりと言う事で、信じる!信じない!!
それは、あなた次第です。ハイ

では(笑)ここで、1曲。
嵐で♪Troublemaker♪

えー、いかがだったでしょうか?今回のJUN STYLEは。
えーー、エンディングは、
ラヴゲーム♪Chew Fu Ghettohouse Fix♪フューチャリングマリリンマンソン
聞いて貰ってます。

えーー、ここで嵐のインフォメーションです。
来週の水曜日、7日に「ARASHI AnniversaryTour5×10」のDVD
コンサートのDVDですね。
ライブDVD発売されます!2枚組になっております。
全ツアー分が、ちょこっとづつ収まってますし、
国立競技場でやったライブ!完全収録されております。
えー、楽しみにしていて下さい。

そして、来週の金曜、土曜、日曜…3日間連続。
3夜連続で、フジテレビ開局50周年企画「わが家の歴史」放送されます。
是非、家族でご覧になって欲しいと思います。
凄く、いいドラマだと思います。
ちょっとねぇ、新しいんじゃないすかね?ドラマとして。
3日間やっている作品なので、ちょっと1日目見て頂いて…
気が向いたら全部見て頂けたらと。
そしてその前日、4月8日には「VS嵐3時間スペシャル」あります。
是非、楽しみにしていて下さい。

そして…4月17ですかね。
から、放送される、えー、土曜9時のドラマ「怪物くん」にですね、
ウチのリーダー大野智が出るんですが…。
その、主題歌を嵐が歌わせて頂く事になりました!
♪Monster♪って言う楽曲でございます。

そして、この番組では、皆さんからの参加も待っています。
新生活も始まったと思いますが、何かエピソードあったら、
教えて頂きたいと思います。

えー、堀江さん!エキサイティングスタッフの皆さん!
これからも、この春からも…お世話になります。
よろしくお願いします!!

では、また来週聞いて頂きたいと思います。

お相手は、嵐の松本潤でしたー!バイバイ!!


小さなおじさん!コーナー終わっちゃいましたね。
チビに…小さいおじさん見える?って聞いたら、
「ぜーんぜん見えない!」って言ってました。
子供だからって、みんなが見える訳じゃないんですねぇ…(笑)
潤くん同様…私も、おじさん目撃してみたいなぁ(笑)
やはり…メールにもあった様に、霊感とか強くないと見えないのかな?



松本潤 ラジオ JUN STYLE 3/27

おはようございます。
3月27日土曜日の朝、いかがお過ごしですか?
松本潤です!

さぁ、3月ラストの土曜日、えー、色々な事が変わる時期ですね。
え、新生活の準備、頑張って下さい。
では、約30分間、僕、松本潤とお付き合いください。
JUN STYLE スタートです。

改めまして、おはようございます。
嵐の松本でーす。
えー、今日の1曲目
ジェイシオンで♪ダウン♪フューチャリングリルフェイン聞いて貰ってます。

早速ですが、メールをご紹介。
『いつもVS嵐のジャイアントクラッシュを見ていて思うのですが、
潤くんは、滅茶苦茶あのゲームが好きですよね。
巨大オブジェの周りを歩きながら率先して指示を出す。
潤くんの目はとてもキラキラして見えるんです。
私はあのゲームをする事は一生無いと思いますが、あれってどれ位面白いんですか?』

あれはねぇ、何が面白いって…毎回、予想が出来ない事ですよ。
あのー、ここ行ったらこうなるんじゃないか?と予想するんだけど、分からない。
なぜなら、毎回形が違うから、毎回バランスも違うし。
だからこう、自分が想像しているのとは、全く違った方向に行ってしまったりとか、
何か、ここ抜けるんじゃないかなと思って抜いたら、もの凄い揺れたりとか。
って言うのが、凄い面白いですね。
後あれはもう、見に行くかボタン押すかしか無いので。
たまにこう、「ここ行けるよ!」って言っても、全然聞かれない時とか、
凄い寂しかったりしますね、あのゲーム。
逆な人が丁度言ってて、逆な人の場所を押してダウンとかすると、
「おお、全然聞いてくんねぇ…」みたいな。
そういう時は、決まって、あの次は、自分がボタン押す方に回ったりします。(笑)ハイ
えー、来週…再来週になんのかな?4月8日VS嵐3時間スペシャルですので、
是非、楽しみにしてて欲しいと思います。

では、ここで1曲。
レディガガ、アルバム「ザ・リミックス」から
♪ポーカーフェイス♪スペースカーボーイミックス

松本潤がお送りしているARASHI JUN STYLEです。
さぁ、ここからは嵐の新曲♪Troublemaker♪をモチーフに、
あなたの周りで起こったトラブルや、トラブルメーカーのお話しを
ご紹介して行くと言う物なんですが。
えーー、では、早速、たくさん来ているトラブルメーカー!
今回選んだのは、こちらです。
『私の家にトラブルメーカーが居ます。
それは、私のお母さんです。私のお母さんは、今、韓国語にハマっちゃっています。
それで、「おはよう!」から、普段のちょっとした会話まで、韓国語で話して来るのです。
私や妹たちにまで通じなくて、「今のはどう言う意味?」って、いちいち聞き直しています。
私のお母さんは、トラブルメーカーですよね?潤くんはどう思いますか?』

これはね(笑)
俺が、自分の母親がこうだったら…ホントに家に帰りたく無くなると思う。
あのねぇ、衝撃的なのが、自分のオカンだって言う所だと思うんですよ、これ。
いやぁ~、かなりパンチがありますねぇ…この、トラブルメーカーは、僕ん中で。
でも、このお母さんの気持ちも分かるんですよ。
って言うのはさ、言葉勉強した時とかってさぁ…
実践したいから、ちょっとした事とかさぁ、分かったりとかすると、
その発音を忘れなかったりとか、する為にも…こう使いたくなったりとか。
自分の、何かこう…モノにする為に、使いたくなるんだと思うのね。
で、分かんない…このお母さんが働いてらっしゃる方なのか?
主婦の方なのか分かんないですけど。
まぁ、なかなかこう…披露する場所も無いんだろうね。
だから、家ん中でこう…ねっ。
娘たちに聞いて貰いたい。
聞いて貰いたい訳じゃ無いかも知れないけど、聞かせたい!
ってか、言いたい!みたいな所が、あるんじゃないのかなぁと思いますけど。
そう、ちゃんとしゃべれてるかどうかを、確認したいんじゃない?やっぱり。
非常に気持ちが分かりますね、これは、僕は。
いや、まあその…分かる分かる!

これさ、いっその事、お母さんからでもいいから習ってみたら?
興味持ってみたらいいんじゃない?
で、お母さんに最初教えて貰って、興味持がてるんだったら、
一緒に行って勉強するとかでもいいと思うけど。
(メールを送って来た子が…)幾つか分からないけど、自分のやりたい事があって、
そっちを優先させたいって言うのもあるのかも知れないですけどね。
まあ、言葉は、じゃべれればしゃべれるだけ得すると思うしね。うーん。
コミュニケーションのツールとしてね、絶対、多く持ってる方がいいとは思うんだよ、僕。
えーー、なるほどね。
確かに、これは、娘の立場からしたら、相当、トラブルメーカーだと思います。ハイ

それでは、ここで1曲聞いて下さい!
嵐で♪Troublemaker♪

えー、では、早速ここで…。
早速と言うか、またまたメールを読みます。
『私は、この間、「わが家の歴史」の撮影が、私の小学校であり、
エキストラで参加させて貰いました。
潤くんの演技を近くで見れた事、撮影と言う物を初めて見れた事など、
様々な初めての体験が出来て、とてもいい思い出になりました。
本当に楽しかったです。
潤くんは、群馬県での撮影どうでしたか?是非、聞かせて下さい。
絶対に、わが家の歴史見ます!』

行きましたね、群馬県…ええ。
小学校の撮影ですね。
行きました、行きました。
もう、かなり後半戦ですね、撮影。
僕が、もう、最後二日とかじゃない?撮影。
で、行って撮影してましたね。

えー、わが家の歴史4月9日10日11日と三夜連続で放送されます。
8時間…あるんですが。
僕も、まだ、実際見れて無いので、全部は。
あのー、アフレコを、どれぐらい前ですかね?
こないだ、2週間前くらいにやったんすけど。
その、アフレコ録るシーンだけ抜粋したシーンは、一応、どんな感じだったか。
それこそ方言とかもあったんで、ちょこっと見せて貰ったんすけど。
まぁ~、面白いですね。
ええ。
早く全部見たいなって言うのと。
まっ、三夜連続で、こう10時間…10時間じゃない、え、8時間ですか?ある作品なので。
まあ、こう集中して見るにしても、長い時間だと思うんだけど。
その、長さって言うのも含めて、なんかこう楽しんでもらえる要素なんじゃないかな?
と思うので、是非、金曜土曜日曜と3日間、出来れば家族で見て頂けんのも、
僕としては、非常に嬉しいなと思いますね。
あのー、勿論こう、1人暮らしだったりとか、の方とかもいらっしゃると思うし。
1人で見ても楽しめる作品だと思うんですが、
やっぱり、家族と言う物について、改めて考えたりとか、
あのー、その八女家と言う家族を通して、自分の家族とか、家族観とか、
そう言うのを感じられる作品になっていると思うので。
凄いスピーディで、笑いあり涙ありの作品ですが、
最後に残るのは暖かい物だと思うので、是非、見て頂きたいと思っております。ハイ

えーー、前日8日「VS嵐3時間スペシャル」に、わが家の歴史のキャストの皆さんと、
えー、そして、矢島美容室チームが来て、3時間。
VS嵐、初めて…VS嵐のスペシャルが初めて3時間スペシャルでやるんですけど、
三つ巴で、またやるので。
是非、楽しみにしてて欲しいと思います。ハイ

では、ここで1曲。
ジミーヘンドリックス・エクスペリエンス♪ブードゥチャイルド♪

CM明け~♪揺らせ、今を♪

いかがだったでしょうか?今回のJUN STYLEは。
えー、エンディングは、嵐で♪揺らせ、今を♪聞いて貰ってます。
えーー、4月7日ARASHI Anniversary Tour 5×10ライブDVDが発売されます。
えーー、是非、楽しみにしてて欲しいと思います。
去年の、えー、ライブツアーが。
国立の一日…えー、二日目ですね。
29日の映像が完全収録されつつ、えー、ツアー全体のダイジェストも、
入っているので、是非、楽しみにしてて欲しいと思います。

この番組では、皆さんからの参加も待ってます。
トラブルメーカーについてのエピソードも送って来て頂きたいと思います。

3月末と言う事で…
もう、いい加減、あったかいっしょ。
ねっ。
でも、実際、4月の中旬ぐらいまで、俺、寒いイメージなんですよね。
早く、なんかこう…花粉のひどいシーズンが過ぎて、
あったかくなるといいな、と、切に思います。

では、また来週、聞いて下さい。
お相手は、嵐の松本潤でした!バイバイ!!

このレポ…半分ぐらいまで出来てたんですけど
そこから、嵐×日テレさん等の録画・編集に追われて…一週間以上放置してました(笑)
やっと、完成しましたが、内容が…古いっ(笑)
でもねぇ…「わが家の歴史」は放送されましたけどね。
編集しながら、所どころ掻い摘んで見た位で…また、全編ちゃんとは見てないです。
私的には、これから見る人なんで(笑)是非、楽しみに見たいと思います。ハイ

…それにしても、家の中で韓国語を使いたがるお母さんって?
トラブルメーカーなのかな?
私だったら、ついでだから一緒に覚えるな(笑)
じゃ、アラシゴトに勤しんでる母もまた…おんなじ様なもんじゃない?(笑)
多分…トラブルメーカーだわ♪ワタシ。。。




松本潤 ラジオ JUN STYLE 3/20

おはようございます。
3月20日土曜日の朝、いかがお過ごしですか?
松本潤です。
学生の皆さんは、今日ぐらいから終業式、春休みに入ったりとかしてる方も多いのかな?
えー、卒業シーズンですね。
もう、卒業シーズン最後の方ですかね?ええ。
あのー、卒業と言うテーマでも、たくさん頂きました。
ありがとうございます。ハイ

では、約30分間、僕、松本潤とお付き合いください。
JUN STYLE!スターです!!

♪マイガール♪

改めまして、おはようございます。
嵐の松本潤です。
えー、今日のオープニング曲は、嵐で♪マイガール♪聞いて貰ってますが。

えー、ちょっと前の話になりますが、
嵐が、去年ですよね?
評価して頂き、日本ゴールドディスク大賞と言うのを、受賞しまして。
ありがとうございます。
去年の頑張りがあって、今になっていると。
そして、今年入ってからも、えー、♪Troublemaker♪も、いい感じで、
たくさんの方に聞いて頂いている様で、ありがとうございます!ハイ

最近ねぇ、花粉がひどいんですよ。
もうねぇ、今日なんかねぇ…
あのー、眼球をそのまんま殴られてる感じって言うんですかねぇ。
急にですねぇ。
昨日とかは、もう、結構、目がかゆいって言うのはあったんだけど。
今日はねぇ、一段と凄いですねぇ。
ホントに、眼球をわしづかみされてる様な、何かこう…感じがします。ええ。
これは、どうにかならないもんなんですかねぇ。
最近、俺の周りも、花粉症の人多いねぇ…やっぱり。
これは、問題ですよ。
どうにかならんですかなぁ…。ハイ

では、ここで1曲聞いて下さい。
嵐で♪Troublemaker♪

松本潤がお送りしている、嵐JUN STYLEです。
さあ、ここからは、気になる謎の小さなおじさん、いや、タダさん?
という名前も出て来りとかしてますが。
に、ついてのご紹介です。

『今回、是非とも、松本さんにお知らせしたい事があって、初めてメールさせて
頂きました。いつの間にか、ひっそりとコーナー化した小さなおじさんの件です。
3月3日ヘイセイセブンの子達がやっているラジオ番組で、森本龍太郎君が
「ちっちゃいおじさんを見る」と話していたんです。
何でも、龍太郎君が風邪をひいて寝込んでいると、ちっちゃいおじちゃんが一緒に
寝ている夢をよく見る。なんだ、夢の話しかと思っていたら、
実際に朝起きて食卓に行くと、ちっちゃいおじちゃんがいるの。
俺にしか見えないの。「こんにちは、何かいりますか?」とか、
「ご飯ちょっとちょうだい!」とか、言って来るんですって。
ご飯粒一つでお腹いっぱいになるらしいよ!などと、実体験を話していました。
一緒に出演していた、中島裕翔くんが「俺、まだ、会った事ないんだよねぇ、スゲー!」
などと興味深々でいると、龍太郎君は「だんだん気持ち悪くなる。
マジ怖いから、ちっちゃいおじさん」と言ってました。
妖精らしい、ちっちゃいおじさんですが、龍太郎くんにとっては恐怖の存在らしいです。』

龍太郎君は、見た事あるそうです。
すごいね!
龍太郎って、幾つなの?
14歳?
ヤベー、俺と一回り違うって事?
ウソー!
今年15でしょ?今年、27だもん。一回りだよ!
いのししだ。

あのー、弟になんのかな?森本慎太郎君って言う子いるじゃないですか。
あの子は、あのー、ひみつの嵐ちゃんとか撮ってると、
隣のスタジオが、お茶の水博士なんで、たまにこう…
楽屋に、1人で凄く、心細そうな顔して、挨拶に来てくれます。
スゲー、かわいいんですよ。
兄弟なんだよねぇ。

でも、中学3年生でも見れるって事は、俺にもチャンスが相当あったんだよね。
見なかったなぁ…小さなおじさん。
どう言う訳か…つうかさ、森本君は純粋…だって、純粋そうだもん。
兄弟二人とも。
うーん、これからも見続けて欲しいですね。

続いて。
『小さなおじさんの件ですが、私の学校の友達のロッカーに居るらしいんです。
どんなおじさんかと言うと、マリオの顔をしていて、友達のタオルを勝手に布団として
使ったりしてくつろいでいます。友達が一人になった時にだけ現れるので、
私達は見た事は無いので、見てみたーい。』

と言う事で、絵を描いてくれてるのですが。
スーパーマリオのマリオ見たいな顔をしてるんだが、髪型は波平さんですね。
そして、格好は…何て言うんだ?これ。
変なおじさん系?あのー「ヘクシッ!」ってやるカトちゃんの感じ?
白い肌着、着てるんですよ、七分袖の、丸首の。
で、茶色い腹巻して、肌色のモモヒキ履いてます。
で、足はハダシで下駄だそうです。
あっ、バカボンのパパとかも近いね。
うーん。
でも、顔はマリオです。
会ってみたいねぇ…。
会ったらビックリすんだろうなぁ。
ねぇ。
森本君に、時間があったら聞いてみます。ハイ

では、ここで1曲聞いて下さい。
Ryohei♪Dance For Me♪

「卒業をテーマ」にたくさん頂いた中から一枚、卒業っぽいなと思って選びました。
『卒業と聞いて私が思い出す事。
それは、中学の卒業式です。その頃、私には大好きな男の子がいました。
彼は将来医師に、私は看護師になる夢を持っていました。
卒業して会えなくなる事が辛くて泣きどうしだった私に
「絶対に、お互い夢を叶えような」と彼は言ってくれました。
それから10年後、同窓会で再会した私達は、脳神経外科の医師と
看護師になっていました。
分かれ際、「頑張ろうな!応援してるから、いつか一緒に仕事出来たらいいなぁ」と
笑ってくれた時から、また10年。
彼との再会は果たせないけど、同じ空の下で彼もきっと頑張っている!
そう思いながら看護師をして来ました。
恋は叶わなかったけど、それよりもっと大切な物を、彼はあの卒業の日に
くれた様なに感じています。』

何かこう…たくさんあって。

えーと、卒業式の日まで、ずーっと好きだっていうのを言えなかったんだけど、
「最後に写真撮ろう」って、女の子の方から写真撮ろうって言ったら、
男の子の方から告白されて、「好きだ」って言われて…
「お前が受験、受かるのを最後までちゃんと見届けて、
頑張ってるから迷惑かけない様に、見届けたかったんだ」
って言うセリフを言ってくれた彼とか。
凄い、恋の話もたくさんあって、何かこう…嬉しかったんですけど。

(紹介したメールは)その先があったって言うのが、ちょっとグッときちゃいまして。

最近、あのー、僕。
何か、友達の友達とかで紹介されて、何かご飯食べたりとか、した人とかが、
結構、同年代の人とかが多くて、俺の1コ上とか、同い年とか、1コ下ぐらいの人と、
何か、飯食う機会があったんだけど。

ちょっとさ、前だと、その仕事始めたばっかで、
「もう一杯一杯だよ」とか、「スゲー、超腹立つんだよね」とか、
そう言う話が結構多かったりするのが。
少し働き始めて、キャリアとか経験とかさ、そう言うのを積むと、
何か、仕事についてのこう…価値観とか、考え方とか、持論みたいのが
みんなそれぞれあったりとかするから。

何かねぇ最近、同世代の人と仕事の話しするのも、面白いんですよね。
って言うのをねぇ、感じますねぇ。
何かみんなそれぞれ、なお、今なお、何かこう…先見てたりする感じとか含めて
面白いなぁと思ってて。

ま、そんな中メール頂いて、このね、
「恋は叶わなかったけど、それよりもっと大切な物を、彼はあの卒業の日に
くれた様に感じている。」って言う、凄い言葉ですよ。
でも、ホントに、そう思うんでしょうな。

えー、卒業って言う、何かこう、一つの区切り。
また、4がつねぇ。
新年度入ると、また、出会いとかね。
新たな、何か、方向性に行きますけども。
えー、卒業と出会い…って言う。
こう、3月4月、この時期になると、何か感じる物がありますね。ハイ

えー、と言う事で、ここで1曲聞いて下さい。
久保田利伸さん♪Tomorrow Waltz♪

CM明け~♪もう一歩♪

えー、いかがだったでしょうか?今回のJUN STYLEは。
エンディングは、嵐で♪もう一歩♪聞いて貰ってます。

さぁ、嵐のインフォメーションですが、4月の7日に
ARASHI Anniversary Tour 5×10のLIVE DVDが発売される事が決まったそうです。
DVD2枚組。
えー、昨年の8月29日に行われた、東京国立霞ヶ丘競技場での公演を
全曲収録しています。
そして、8月30日の国立競技場ダイジェスト映像を含む、5大ドームツアーの映像を含む。
含む!っうか、まあ、っていうのが付いてます(笑)ハイ
要するに、まぁ、ツアーですね。
その、アニバーサリーツアーとして、
えー、行った所をダイジェストと言う形にはなりますが、収録しています。ハイ

そして、フジテレビ開局50周年企画「我が家の歴史」3夜連続で放送します。
4月の9日10日11日金曜日・土曜日・日曜日と、3日間連続で放送されます。
是非、お楽しみに。
ちなみに、前日、木曜日は、「VS嵐3時間スペシャル」でございます。ハイ

そして、この番組では、皆さんからの参加も待ってます。
トラブルメーカー、そして、もう一歩の感想も結構きてますね。
ありがとうございます。
そろそろ、我が家の歴史も始まりますので、是非、感想なんかも送って
頂きたいと思います。ハイ
まだ、見てねーのに感想送れって言われてもって話しなんですけど。

えー、4月ですからね。
チャレンジ的なこう…。
新たな出会いとか、出会いと言うテーマで。
こんな出会いがあったよ!って言う事。
…昔の事でも結構ですし、教えて頂きたいと思います。

えー、また来週、聞いて頂きたいと思います。
では。
お相手は、嵐の松本潤でした!バイバイ!!

うーん、やっぱり季節的に新しい出会いって言うのは色々とありますよね。
進学や就職の様に、大きく環境が変わらない限り凄い変化では無いにしても、
やっぱり、主婦の私でも、子供つながりで新しく出会う方はいますね。
先生も、かなり入れ替わりがあったので…二人とも今年赴任されてきた先生が
担任になったし…。
新しい出会いと言えばそうなるのかな。
懇談会がちょっと楽しみですねぇ(笑)
アラシゴト…でも、また、たくさんの方とお会い出来るといいなぁ~


松本潤 ラジオ JUN STYLE 3/6

おはようございます。
3月6日土曜日の朝、いかがお過ごしですか?
松本潤です。

まあもう、先月からだと思いますが、
えー、3月入りまして、卒業シーズン真っただ中と言う感じだと思います。
えー、卒業された方、おめでとうございます。

いいねぇ、卒業って。
俺は、何からそつぎょうしょ?うーん…。
結構、今の人生好きだからなぁ。
難しいなぁ。

えーー、JUN STYLE スタートです!

改めまして、おはようございます。
嵐の松本潤です!
今日の1曲目、ジェイソンデルーロ♪ワッチャセイ♪聞いてもらってます。

3月の3日に♪Troublemaker♪発売されました。
早速、えー、曲の感想頂いたんで、ご紹介します。
東京都の中学2年生。
『Troublemaker聞かせて頂きました。この歌は、よく私の頭の中で流れてるんです。
特に、サビの部分が。私は、この歌の後半が特に好きです。
にの・相葉ちゃん・翔くん・潤くん・大野くんの順番に掛け合う所が特に好きです。
それから、サビの前の「あっけらかんでいんじゃない」の所もいいですね。
ドラマ「特上カバチ」にも合っているし、聞いていて、ウキウキする歌です。
テンション上がっちゃいます!踊りたくなっちゃうんです。
って言うか、踊ってます!ノリノリで。
お仕事頑張って下さい。』

ありがとうございます。
ホントにこの曲、リリースされる前から、サビが凄い残るね!
って言う話を色んな人に云われましたねぇ。
あのー、リリース前に、ナゴヤのコンサートで1回やったって言ったっけ?
そん時も、オーラス、最終日だけ。
ツアーファイナルの時だけ、やらせて貰ったんだけど。
凄い、何か、初めて、お客さんも聞いたんだと思うんだけど、
みんな凄い、ノリまくってましたね。ええ…。
♪Troublemaker♪発売中でございます。
じゃ、早速、かけちゃおうかな。
3月3日発売!嵐で♪Troublemaker♪

嵐で、♪troublemaker♪聞いて貰いました。


松本潤がお送りしている嵐JUN STYLEです。

あのーー、もう多分、見てる人は見てると思うし、
何回も見てる人も見てるのかなぁと思うんすけど。
随分前の、僕が見たのも、ちょっと前の話しなんですけど。

アバター見て…。
凄かったよ!!
あのー、映画って、こうやって変ってくんだなって言う感じが
凄く、僕は、したのが良かったですね。
あのー、3Dで見たんだけど、3Dの映像を映画館で見たのが、
僕は初めてだったんですよ。
メガネかけて見るって言うシチュエーションが。
だったんだけど、それもあんのかも知んないけど…。
あー、こうやって何か、映画って言う物がどんどん変ってくんだろうなって言う風に、
凄く思いましたね。

それこそ、予告で他のアニメの3Dみたいのもやってたの。
で、その後に、アバターの本編見たから、もう、全然、使い方が違うし、
映像、超キレイだし、あれは凄いなって…。

何か、日本もさ、3D元年とかって去年言われてたじゃない?
で、実際、3Dの対応のテレビとかも出始めてるけど。
いや、これは変ってくなーって。

あのー、僕らも、去年、スペシャルで3Dをやったんですよ。
それは、赤青のメガネで見れるって言うやつをやったんだけど、
3Dって、その、結構さ、そん時に色んな物見せて貰ったの、資料を。
で、そん時見たんだけど、やっぱ、目は相当疲れる印象があったんだよね。
なんだけど、僕は、アバターは全然、平気だったなぁ。
特に、後半ストーリーが進むにつれて、ちょっと3Dが減って来るから、
前半こう、効果的に見せながら、後半は少しストーリーを、
そっちを見せたいって言う事だったんだと思うんすけど。
いやぁ、凄かったねぇ。
面白かったです。
あれだから、家で見てどうなんだろうな?って言うのは、
ま、家のテレビの大きさって言うのもあるだろうし、音もそうだろうし、
でも、あれが、ホント!映画館に行って見るって言うのは、楽しいなぁって言う風に。
あの、映画館に行けたのが久々だったから、余計に思ったんだと思うんだけど。

後は、小栗旬の映画見ました。
「シュアリー・サムデー」7月公開ですけどね。
めちゃめちゃ良かったよ!
試写呼んでもらって、行ったんだけど…。
小栗旬が、あんなにエンターテイメントな、脳を持ってると、僕は、思わなくて。
もっと何かこう、なんつーのかな?
作品性と言うか、もっと、自分のやりたい事って言うか、が、
強いのかな?と思ってたの。
なんだけど、凄く何かそこは、エンターテイメントにもなっている良さがあって。

あ、小栗旬の頭って、こんななんだ!って言うのが、凄く面白かった。
スゲー、良かったです。ハイ

では、ここで1曲。
たむらぱんです♪バンブー♪

松本潤がお送りしております、JUN STYLEですが…
僕、コーセーさんのファシオって言うマスカラのCMをやらせて頂いてて、
それに付いて、もの凄い、人に言われるんですね。
あのー、スタッフの人とかに、プレゼントを…。

たくさん頂いたんで…。
逆に、俺、使わないからさ、マスカラ。
だからさ、女性の人達にプレゼントしたりとかして、
で、話聞いたりとかしたんすけど。
凄い!と。
ファシオ凄いぞと!言う話を聞いてたのね。

で、それも、凄いたくさんもらったので、ちょっと何通か紹介します。
『早速、ファシオ使ってみました。さすが、ウォータープルーフ!
アイメーク用の化粧落としでも、なかなか落ちない。
毎日、昼休み、笑い過ぎて泣いてる私ですが、ファシオならパンダ目にならない。
これで、安心して泣けます。』
って言う人とか。

この子も、かわいいですよ。
『ファシオのマスカラ買いました。
買ったその日に使ったのですが、めちゃめちゃ盛れますね。
片目だけ塗って比較してみたら凄かったです。
友達も、凄ーい!と大興奮!!あと、雨に濡れても全然落ちなくてビックリです。
それに、まつ毛に合った形でとても塗りやすい。
私の様な中学生でも買える値段なので、完売すること間違い無しですね。』

ふふふっ。ホントですか?そんな売れてくれたら嬉しいですけど。
えー、中学生にも…。
ホントに安いんですよ。
そう、それも…あの、大人の人もそれ言ってた。
凄い、他のマスカラと比べると、凄い安いのに、凄いしっかりしてると言う事を
言って下さってて。
嬉しいなっ。
あのー、自分で、私の目はこれだけ変わります!って写真付きで送って来てくれて。
何もしてない状態って言うのと、カールロング+カールボリュームって言うの、
3段階を…目の寄りを(笑)貼り付けて送ってくれてる人も居ます。

ファシオ!マグネプラス…パワ盛りです。
よろしくお願いします!
てな感じです。ええ…。
嬉しいですね。
俺、やっぱあのCMの世界観、凄い好きですね。

では、ここで1曲聞いて貰いたいと思います。
嵐で…Troublemakerの通常盤のカップリングかな?♪もう一歩♪

嵐で♪もう一歩♪聞いて貰いました。

CM明け~♪揺らせ、今を♪
えー、エンディングです!JUN STYLE
エンディングは、♪揺らせ、今を♪聞いて貰ってます。

シングル♪Troublemaker♪発売中です!
えー、今、聞いて貰っている♪揺らせ、今を♪も入っています!ハイ
是非!よろしくお願いします。

そして、この番組では、皆さんからの参加も待っています。
えー、卒業シーズン、えー、思いで…たくさんあるんじゃないかなっ?
送って欲しいな!
送ってくれてもいんだよ♪ふふっー。

3月入りましたね。
Troublemaker♪
トラブルを起こさないようにねっ~。

では、また来週、聞いて下さい!
お相手は、嵐の松本潤でした!バイバイ


何か潤くん♪楽しそうですねぇ
「送ってくれてもいんだよ♪」には、爆笑しちゃいました

メークなんてさ、塗ってるだけ…って感じだからさぁ(笑)
マスカラなんて、まるで無縁だけどね…。
そんなに盛れるの?(今風に言ってみたけど…笑)
マニキュアだったら、ちょっとは試してみたいなぁ…って思いますので、次回ヨロシク!




松本潤 ラジオ JUN STYLE 2/27

おはようございます。
2月27日土曜日の朝、いかがお過ごしですか。
松本潤です。
2月もラストの土曜日です。
そろそろ暖かくなるのかな?
なるといいね。
まぁ、2月って、まだ寒い時期だと思うんですけども。ハイ
では、約30分間、僕、松本潤とお付き合い下さい。
JUN STYLE スタートです!
♪揺らせ、今を♪

改めまして、おはようございます。
嵐の松本潤です!
今日の1曲目は、嵐で♪揺らせ、今を♪聞いてもらってます。

バンクーバー2010!日本テレビで、凄い流れてますねぇ。
嬉しい限りでございますけど…。
オリンピックねぇ!
何か、記録も大事ですけど、記憶に残るプレーが見たいです!ハイ
頑張って下さい!!

先日、あれ見ました…。
赤西の、舞台…ライブか。
コンサート、行ってきました。
…うるせーんだもん!アイツ。ふふっ。
「いつ、来るんですか?いつ、来るんですか?」って言われたんで、見て来ました。
面白かったです。
赤西くんらしい感じでしたね。
何曲か、その、CDだったり、ライブだったりで、歌ってる曲があるんだけど。
後は、バンデージの曲を2曲ぐらいかな?やって。
他は、全部新曲だって言ってました。
8割がた英語、だった。
で、錦戸が、何か、一緒に作った曲があるって言ってて、
その日、一緒に、その、赤西と錦戸と飯食いに行くか!って話してて。
錦戸が仕事早く終わったって言うから、「じゃ、来い!」って言って、呼んで(笑)
あいつは、出てたけど…ステージに(笑)
そんな事をしてました。
ええ、特にオチもないです!この話しには。ハイ
その後、3人で飯食いに行って、俺がボロクソ後輩に…
なんか(笑)色んな事言われてたって、感じですね(笑)
いじょうです。ふっふふふ。
(発音的には「異常」なんですけど、話の内容的には「以上」ですかね・笑)

では、ここで1曲聞いて下さい。
レディーガガ♪テレフォン♪フューチャリング・ビヨンセ

松本潤がお送りしている、JUN STYLEです。
ここからは、もしかしたら、あなたのそばに居るかも知れない「小さなおじさん」
来ました…目撃情報!目撃なのかな?これ、果たして。
えー、小さなおじさん情報の時間です。
『私の友達の話で、小さいおじさんを見たと聞いたのでメールしました。
友達は、2回小さいおじさんを見たと言っていました。
1回目は、ゲームをしている時に、テレビの下で10センチ位のおじさんが
通り過ぎて行ったそうです。
その時は、本人はゲームに夢中で、あまり気にしてなかったそうです。
2回目は、夕御飯が鍋だったのですが、お母さんが持って来た鍋の中を見たら、
小さいおじさんが入っていて、とてもビックリしたそうです。
「えっ!」と思って、もう1度覗いた時には、もう居なかったそうです。
それを聞いたのが初めてでビックリしたのですが、他の友達にもその話をしたら、
「私も見た!」と言う友達が二人も居て、そんなに小さいおじさんが見えるんだぁ…
と思っていたら、潤くんがラジオで言っていたので、
おじさんが妖精と初めて知りました。私も見てみたいです。』

12歳の子だから、まだ、見るチャンスがあるかも知れないですね。
鍋んなかにさぁ、おじさんが入ってたらビックリするよね。
その後、鍋食ったのかな?
おじさん…入ってる鍋って、おいしいのかな?
そこだよねぇ。
「えっ!」って…そこを知りたいな。
だって、あれでしょ?
五右衛門風呂みたいなもんでしょ?言ったら、おじさんが…。
これは、どっちなんだろうなぁ?
「えっ!」と思って、もう1回見たら居なかったって言うのは、
幻覚なのか?居たと信じているのか?はたまた、ホントに居たのか?
謎は、深まるばかりですね。
まだまだ、たくさん居るんですよ!小さいおじさんを見たって言う人が。
ええ。

もう少しだけ、このコーナー…、あったかくなるまでかな?
寒いうちかな?
うーん、春が来たら、もう、スパッと、この企画やめますんで。
ええ…すみません。
そんな感じでやってきたいと思います。
以上、小さなおじさんでした(笑)
小さなおじさんでしたって変だね。
小さなおじさんの目撃情報でした(笑)

では、ここで1曲!木村カエラで♪You bet!!♪

あのー、こないだEnjoyでも言ったんですが、書いたんですが。
Enjoyって、僕が、あのー、Johnny's web.って言う、
携帯のウエブサイトでやってるやつで、Enjoyって言うので書いたのですが。
あのー、ニューヨークに1月末に行ってまして。
STBYも一緒に、行ったんですよ(笑)こないだ出て来たSTBYが。
何だか分からないけど、ニューヨークまで付いて来たんですよ。

何しに、行ったかと言うと…。
ニューヨークが3回目なんですよ。
1回目が2000年かな?何か、旅番組みたいな、情報番組をやらせてもらって。
で、2回目が花男で。
で、今回、3回目だったんですけど。
ま、1回目は旅番組的な内容だったから、まぁ色んな所に連れて行って貰ったんすけど。
花男で行った時は、ホントに俺、何も出来なくて。
3泊5日とかだったんだけど、3日間とも仕事…撮影ずっとしてて。
で、終わんの夜だから、ニューヨークだけじゃないのかな?早いんですよね。
特に、ニューヨークなのかな?あれ。
でも、どこもそうか…アメリカって。
店が閉まるのが、もの凄い早くて…。
ご飯屋さんとかも、閉まんのが早いから、全然…
あんまり美味しい物を食べれた印象も無かったし。
それこそ、ブロードウエイ行ったりとか、そう言う事も出来なかったから。
ちゃんと、舞台みたいなと思ってて、ミュージカルを。
で、まぁ、最近、結構、ゆっくりしているんで。
ちょっと、時間作ってもらって…。
それも、結局、3泊5日だったんだけど、3日間で舞台4本見て。
昼間は、ソワレしか無い日は、夜の公演しか見ない日は、
朝、8時ぐらいから飯食って、セントラルパーク行ってとか、
デパート行って買い物してとか、ソーホー行ってとか。
タイムズスクエアで写真撮ってとか、そんな事をしてましたね。
ええ。
凄い、楽しかったです。

何か、あの、コーディネーターの方にもお世話になったんですね、現地の。
で、向こうのコーディネーターの方の旦那さん?
女性の方だったんですよ、コーディネーターが。
その、旦那さんがカメラマンで、中村勘三郎さんの歌舞伎?
ニューヨーク公演とか。
こないだ、どこだっけなぁ?あの、海外で公演してた時に、全部付いて。
写真を撮ってたりとか…した、写真集とかを出してるカメラマンの方が、旦那さんで。
たまたま時間があるから、折角だから写真撮ろうって言ってくれて、
で、セントラルパーク行ったりとか、ソーホー行ったりとかしてる所を、
ずーっと写真撮ってくれたりして。
何か、プライベートで動いてるんだけど、写真撮ってくれるって言う。
だから、全く、服とかも完全に自分の服だし、髪とかも超ボサボサでやってるんすけど、
それがね、凄い面白かった。
凄いね!プロのカメラマンが、普通にプライベートでダラダラしてる所、撮ってくれる旅。
ミッシェルって言うんですけど…。
ミッシェルも、凄い、楽しみながらやってくれて。
いい所だね、やっぱニューヨークは。

流れが…。
あっ、前、行った時も思ったんですけど、流れが速いんですよ、あそこ。
何かさ、東京に似てると思うんだけどさ。
海外に行くとさぁ、歩いてる人って、結構、ゆっくりのイメージがあるんだけど、
ニューヨークって何かさぁ、やっぱスピード感があるのね、歩いてる人に。
その感じが、東京と似てるから居やすいつうのもあんのかも知んないけど。
でも、確実に外国で、何かこう…空気が好きなんですよね、ニューヨーク。

ただ、超寒かったけど。
ホントに、手袋持ってかなかったの。
で、手袋しないと、歩き初めて、もう10秒ぐらいで、手が、もう、ちぎれちゃいそうなの。
って言う位、寒かったですね。
だから、ポケット手突っ込んで歩くか、何かしないと、ホントに手がどうしょも無くて。
で、2日目に、普通のデパート行って…普通の手袋を買いました。
そしたら、何故か?STBYが、同じ手袋を買ってました。
何で同じだったんだろう?って、疑問ですけど…。
日本帰って来てからも、折角なんで、その手袋たまにしてます。ハイ

楽しかったです、凄い。
舞台も凄い良かったし。
タイムズスクエアとか、ベタだけど…。
セントラルパークとか。
あの、セントラルパークの、イマジンのあるじゃん。
ストロベリーフィールズの。
あそこに、寝そべって写真撮ってきました。ふふふっ。
ね、何か…。
そんなに混んで無かったんだけど、一組かな?ふた組かな?
やっぱ、みんなそこで写真撮りたいから居て、
こいつ、早くどかねーかな?みたいな顔されてました。
ええ。
良かったです。ハイ

では、ここで1曲。
3月3日発売です!嵐のニューシングル♪troublemaker♪

CM明け~
えー、いかがだったでしょうか?今回のJUN STYLEは。
エンディングは、ジェイミーカラムで、♪アイムオールオーバーイット♪
聞いてもらってます。

インフォメーションです。
いよいよ、来週の水曜日ですね、3月3日ひな祭り。
えー、2010年嵐!第一弾シングル♪troublemaker♪リリースされます。
バンクーバー2010、ズームインスーパー、ズームインサタデーの冬のテーマ!
♪揺らせ、今を♪も収録しております。ハイ

そして、この番組では、皆さんからの参加も待ってます。
新曲を手にしての感想、そして、小さなおじさんも、まだまだ募集しております。

そう言えば…忘れてた、これ読むの。
『私は、NYCに住んでいます。
先日、松本さんはニューヨック…(ニューヨックって書いてあります・笑)
ニューヨークに来たそうで、私の街はどうでしたか?
(凄いね、私の街はどうでしたか?って。
これ、多分あれなんだよね?翻訳ソフトを使ってるって事なんだと思うんだけど。)
氷点下温度に、友達と3日間位、松本さんを探してたけど、探し出せなかった。
タイムズスクエアで、写真撮りました。』

うーん、めちゃめちゃタイムズスクエア居たんだけどね。
二日位行ったよね、タイムズスクエアの辺りとかね。
ま、ブロードウエイで舞台とか見てたから、あの辺うろちょろしてたんですけど。
会わないもんですなぁ…ええ。
って言う…今、読むんかい!って言う話ですけど、スイマセン。
読ませて頂きました。
残念だったね。
ニアミスだったね。

俺、超…あれ、何だっけ?KTTSだっけ?あそこ、チケットの…。
TKTSか?あの、新しく出来たんですよ。
タイムズスクエアのど真ん中に。
そこの階段が赤いんだけどさ…で、そこの下がお店になってるんだよね。
で、土曜とかの昼間は、もう、行列になって、その…
舞台のチケットを全部そこで買える様になってる所があるんだけど、
そこの階段とか行って、写真撮ったりとか。
タイムズスクエアをこう…自分の物かの様に、写真を撮ったりとか。
タイムズスクエアのど真ん中に、なんつうのかな?
三角形の車道じゃない、人が歩く場所があるんだけど、
ポリスとかあって…そのポリスとかと写真撮って貰ってましたね(笑)
ベタベタな事をやってましたね。
何か普段さ、撮影とかで行ったらさ…
「そんなベタな事、絶対!もう、いいよ~」とか思うんだけど。
何だろね?観光で行くと、超ベタな事をしたくなるって言う。
何か、写真撮ってても、わざわざセントラルパークの、ちょっと30センチぐらい上がった、
なんつうの?こう…柵みたいなのの上歩いてみたりとか。
そんな事してました。ハイ
なんで、このタイミングなんだろう?って言う話ですけど。
スイマセン。
曲も終わっちゃったしね。ハイ

えー、ニューヨークの話しさせて頂きました。ハイ
では、また来週聞いて下さい。
お相手は、嵐の松本潤でした。バイバイ


エンディング曲が終わっても、ニューヨークの話を続けてたので
続けてかかったBGMは、ピアノで演奏されている♪Truth♪でした。
こんな♪Truth♪もあるんですねちょっといい感じの演奏でしたよ♪

そりゃね、プライベートの旅行だったら、話は尽きないですよね。
楽しむ為に出掛ける訳ですから…。
私も、昔は…ニューヨークに行ってみたいなぁって思ってたんですけど…
語学力に全く自信が無くて(笑)諦めちゃいました。
英語がしゃべれない・分からない…で、行くにはちょっと危険な街だろうと(笑)
でも、結局、ロスに行ったけど…あそこも、それなりに語学力が必要な街でしたね(笑)
やっぱり、ハワイやグアムが一番ですね(笑)
だって、日本語も日本食も…円だって使えちゃったりするんですよ!

…ニューヨークって寒いんですねぇ
去年、翔ちゃんがヤッターマンの試写でニューヨーク行って…。
ついでなのか(笑)ZEROの取材で、ground zeroを訪れてましたが、
暖かそうな手袋をはめてたのが印象的でした。
STBYと、お揃いで買った(結果的に…)手袋も(笑)
普通だけど、きっと暖かい物なんでしょうね。



        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
結構いい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(社2) 翔くん担
☆チビ(大4) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: